バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

罪悪感なんてブッ飛ばせ!!

前から私は食事制限しません。
お酒も甘いものも控えません。

食べたいものを美味しく味わって頂き
幸せを感じながら食事します。
お酒も♡


ただ、ストレスを感じてる時はついつい食の暴走に走りがちなので、まず心を落ち着けることを心がけています。
そしてホンマに食べたいのか、呑みたいのかいつも以上に考えて、自分の声を聞くようにしています。


昨日アメブロに申請してくださった方の中でこんな記事がありました。


そう!まさにそう!!
罪悪感を感じながら食べるのが1番よくない。
これ食べたら太るだろうなーと思いながら食べたら、そらそのまんまの現実が展開されますよ。
痩せたいのにまたこんなに食べてしまった、、とかね。
そんな風に感じながらの食事って楽しいのかな?


美味しいーー♡幸せーーー♡
それだけでいーんです。


味わって美味しく丁寧に食べるということは、よく噛んで食べるということ。
すると消化もよくなるし便秘になりにくい。


食事の仕方があなたの身体を表しています。
もっと言うと思考&感じたことが現実になってる。


私が今までの人生で太ってた時期は満たされない何かを、呑んで食べることで満たそうとしてた時です。
全く幸せじゃない、罪悪感ありまくりの食事の仕方をしてました、、。


あゆおさんのダイエットが大成功したのも、食べてもいいカロリーを決めてその中で食べたいものを食べてはったから、罪悪感もほぼなかったんじゃないかなーと。
ホンマに自分に合ったやり方、ホッとするやり方を見つけるのがお上手!!


さぁ夏本番!
美味しく楽しく食べて、楽しく身体を動かしてナイスバディーになりましょう*\(^o^)/*


ダンスレッスンは8/13に行いますー♡
昨日の記事をご覧くだされ。
みんなさん遊びに来てね♪