バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

点ではなく線で物事を考える

またまたお久しぶりです。


何だか最近書きたいことはあるのに

何だかブログを書く気になれなくて。

というのも、恋愛&結婚以外の夢が

ほとんど叶ってしまって。

書くより話す方が得意な私は

ラジオやセミナーの方が向いてるなーと。

なので今後はラジオで色んなことを伝えていきたいと思います。

収録日も決まりました!

ワクワク♡

もちろんお名前は出さないしラジオネームで送ってもらえればと思うので、質問やご相談などなんでも頂けると嬉しいです♪

宛先はgo.go.makky47@gmail.comまで!


さて、タイトルの「点ではなく線で物事を考える」について。


前もお知らせしたと思うのですが、少し前にインターネットラジオでマキ呑みが放送されるお話になっていました。

ところがそのスポンサーさんと放送局のご縁が切れたので、お蔵入りになっちゃったんです。

でもインターネットラジオって規制が厳しくて、音楽流したり皆さんから質問頂いて答えたりが出来なかったんですよね。

音楽大好きな私としては、ラジオで曲紹介するのが夢だったんです。
リスナーさんからのお便り紹介するのも!

今回お世話になるのは、コミュニティFMなのでその夢が叶います♡
音楽流せますのー*\(^o^)/*
お便り紹介出来ますのー*\(^o^)/*


結果私にとってベストなところで番組が持てるようになったんです。


お蔵入りしたことを点で考えると一見良くないことに思えるし、落ち込んだりもするんですが。
線で考えるとその点はベストな出来事だったんですよね。

恋愛や結婚にしてもそう。
失敗したり喧嘩したり失恋したり。
そんな一見良くないように思える点だって
線にしてみたら全てがベスト。


なかなかうまくいかないときは今はそのタイミングじゃないということ。
流れを変えない。
ジタバタすると溺れちゃう。


出来るだけフラットに。
流れに身をまかせる。


するといつの間にか辿り着くから。


私はやりたいと言い続けたら
ラジオの夢が見叶いました。

またダンスやりたいと思ってたら、フラッシュモブや余興の振り付けのお仕事も頂きました。

どこにいても仕事が出来るノマドスタイルのお仕事を始めたいと思ってたら、ライターのお仕事を頂きました。


全部お仕事関係ですが。笑
見事に全部思い描いた理想の暮らしは叶っています。
あとは結婚♡


そのためにまずは自分を育てないと。
というわけで、11月のイベントでは恋愛でイィご報告が出来るよう今から実験してみます♡