バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

引き寄せに甘えない

セブから帰国して思ったことがある。

引き寄せの法則って勘違いするととんでもなくしんどいよなーって。

引き寄せに甘えて自分は何もしなくても
願いや夢が叶うと思っちゃうと
いつまで経ってもなーんも変わらない。

私も努力は嫌いですが
最低限行動しないと何も変わらない。
変わるわけがないよなーと。

例えば出会いが欲しい、彼氏がほしいって
思ってる人がずっと家でぐぅたら食べて寝てを
繰り返して出逢えるわけがない。

仮にイィ気分でいて、妄想の効果があって
宅配に来たお兄さんがドンピシャタイプとか
久しぶりに気になる人から連絡来たとか
そんなことがあっても

『メールする』

『デートする』

っていう行動は必要なわけでしょ?

いつ波が来ても乗れるよう自分を整えておく必要だってありますよね。

せっかくデートの予定が入ったのにダラダラしすぎて、服がない!体型も肌もイマイチ!

なーんてことにならないようにさ。

お仕事だってそう。

これがしたいって思ったって思ってるだけじゃ叶うわけがない。

応募したり面接行ったり色んな行動が必要ですよね。

引き寄せって楽して全て叶う魔法でも何でもなくって、自分の世界は自分で創ってますよー。
だからどうせなら楽しい世界を創りましょうね。
そのために思考と気分を気をつけましょうね。

ってことだと思うんです。

私はよく願望達成をカーナビに例えてますが、目的地を設定しても運転しなきゃ当然辿り着けない。

引き寄せはこの運転の仕方やルートを自分で決めれるから、どうせなら最短で綺麗な景色で安全な道を行きましょうよーってことだと思う。

それが出来る限りイィ気分でいるってこと。

嫌な気分になったり望まないことを考えたって大丈夫。
その時はカーナビが目的地を見失ってルート検索してるから、到着が遅れるだけ。

まさに自分次第。自分軸の極み。

それを引き寄せに依存したり
頼りっきりになるのは
他人軸と同じこと。

引き寄せの法則はあくまで
夢や願いを叶えるための手段の1つでしかない。
叶えられるのは自分自身。

引き寄せ含む何かや誰かに期待しすぎたり
うまくいかない時、何かや誰かのせいにするんじゃなくて。

しっかり自分で切り開いていこうぜ!

引き寄せもカウンセリングや占いも
手段の1つ!方法の1つ! 
依存するのではなく、うまく取り入れて上手に活用して行きましょう♡