読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

自分の気持ちに嘘はつかない

先ほど、ラジオが無事放送されました♡

『マキ呑みー』というタイトルコールからスタートしたのですが、自分の声を聞いた時感動と興奮が一気に押し寄せて、、。

あぁ、本当にラジオ番組やりたいという夢が現実になったんだなーと。

スマホからラジオが聴ける便利な世の中に乾杯。

ただ、お相手が気心知れた専門時代の先輩ということもありアホ丸出しでしたけどね。笑


聴いてくださった方、ありがとうございます!
下記ラヂオきしわださんのホームページから、ポチっと聴くというボタンを押して停止中をタップすると再生中に変わり簡単に聴けます!
どこにいても聴けますのでぜひこれからもよろしくお願いします♡
リクエストやお便りもお待ちしてます♡
(ホームページ右上のお問い合わせからお願いします♪)




さて、ラジオ番組が実現する過程を自分なりに振り返ってみたのですかこれまで口ではラジオやりたいと言いつつも、心のどこかでレギュラー持ったら長期で自由に休めないんじゃないか。
海外行けないんじゃないか。

そんな風に『出来ない理由』を探していたんですね。
だからいつまで経っても実現しませんでした。


でも、やっぱりラジオやりたい!やる!と決めてから実際にパーソナリティやられてる方とご縁が出来てお話聴いてるうちに、

収録だったら自分のペースで出来る!
楽しく自由に話せる!

そう思いました。
そしたらラヂオきしわださんとご縁が出来ました。
繋いでくださったスマイルさんというパーソナリティさんには本当に感謝です。


そして、昨日書いた記事の居酒屋メガネ。
一時はもう無理だと思いました。
諦めようと思いました。


この彼に対しても好きだけど結婚相手ではない。
自由人だしまた振り回されるタイプかも。
これ以上好きになって運命の結婚相手と出逢ったらどうしよう。

そんな風に訳のわからんことをごちゃごちゃ思考して、無意識にうまくいかない方がいいと思っていました。


ところが、もうそんなことどうだっていぃ。
先のことはわからんけど、今確かに彼が好き。
会えると嬉しいし、メールできたら嬉しい。
それが素直な気持ちだと。


そしたら昨日書いたようにスルスルタイミングが合って甘くて楽しい時間を過ごすことが出来ました。
少し前だと信じられない状況です。


ラジオやりたい。好き。
彼に会いたい。好き。


それだけでいーのに、ごちゃごちゃ余計な事考えて叶わないように仕向けてたのは結局変化するのが怖かったんです。
ラジオやってみてもし自由が奪われて苦しくなってもやめられないよな。
彼と付き合うことになって、もし運命の人に出逢ってそっちと結婚したいって思ったら彼を傷つけるし失礼よな。とか。
損したくなかったんです。
悪者になりたくなかった。


やってみなわからんし、うまくいく目線で見たらうまくいくのに。


ラジオも居酒屋メガネも進展した理由はおそらく2つ。


①自分の心の奥底の思考に気付く。
上に書いた通りラジオやりたい、居酒屋メガネが好きと思っていながら、その奥底では別の思考がありました。
これにまず気付く。
で、結局素直な気持ちはどれ?どうしたい?ということをシンプルに考えました。


②今の状況(現在地)を逃げずにちゃんと把握する。
ラジオのお声がかかってない私。
そんなご縁もない私。

彼から連絡やお誘いがない私。
彼からまだそこまで本気で愛されていない私。

多くの人はこの自分にとって受け入れがたい現実をちゃんと受け止めて認められていないんだと思うんです。特に恋愛は。
私もそうでした。
だから必死でそんなことない!愛されてる証拠が欲しい!ってなって相手に求めてしまう。


そうではなくて、私は毎日連絡取りたいくらい好きだけど相手はそうではないということ。
その違い。
考え方の違い、ペースの違い、温度の違い。
それを淡々と明らかにして認める。
その上でどうしたいか伝える。


もっと連絡してよ!優しくしてよ!もっと構ってよ!
これは攻撃ですよね。
愛されてる証拠集めをしたいから。
安心したいから。
付き合っていても片思いでも。


でも連絡が欲しいのは自分。
こんなに好きなのは自分。
だから会えると嬉しい。
連絡くれると嬉しい。
優しくしれると嬉しい。


ただそれを伝える。


不思議なもので人は責められたりコントロールされるとうんざりして逃げたくなるけど、自分のしたことを喜んでもらったり純粋に好きと思ってくれることは誰だって嬉しいはず。


好意の押し付け&愛情取り立てと
素直に気持ちを伝えるのは違いますよね。


これをしたことで私はラジオパーソナリティになる夢とメガネ男子との進展が叶いました。


あと、もちろんあゆおさんとのトークイベントもそうです。
まだまだそんなにアクセス数も多くないし、頂くメールの数もそんなに多くない私がトークイベント出来たのはあゆおさんのおかげ。
そしてブログを読んでくださってる皆さんのおかげです。


なので、まず自分の本当に素直な気持ちとそれに相反する余計な思考がないかちゃんと向き合う。
そして今の現実をちゃんと認めて受け止める。

その上でどうしたいか考える。


これが一番ベストかなーと思います♡

夢の叶え方も恋の叶え方もおんなじ。


結婚に関してもね、結局心の奥底にあった余計な思考は『今までのように自由に恋愛出来ない。自由に遊べない』だったんです。
結婚したいといいながら、心のどこかで今の生活が変化するのが怖かったんです。
なので余計な思考は手放して流れに身をまかせる。
ガチガチに心配しすぎないで、今を楽しむ。
そうしようと決めました♡

自分の気持ちに嘘はつけないし、つきたくない。

そしたらこんな素敵な記事を発見!



ぜひ参考にしてみてください♡