バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

ネガティブからの脱却法

今でこそ悩みなさそうに
キラキラ(ギラギラ?)ルンルン毎日楽しそうと言われる私ですが。


そりゃもう昔はとんでもないネガティブで卑屈で傲慢で自分の事が嫌いで、自信がなく人に求めてばかりの人間でした。


つい最近までホンマひどかったですよ。


仕事はうまくいくのに恋愛はことごとくうまくいかない。
理想のメンズを召喚するまでは完璧に力を使えるのに、いざ相手と距離が縮まっていくと
とにかく相手の気持ちが気になる。


自信を持ちたいから、安心したいから
相手にすんごい求める。
思い通りにコントロールする。


そーゆーのって言葉にしなくても
不思議とエネルギーで伝わります。
相手は当然居心地が悪い。重い。
だから途中でうまくいかなくなる。
で、焦って自爆。


このパターンばっかりでした。


引き寄せを本気で勉強して
自分と向き合って
色んなことを試してるうちに
スルッと抜けて
今の自分に辿り着いたんです。


今、改めて思うことは
あの時のドロドロネガティブな自分。
楽しくないこと、望んでないことを
永遠ウジウジ悩んでたなーって思います。


せっかく気になる人や好きな人がいても、全く恋愛を楽しめていなかった。
生活の中で好きな人がいるってそれだけでもとっても素敵で幸せなことなのに。


引き寄せの法則はいたってシンプル。
潜在意識はいたって単純。


『考えてること、感じてることが現実になる』


これだけです。


思考が現実化するまでをポイント貯める感覚で説明してる私ですが、ポイントが貯まってようやく商品券に換えられるように、思考だって溜まって現実化するわけです。


だからタイムラグがあっても、必ず現実化します。
夢も恋愛も必ず変わります。
あなたの心を出来る限り整えておけば。
あなたの感情を出来る限りコントロールすれば。


コントロールしなきゃいけないのは相手ではなく自分です。
心を気にしなきゃいけないのは相手ではなく自分です。


あゆお師匠もおっしゃってますが、
不安や焦りがあってもイライラしても
どんな感情もオッケーです。


蓋をせずにまず受け止めてあげる。


その上で、じゃあ本当はどうしたい?
この気持ちは心地よい?楽しい?
楽しくないなら楽しいこと考えよう!


こんな感じで自分と対話して、少しずつ自分が本当に望むことにフォーカスしていく。
その事を考えて、感情を味わう。
妄想が効果的と言われるのはここですよね。



ちなみに、私もあゆお師匠もネガティブな部分も自信がない部分も沢山あります。
恋愛の進め方は真逆な私たちですが、根本は同じなんです。



だって自分の世界で大好きを叫びまくるから。



恋愛がうまくいってようがいってなかろうが
仕事がどうであろうが
自信があろうとなかろうと
常に脳内お花畑。



好きな人に
メガネ男子に
メガネシャツ男子に
メガネ細身男子に
アニメにゲームに漫画に
音楽にお酒に美味しいご飯に
その他もろもろ色んな対象に
全力で大好きを叫び倒す。


嬉しいーーー!
楽しいーーーー!
幸せーーーーー!
気持ちイィーーー!
おいしいーーー!
イィ香りーーー!


落ち込むことやネガティブになったときこそ、こんな風にイィ気持ちになれるようにします。
私の場合、星野源見たら一瞬で萌え禿げられるし、好きな音楽聞いたら一瞬で上がる。
あとはアロママッサージでとろける気持ち良さを感じたり。
幸せを感じられることやモノって恋愛や仕事以外で沢山ありませんか?
もし無いならもっと日常に目を向けましょう。


こうやってたまに不安になったりネガティブになっても、戻る場所がわかってるからこそ、戻ってこられるからこそうまく行くのかなって思います。


だって潜在意識には嬉しいー!楽しいー!(以下同文)が好きなんだなって伝わるから。
そんな風に感じられる現実がどんどん展開される♡
どんどん素敵な事が引き寄せられる♡


何度も言いますがネガティブ星出身なので、昔の自分のように考えてしまいうまくいかないと苦しんでる方々の気持ちよーーくわかります!
わかるからこそ声を大にして言いたい!!



考えれば考えるほどそれが引き寄せられるんだから、楽しいこと考えよう!
幸せな気持ちを感じよう!!
あなたの望むことと、考えてること&感じてることを一致させよう!


恋愛は相手ありきなので感情が揺さぶられて大変ですけどね。。
だからこそことあるごとに自分の望みを思い出す!


脳内お花畑の時間と
脳内暗黒怨念地獄の時間と
どちらが多いですか?


多い方が現実化するので少しでも多く、脳内で大好きを叫び倒そう♡
お花畑にしてウハウハパッションピンクに染めよう♡


現実も相手もタイミングもコントロール出来ないんだから、自分の脳内と心くらい自由に思うがままコントロールしたいわ♡