バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

選ばれない事を気にしない。

どんなに美人でもどんなに性格良くても世の中にはうまくいかないことって絶対あると思うんです。

 
 
選ばれる人になろうぜ!
代わりのきかない人になろうぜ!って
熱く言ってる私ですが。
(もともと世界でたった1人の自分なんだから、代わりはいないんやけど)
 
 
自分を確立させて選ばれる人になればなるほど、選ばれないことも多くなる。
 
 
何故ならば。
自分の望みがハッキリするから。
自分という色がより濃くなるから。
 
 
私はセミナーやカウンセリングでよく
女性をお花に例えてるんですけど
ひまわりであればひまわり色が強くなる。
百合であれば百合色が濃くなる。
 
 
今までは好かれたくて自信がなくて
ひまわりなのに百合を演じたり
薔薇を演じたりしてたから、
百合好きや薔薇好きとも縁があったのが
 
 
ひまわり色が濃くなるとそーゆー人たちとは当然うまくいかない。
何故ならば向こうが求めているものではないから。
 
 
逆に言うとひまわりなのに他を演じてると、ひまわりを探し求めてる人が見逃してしまうかもしれない。
 
 
百合好きや薔薇好きの人と例えうまくいったって、本来の自分を出せなくなるかもしれない。
 
 
だから私は自分以外の誰かや何かになろうとするのではなく、ありのままの自分を知ってさらに高めていきましょうとお伝えしているわけです。
 
 
この世の中、需要と供給です。
 
 
明るい司会者を求められれば私は選んでもらえるし、最大限の力を発揮(供給)できる。
 
 
私がとにかく楽しく仕事がしたいと望めば、そんな仕事がどっかから与えられる。
 
 
ニーズに合わなければ当然うまくいかない。
 
 
恋愛も同じこと。
 
 
自分も選ぶ権利があるように
相手も選ぶ権利があるのだから。
 
 
1人に執着せずに可能性と間口は広げておいた方がいい。
 
お金や仕事もそうですよね。
 
1つの考え方、働き方に固執しすぎない方が思いがけない臨時収入やお仕事の依頼があったりする。
 
 
選ばれなくても気にしない。
私は私♡
自分の『好き』に正直に素直に♡