バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

神様の言うとおり

これだけ猛暑で

これだけ晴天の日が続いていたのに

よりによって今日に限って

1日大雨( ̄▽ ̄)


そう、今日は居酒屋メガネと
ナガスパに行く日でした。


急な店舗ミーティングが入ったから
行けなくなったと連絡があったけど
これじゃどっちにしろ行けなかったわ。


これだけの大雨やと諦めついていーんやけど。


行くべきではなかったんでしょうね。


神様の言うとおり。


少し前の私ならちょっとよくないこと
うまくいかないことがある度に


何があかんかったんやろ

自分のどの感情がこれを引き寄せたんやろ

って思ってました。

全部引き寄せのせいにして
自分の感情とそれによって引き寄せられる
未来が怖くなったり。

でも今思うのは

どんだけ引き寄せマスターになっても

バンバン夢を叶えた成功者であっても

億万長者や芸能人でも

うまくいかんこともあるし

タイミング合わんこともある。

世の中そんなもんよねーって。

友達や恋愛や相手あってのことは

特にそう。

相手の状況や都合なんてコントロール出来ないもん。

そう考えたら無駄に力むのも落ち込むのも
ネガティブになるのもやめました。

あほらしくなったんです。

ついつい相手の気持ちをあれこれ勝手に
考えて決めつけてしまうけど

『急に仕事が入って会えなくなった』

ただそれだけなんですよね。
今回の例えで言うと。

そりゃ残念やなー会いたかったなーとは思うけど。
ただそれだけなんです。


思えば私。


居酒屋メガネとのお泊り&ナガスパデートに備えてエステ予約してアロママッサージも予約して張り切ってました。


ところがどっこい。


会えないとわかったとたん

昨日行くはずのアロママッサージをキャンセルしたんです。

そんな凝ってないし来週セブでマッサージ行くしって。


彼に会わないなら無駄やなって心のどっかで思ったんでしょうね。


そしたらば。

昨日めちゃくちゃ身体がしんどくて
呼吸出来ないくらい肩凝ってしんどくて。


マッサージキャンセルしたことを
心の底から後悔しました。


あぁーやっちまった。


私はまた自分より彼中心で舞い上がってたなと。
私をおざなりにしてたなと。
彼にキャッキャ言うのはいーけど
もっと私に集中せーよ!という
自分からのメッセージな気がしました。
全細胞がストライキ起こしてるような感覚でした。


そしたらしいたけ占いでこんな結果が。


もうヤダ。
怖いよーぅ。


そうですね、彼からの好きを待つ前に
まずは自分で自分に好きを送れってことなんですよね。


これが今の神様からのメッセージ。


恋愛を楽しむのはいいけど
恋愛にうつつ抜かしすぎて
自分をおざなりにしてんじゃねーよ。


ハィ、すんません。


今日からはますます自分を大切に。
誰よりも自分に好きを送ります。
自分のために時間とお金を使います。