バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

余計な力を入れない

うまくいかなかったらそれは自分に必要ないということ。

 
うまくいかない相手はその人ではないということ。
 
もしくは今はそのタイミングではないということ。
 
恋愛も仕事もうまくいくために
準備が必要なこともある。
 
なかなか進まないときは
その準備期間なのかも。
 
問題も答えも自分の中にある。
 
現実ガン無視で望むところを見ようと言うのは、都合悪いことや自分のダメなとこガン無視で誰かや何かのせいにしたり期待したり依存しようぜということではないと思うの。
 
 
自分の足でしっかり立って
自分のことは自分で幸せにして
自分でちゃんと輝かせて
その上で困ったときは誰かに頼ったり
甘えたり。
誰かが困ったときは手を差し伸べたり。
そんな優しさとあったかさと余裕が
愛に繋がるんやないかなーと思う今日この頃。
 
 
そしたらももえさんがまんま考えてる通りの記事を書いてくれてました♡
 
 
 
そしてあゆお師匠のこの記事。
 
引き寄せがあろうとなかろうと
神様がいようといまいと
私の人生は私が創るわ♡
 
 
神様がいないなら自分が神様になればいい。
私の世界の神様は私!!
そして男にとっての女神でもあるのよ!!
 
 
鳴かぬなら
鳴かせてみせよう
 
 
それと同じで
 
 
叶えたいなら
叶えてみせよう
 
 
これを自分で自分に送ります。
 
 
私は今までの経験で
神様も引き寄せもあると確信してるので、
依存ではなく有効活用して願いを叶えてきたし、これからもそうしたい。
 
 
そして私の周りには素晴らしい友達や羽毛布団仲間さんがいてくれるので、不安になったり頼りたくなった時は全力で甘えます。笑
 
 
恋愛、結婚については今、自分の準備期間と種まき期間。
でも、未来は決まってるので楽しく準備しながら自分を育ててるところなのです。
 
 
出逢う時に出逢う。
ベストなタイミングで叶う。
 
 
だから力を抜いてゆるーくいこう。
 
 
そしたら三ヶ月ぶりに帰ってきた広島のダーリン家で嬉しい引き寄せが♡
 
 
もつ鍋食べたいなーと思ってたら夜ご飯がもつ鍋でした。
日本酒呑みたいなーと思ったら旦那が日本酒出してくれました。
ずっと見たかった星野源ちゃんのライブDVDを友達から借りてくれたらしく、一緒に見れました。
最近、暴飲暴食しすぎてお腹ぽっこりやーと思ってたらまさかのメタボ茶出してくれました。
すごい効果でトイレに駆け込みお腹スッキリ元どおり。
 
 
うーん。
引き寄せるぞー!叶えるぞー!って肉食系で立ち向かうのも楽しいけれど。
こんな感じで引き寄せようと力まなくても、叶うならこっちのがラクだなー。
 
 
これが好き♡って自分の中の神様(潜在意識さん)に伝えて、あとはお任せ♪
その方が自分では想像してない色んなサプライズがあって楽しい!
叶わないってことは自分のオーダーの仕方が下手なのか、縁がないからって思えば割り切れる。
 
 
余計な力を入れない。
ゆるーく楽しく何でも叶えていきましょう♡
 
f:id:i-love-wine474:20160927175124j:image
 
f:id:i-love-wine474:20160927175136j:image
 
 
さすが源ちゃん。。
1歳児もメロメロです。笑