バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

だからなぁに?とそんなの関係ねぇ!!は魔法の言葉

ここ最近どんどん自分のメンタルが強靭化している気がします。

昔は繊細ですぐ潰れるお豆腐メンタルだったのに。

たくましくなったなぁ、、(遠い目)


昔はとにかく執着しまくりで
何が何でもこうしたい!こうなってほしい!という気持ちが強くって。


例えば恋愛。
何が何でもこの人と付き合いたい!
この人じゃなきゃ嫌!
早く!早く!今すぐに!!


こんな感じで思いつめてました。
藁にもすがる思いで引き寄せの法則にしがみつき
うまくいかなかったら
何で?
何がいけなかったの?
イメージが足りないから?
妄想の仕方がダメだった?

ってまた考え込む。

しまいには引き寄せの法則なんて嘘やん!
全然うまくいかんし!!ってなってました。



……ブサイクやったやろなぁ、、この頃の私。
自分の気持ちよりも相手がどう思ってるのかが全て。
愛されてるかどうか確かめるのに必死。



そう、必死!!


想いが強くても
松岡修造のように熱血情熱パワープレイと
西野カナ加藤ミリヤのような怨念ばりの必死系では大きな違いがある。と私は思う。


必死系はさぁ、出してるエネルギーがドロドロしてるんですよね。
だから相手が重く感じちゃう。


好きになるのは勝手だし、私の気持ちは私のもの。
同じように彼の気持ちは彼のもの。
私が好きになったんだから、何が何でも絶対私のこと好きになれ!ってそんな無茶苦茶な話ないですよね。笑
逆やったらなんなんこの自己中な人!って引いてると思う。


でも情熱的に口説かれたら心が動くこともあるでしょ?
こんなに想ってくれてるんや♡みたいな。
(人によるかもやけど。笑)


必死系って傷つくの怖いからぶつからないくせに、相手への欲求、要求はすごいんですよね。
メールくれない。
誘ってくれない。
優しくしてくれない。
これって私のこと好きじゃないの?
みたいな。


相手への要求ばかりで、自分から与えるわけでもなく相手を尊重する気持ちがない。



これ、全て過去の私です。。
重いなーーーーーーー_| ̄|○
傲慢極まりない女王様でした。
そして全く恋愛も引き寄せも楽しめていませんでした。


ところが今は、多少成長したのか
相手の気持ちより自分の気持ち!
自分がどうしたいのかが最優先。


BBQで出逢ったメンズとは順調にメールのやり取りが出来てるんやけど、居酒屋のメガネ男子からはメールが返ってこなくって。
会ったらイィ感じなのに。


昔の私なら
あれ?嫌われたのかな。
会ったらイィ感じに思えるのは私がお客さんやからか、、。
もうダメかなー。
じゃあ何で連絡先教えたの?
断ればよかったやん!


って意味不明な逆ギレをし、勝手にネガティブになって暴走して終了してたことでしょう。


今は違います。


メールが返ってこない。
だからなぁに?


向こうからメールなんて来ない。
だからなぁに?


呑みに行こうってなったっきり日にちが決まらない。
だからなぁに?


そんなの関係ねぇ!!
ってことで先日またその居酒屋に行ってきました。
顔見た瞬間、笑われましたけどね。
また来た!!
そんなに俺のこと好きなの?って思ってるのかもしれません。
でも、嬉しくて笑っちゃったのかもしれません。


だからなぁに?
そんなの関係ねぇ!!です。
だって好きなんだもーーん♡顔と雰囲気が。


で、お話するとやっぱイィ感じなんですよ。
ちょいちょいタメ語で。
ちょいちょい突っ込んでくれる的な。
んで、見送ってくれた時に
「いつ呑みに行くー?」って聞いたら
「休みが○曜日やから、○曜日ならいつでもいーよー!」
ってなって日にち決まったのーーー♡


わーい♪


向こうが私のことをどう思ってるのかなんてわかりませんし知りません。
もしかしたらしつこいなーとか、メール返してないんやから察しろよとか思われてるのかもしれません。

でも、ただ忙しくて気が回らないだけかもしれないし、もともとメールしないタイプの人かもしれないだけで興味持たれてるかもしれません。


こればっかりは相手にしかわからない。


ついつい女性はあれこれ考えて深読みしようとしますけど、起こったことを淡々と受け止めるだけでいいんですよね。


連絡先は交換した。以上。

メール返ってこない。以上。

デートの日にち決まった。以上。


これに対して過度な期待も、勝手なネガティブ思考も必要ない。
ただそれだけ、なんです。


もちろん向こうが今月忙しくて予定あるから無理って断られたら、すんなり受け入れるつもりでした。
私は呑みにいきたーい!もっと知りたーい!って情熱は持ってるけど、何が何でも絶対にっていう必死な思いはないから相手を尊重できる。
そしてストレートにぶつけられる。


恋愛も引き寄せも楽しむもの。
せっかく恋をしたんなら
せっかくときめける相手が出来たんなら
ドロドロした重苦しいエネルギーを出すよりも
キラキラしたハッピーなエネルギーを出したいもん♡


恋をしてブサイクになったら意味がない!
恋をしてさらに綺麗になりたいもん!


なので皆さん、想いが強いのはいいことなんですが必死になるのではなく情熱的に♡
重くなく軽やかに♡
全力で楽しんでいきましょう♪


ちなみに。
今好きな人がいない。
だからなぁに?

彼氏がいない。
だからなぁに?


です。


それでもそんなの関係ねぇ!!


恋愛以外で幸せを感じることだって沢山あるし、今出逢ってなくても未来はわからない。
明日素敵な出逢いがあるかもしれない。


だから今この瞬間からハッピーオーラを身につけましょう♡