バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

『奪う』から『与える』へ

はい。
ほんの少しお久しぶりです。


先日大好きが爆発した結果、

というかその前の色んなやり取りから

居酒屋メガネさんとはかなーり停滞してまして。

向こうの態度が完全に変わりました。

これは被害妄想でも何でもなく。

彼のペースと私のペース

それが合わなかったのかなと。

臆病な子鹿×マイペース自由人のイルカな彼と

肉食ハンター狩人な私

ちょっと怖がらせてしまったかもしれません。笑

距離の縮め方が合わなかったのかもしれません。

んー、やっぱ彼の仕事場で酔っ払ってあんな絡み方したらあかんよなーと反省してたところ。

昔書いた自分のこの記事を改めて読んで愕然とした。


まさに自分の『好き』という気持ちに溺れて

相手の状況、環境、気持ちを無視して

暴走特急しまくったなと。

2人の時ならまだしも

職場ではマズかったなーも反省。

何がいけなかったのか

何でこうなったのか

相手の気持ちは相手にしかわかりません。

もしかしたら明確な理由すらないかもしれない。

ただ、1つ言えることは。

試さない、押し付けない、暴れない。

これホンマ大切やなと。笑


あー、やっちまったなーと思って悶々してたわけです。

でも私、こーゆー悩みって人に話せなくて。
話せる人あんまいないんですよね。
カウンセリングしてるし、人の相談乗る方が圧倒的に多い。

自分の問題だし自分でちゃんと考えようとは思いながらも、誰かと話したいなーって思ってたら矢先。

しろくまさんとあゆおさんからたまったま、ご連絡頂きまして。
お話聞いて頂いてスッキリしました。
心が晴れました。
ありがとうございます。
そして何てタイミングだ。
引き寄せってやっぱりあるね。


そして、今月号のどの占い雑誌見ても私のこれからの恋愛運はいいらしい。
結婚運もいいらしい。


居酒屋メガネとこれから先どうなるのかわからないし、こうなったことでまた新たに素敵な出会いがあるのかもしれないけど。

とにかく起こることは最善。

全てがうまくいっている。

人を好きになる気持ちはとても素晴らしいし、幸せなことだけど押し付けたり相手をコントロールするのは違うよね。

『こんなに好きなのに!何でわかってくれないの!』って言われても、押し付けられると「だから何?むしろ迷惑!」ってなる。笑


『好き』って本来ならその気持ちを持った本人も、そんな風に思ってもらえた相手も幸せで嬉しいはずなのに。


使い方を間違えると凶器になる。
狂気でもあるな。。


やっぱり最低限相手を尊重する気持ちを持たないとね。
せっかく素晴らしくて幸せな気持ちをもらえたんだもん。
ハッピーな使い方をしたいよね。


あたしはホンマ何回同じ失敗をするのだろうか。

穴があったら全身埋まりたい。


でもほんのちょっとだけ。


好きが爆発して酔っ払って必死で話しかけるとか、ほんのちょっとだけ可愛いやんと思ってる自分もいる。笑
いや、ほんのちょっとだけね。
仕事場であれはあかんかったなとは思うけど。。
それだけ好きだったんだなー。
その気持ちをもっと相手を幸せにするために使えればよかったなー。


というわけで。
夏の終わりと同時に楽しかったメンズパラダイスもお開きです。
友達として仲良く続いていけそうな人はいるし、縁を切るつもりもないけど、どの人も付き合う対象ではなかった。
しろくまさんからも何となくブログを読んで付き合うとか深めるとかではないのでは?と思ったって言われて!すごいなー!びっくり!)

ただ、この夏はものすんごく楽しめたけど。


これから仕事に集中して
愛してって相手から奪うのではなく
もっともっと周りの人に与えられる
粋なイィ女になって
心底自分に自信が持てるよう
少しずつ自分を育てていこうと思います。


そう決めたら、大きい仕事が2つも来た♡
明日確定するのでまたご報告しますが。
やはり私はメンズ召喚と仕事引き寄せは完璧である。笑


結局、人の気持ちもタイミングも自分ではどうしようもできない。
うまくいく人とは何があったってうまくいく。
うまくいこ事は何があったってうまくいく。
叶う。
だから、何があったって私は私の望みを見失わないんだぜ。
よし、BL読もう。