バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

服に身体をセットする

昨日はカウンセリングとボディメイクレッスンのお仕事したあとプールパーティへ。

 
 
兵庫県の西宮というところは海外のような
オシャレなお店が多くて♡
 
 
 
常々思うのですが
痩せたら〇〇を着る。
痩せたら〇〇に行く。
痩せたら〇〇する。
 
 
こう思ってるうちは一生痩せません。
いつまでも《痩せたら、、》と思う現実が展開されるからです。
 
 
だからこそ決める。
目的地セットです。
 
 
どんな身体になりたいか。
どんな服を着てどこに行きたいか。
決める。
 
 
で、予定を入れちゃうんです。
痩せたら水着を着たいって思うなら、海に行く予定を。
痩せたらスキニーパンツやワンピ履きたいって思うなら、デートの予定を入れる。
 
 
いつまでも、もしも痩せたら〜なんて夢見てる場合じゃなくなるなら。
ちゃんと現実にするの。
もしも痩せたらって思ってる人は、心のどこかでなかなか痩せないってダイエットを難しく設定してる。
 
 
違う違う、簡単です。
 
 
私は目的地セットの中でダイエットが1番得意です。
何故ならお相手あっての恋愛や、人と関わる、人が運んでくれる仕事と違って自分1人の力で叶えられるから。
 
 
私はいつも夏は太りやすいんです。
冷たいものを摂るから代謝が落ちるので。
暑いからついついお酒の量も増えるしね。
冬は鍋ばっかり食べてるから痩せるんやけど。
 
 
そんな私がこの夏はパーリー三昧&デート祭開催中のため身体が緊張してるのかいつもより痩せてます。笑
 
 
食べる量は変わらないのに不思議ですね。
 
 
やっぱり大切なのは決めることと適度な緊張感。
見られてる意識って重要です。
 
 
だからこそ体型を隠すお洋服ではなく、ちょっと緊張感が持てるお洋服の方が効果は出やすい。
身体のラインがわかるワンピとか、いつもよりちょっとだけ丈の短いアイテムで足を出すとか。
 
 
夏は薄着の季節なので緊張感を出すにはぴったりなんです♪
 
 
身体に服を合わせるんじゃなく
服に身体をセットする。
 
 
夏のオシャレもダイエットも目一杯楽しんで叶えていきましょーーー*(^o^)/*