バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

【実験結果報告】恋をするのに年齢も容姿も全く関係ない!!

3月くらいからまつエクをするたび次の日目が腫れて、すぐ戻るというのを繰り返してたのですが7/25居酒屋メガネボーイとデートの為エクステ付けてから目が痒くて痒くて!


さらに皮膚科でもらったステロイド付けたままお風呂入ったら、目の中に入ってしまったのかお岩さんみたいに目がパンパン。。


何故だ、、。明日眼科行こう。。


それはさておき。


7月半ばまで男友達とデートはあったものの、これといった出逢いもときめきもなく。


全く潤いがなかった5月6月。


これは嵐の前の静けさ。
ビックウェーブ到来前の穏やかさよ。
なーんて自分に言い聞かせていたものの、恋をしてないと死んだようになる私にはマジでつまらなくて。


やっべーー、これときめき補充しな死んでまうなーと思ってました。


つまらなければおかしくぅすればイィっ!
just chace the chance♪


と安室さまもおっしゃってるので、脳内で理想の世界を思い描いた訳です。
そりゃもう色んな理想も願望も欲望も
思うがままにぶちまけてやりました。


で、銀魂見たりレイアース見たり
それに伴ったBL見てハァハァしたり。


そうこうしてるうちに夏到来。
7月になりまして。
パーリーピーポーな私は色んな人にパーティ行きたい!って言って誘ってもらったり、BBQ行ったりしました。


気づけば毎週パーリー三昧。
ちょっとパーティ行かなあかんねんって毎週言えるこの幸せ。


そしたらそこでどんどん出逢う!
連絡先交換のオンパレード!


気づけば居酒屋メガネとの天神祭から始まって
2週連続デート祭でした。
1週間で4人とか!何これ。
5.6月の私からすると信じられない展開。


BBQでもパーティでもこの人いーなー♡と思った人と連絡先交換してデートに行けた完璧な流れ。


で、昨日は先日お話した21歳の超絶イケメンとデートでした。
やっぱり信じられないくらい綺麗な顔でした。
お岩さん状態だったので黒ぶちメガネで行ったんですが、メガネ取ってよーってメガネに手をかけられた時のときめきったらもうっ!!!
殺す気かっ!!
(全力でメガネは死守したけど)


まぁねー、彼は今色んな経験を積みたい真っ盛りなので真剣にどーこーなるつもりはないんやけど、サラッと恋を楽しむにはもってこい。
今度海に行く約束もしました。


デートしまくった結果、首位は居酒屋メガネですが何とも楽しい夏です。
居酒屋メガネとプール、21歳の超絶イケメンと海。
神様ありがとーーーう*(^o^)/*


私ね、33歳の時ピアメガネと出逢う前も全く出逢いがなくて。
ことごとく恋愛がうまくいかなくて。


年齢のせいにしたり容姿のせいにしたり、何でーーー!ってもがいた時があったんです。
トークイベントでもカウンセリングでも年齢を気にしたり、自分に自信が持てない人のお声がとても多くて。
気持ちがわかるからこそ、実験してみようと思ったんです。


40代、50代の方からしたら34歳なんて若いやん!
年齢気にするレベルちゃうし!とか思われるかもしれませんが、私本人としては周りがどんどん結婚していって焦りを感じたこともあるので。


私がまずしたことは
年齢を重ねる=経験を積み重ねてる
ということ。


年齢と経験を重ねた人にしかない、心の優しさや考え方、色気があるって自分に設定しました。
若さだけではない大人の魅力ってやつですね。


そして34年間一生懸命生きてきた自分に誇りを持とうと思ったんです。
だから卑屈になったり投げやりになるんじゃなく、今の自分の商品価値を客観的に冷静に淡々と見つめ直しました。
自分は何を与えられるのか、どんな人に求められるのか。
私はどんな人とどんなパートナーシップを築きたいのか。


そしたらですねー、何と。
デートした人全員が、明るくて一緒にいて楽しい子が好きと言ってました。
さらにぶっ飛んでる私を面白がってくれる。
(中でも居酒屋メガネの扱いは完璧)


年齢は21歳〜33歳と全員見事に年下。笑
でもね、21歳の超絶イケメンも24歳のBBQメガネも年上の経験豊富なところに惹かれるんだって。
尊敬出来るって。
設定した通り!!
居酒屋メガネに関しては年齢聞かれもしない。笑


21歳の子なんて一回り以上違うんだよ?
でも関係ないって言ってました。
だったらさー、40歳の一回り下って28歳でしょ?
28歳くらいで独身なんていくらでもいるし、ある程度社会経験あってちょーどイィ頃やないですか!!


ね?恋をするのに年齢は関係ない。
さらに言うと、お岩さん状態で行ったのに可愛いって言ってくれたんだから容姿もきっと関係ない♪


うまくいかないのは年齢でも容姿でもなく
心の持ち方と思考です!
自分にどんな設定をしてるのか、見直した方がいいよーというサインかも。


思った通りに世界は展開していくから。
私はモテてモテてハーレム状態を楽しんだのち、運命の人と結婚♡って決めたので、その方向に動いてるはず♪


だから皆さん、絶対大丈夫*(^o^)/*
短い夏はもう始まってます!
夏が人に恋をさせるんです!by好きな人がいること


楽しまなきゃ損ソン♪