バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

軽やかに恋愛を楽しむ♡

脳内お花畑パラダイス実験を経て
沢山のメンズと出逢い
沢山デートをして
ふっと気付いたことがある。


なんやかんやで私
男の人を査定するような目で見て
無意識に厳しいチェックしてたなって。



結婚相手にふさわしいかどうか。
値踏みするような目で見てた。



仕事、収入、年齢、結婚願望があるかどうかetc。



もちろん誰だって多少はこの人とお付き合いしたら、、結婚したら、、って想像しながら相手を見ますよね。
自分と合うかどうか、自分にとって譲れない条件を満たしてるかどうか。


それはそうなんやけど、じゃあ完璧に理想通りじゃない人はみんな切り捨てるってもったいないんちゃうかなって思ったんです。


私は実家に住んでるから、やっぱり親と恋愛の話にもなります。
仲良しな分、ご飯いらん時って誰と会うのかって話にもなるし。
親の考えは結婚に繋がる相手以外、排除って感じなので、例えば20歳のイケメンも10個下の元カレも無意味って感じなんですよね。


やっぱり自分としても親の期待に応えたいって想いがあったし、純粋に結婚願望があるから親の考えが刷り込まれてたんですが。


引き寄せ的観点から言うと
楽しむこと、ときめくこと、ハッピーを感じることが最重要。


ということは。
20歳だろうが元カレだろうが
ときめけばオッケー。
目の保養になればオッケー。
楽しけりゃオッケーなのである。


例え結婚に繋がる相手でなかったとしても、一緒に過ごして楽しいーーー!と感じたら、またそう思える出来事がやってくる。



あまりにも結婚にこだわりすぎて、チェックしまくりの査定しまくりやったら相手も嫌よね。笑
逆やったら嫌やもん(-。-;



もちろん譲れない条件は大切にしつつ、もっと軽やかにメンズと出逢おう♡
メンズとデートしよう♡
で、合わないなって思ったらフェイドアウトすればいい。


デートって私は女だということを認識するよねー。
スイッチ入るよねー。
どんどん艶が出るよねー。


結婚にこだわりすぎて
軽やかにデートを楽しむ気持ち
恋を楽しむ気持ち
忘れてたかもしれません。


今がハッピーなら
未来もハッピー♪


全力でデートを楽しんで
恋を楽しんだ先に
出逢える気がする。
気付いたら隣にパートナーがいた的な♡


その人の素敵なところを見るよりも
私にとって都合いいかどうかで相手を見てた。
素敵なところ、好きなところよりも
アラ探ししてたから、嫌なところにフォーカスしてた。
だから毎回何かがたりない、、の繰り返し。



いやいやいや。アホか私!!
全力で楽しめよ!!
目の前の殿方をもっと愛でようよ!!


大丈夫。どうせいつかは結婚するもん。
予定では2年以内に♡
それで私の世界が完成するらしいんだもん。


人間目に見えないものって結局信じきれてないし、そうならなかったらどうしようって不安が出てきますよね。
私も心のどこかで怖かったんやろうなー。
ホンマにそんな人に出逢えるの?
結婚出来るの?って。
だからどこかで完璧な相手を探し求めてたのかもしれない。
この人なら大丈夫!って安心が欲しかったのかな。


ここ最近の恋愛が単発やったから余計にね。
でもその単発で終わった現実も自分の心の持ちよう&思考の仕方のせいよね。笑
好きより嫌いにフォーカスしてたもん。
アラ探しばっかりして自分の都合押し付けて。



そうじゃない。
相手をそのまま見て受け入れてイィとこ見るの。
(合わない人は別として)
ゆっくりお互いのことを解っていけばいいじゃない。
もしくは燃え上がってトントン拍子に上手くいっても、怖がらず失敗を恐れず飛び込んでみればいいじゃない。


だからもっと気軽に恋をしよう。
完璧じゃない、自分にとって不都合なところがあって当たり前の、生身のメンズをちゃんと見よう。
もっと向き合おう。
世の中のメガネ男子は全員運命の人かも?って想って恋をしよう♡笑