バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

起きた現象をどんな目で見るのか

えー、皆さん。

停滞していたとお話した居酒屋メガネですが。

全然停滞してませんでした。笑


こないだ酔っ払った勢いで半ば無理やり取り付けた呑みに行く約束の日の前日。


彼からごめん仕事が入ったと連絡がありまして。


あ、覚えててくれてたんや。
約束として成立してたのね。


そう思いながらもその日は体調が悪くて返信出来ず。
それからなんやかんやバタバタしてたので、返信せず。


昨日ようやく体調が悪くて無理やったから気にしないでということ。
休みの日まで会議がある彼を気遣う言葉と、セブのお土産も渡したいし、またいつかご飯いこーとさらっとしたメールをしたのですが。


大丈夫?もう治ったの?とすごく心配してくれまして。
また近々呑みに行こうと言われました。


それが何かすごく嬉しくて。
メールの時、ほぼ毎回まきちゃんと言ってくれるのも嬉しくて。


もう何か幸せだなーとほわほわしました。


気が多い私は、またもご新規の細身メガネ男子を召喚しまして、その人とも仲良くしてるのですが。


次にお付き合いするのは、居酒屋メガネさんかもしれないし、ご新規メガネかもしれないし、これから新たに出逢う人なのかもしれないけど。


流れに身を任せようと思います。


ただ、嬉しい楽しい大好きを噛み締めながら♡


好きな人がいるって一喜一憂して大変やけど、基本は幸せなんですよね。


相手の気持ちではなく自分の気持ち。


これして、あれして、好きになってって
求める気持ちも当然出てくるけど


私もちゃんと与えたいなって思うようになりました。


まずは目の前の人を大切にして
目の前の仕事を一生懸命心を込めて頑張って
ちゃんと丁寧に生きる。


そんな女性が愛されない訳がない。 

こんな自分が愛されない訳がない。
そう思えたら余裕が出てくる。


結局、自分に自信が持てないから愛されたいんだよね。
確信が欲しいんだよね。


だから嬉しい楽しい大好きを噛み締めながら、自分を育てたい。


いいところも悪いところもひっくるめて
自分のことも人のことも受け止めたいし
優しくしたい。


愛されたい、大切にされたいと求める前に
まずは確固たる自分を育てましょう。


人として女性としてどうありたいか。
ダメな部分も失敗することもあるけど
理想の自分に近づく努力をする。


そうするともっと自分が好きになる。


外見も内面も仕事も恋愛も。


自分がどうありたいか。


居酒屋メガネと停滞したと決めつけて落ち込んだことで、気付けたことです。


やっぱり点ではなく線で考えるとうまくいってますね。


目の前のことだけではなく少し遠くを見る。


大丈夫、全てうまくいってるから。


まずはどんな自分も受け入れて愛すること。
ダメな部分を責めたり叱りつけるんじゃなく成長させていく。


あたしって最高にイィ女!
そう本気で思えたら、同じように自分の価値をわかって愛してくれるメンズが絶対現れる。


私は一体誰と結ばれるのか、すごーく楽しみです。ワクワクしてきた♡
こーゆー状態の時ってあっさり彼氏出来るんですよね。
あと、何故か顔が変わるんですよね。


自信と余裕と愛。


これがあれば何事も絶対うまくいく♡