バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

私が握りしめていた思い込み

http://s.ameblo.jp/go-go-makky/entry-12215676912.html

 

アメブロにこんな記事を書きました。

 

ここ最近の私はとにかく結婚したい欲、愛されたい欲が強くて。

 

恋愛が途中でうまくいかなくなる私

独身の私

彼氏がいない私

 

そんな状況、自分に絶望していたというか。

寂しいよー、不安だよー、焦るぜベイビー。みたいな。

 

 

居酒屋メガネも進展しないし

トサカも思うようにいかないし

他にこれといった人もいないし

 

もんもんモヤモヤしてまして。

 

 

結局、私の寂しさを紛らわせて欲しかっただけなんじゃ?と気付いた。

 

 

でね。

自分の現実は自分が選んで創ってるのに、何で1番の願い=恋愛はうまくいってないんだろうって考えたんです。

 

自分で自分をカウンセリング。

 

そしたらね、幸せになったら嫉妬されるって想いが出てきました。

 

昔から特有の人懐っこさで誰とでもすぐ仲良くなって可愛がってもらってた私。

仕事はバリバリやってきたから、認めてもらったりクライアントに可愛がってもらったりしてきたんです。

そうすると当然嫉妬する人も出てくるわけで。

仲良しと思ってた人が疎遠になったり、陰口叩いてたり。

すごーーく悲しかったわけです。

 

 

仕事はうまくいってもどこかで拭いきれない孤独感。

昔のようにワイワイ出来る友達も結婚してなかなか遊べなくなったし、とにかく孤独感が最近強くって。

私友達少ない、彼氏もいない。

え、どうしよう。みたいな。笑

 

 

なのに握りしめてた本音が『ただでさえ仕事がうまくいってるのに、恋愛面でもうまくいったら嫉妬される。嫌われる』だったとは、、。

 

それで仕事面での人間関係がおかしくなるのが怖かったんでしょうね。

出る杭は打たれるというのを体験してきたから。

 

好きな仕事をして

自由な時間があって

好き放題生きてるように見える私が

(実際そうなんやけど)

恋愛や結婚面でもうまくいったら全て手に入れたことになる。

嫉妬される!嫌われる!怖いーー!って想いがあったみたいです。

 

 

おーまいが。

 

 

だから結婚に結びつかないメンズを好きになったり、途中でうまくいかなくなってたんでしょうね。

 

 

あともう一つ。

『損したくない』って想いも出てきました。

ゆーたら今フリーダムのフリーな私は特定の人がいないから、色んな人とデート出来るわけです。

男友達含めて。

 

でもね、1人に決めちゃってその人の嫌なとこ見て嫌いになりたくない。

付き合ってからガッカリしたくない。

1人に決めちゃって損したくない。

 

 

っていう訳のわからん怖さ。

傲慢なビビリ。

 

 

付き合ってうまくいかなくて別れちゃったら気まずくなるやん。

居酒屋行けんくなるやん!

トサカの場合、仕事に影響するやん!

 

って始まってもないのに別れたあとのこと考えてるってゆぅ、、。

うまくいかんこと前提でね。

 

 

そりゃうまく行く訳ないよね!!

 

 

寂しいからそれを埋めてくれる相手で、結婚に結びつかないうまくいかないメンズをオーダーしてた訳です。

あんま愛されないように、私が追いかけてその気持ちをある程度楽しめるような。

 

 

はい、その通りの現実が展開されております。

ありがとう宇宙さん。

 

 

うん、アホやね私。

 

 

もう余計なこと考えすぎ!!

 

 

うまくいかないザワザワもモヤモヤも

寂しさや不安や焦りも

全部自分で選んでたんだな。

感じたかったんだな。

 

 

とんだドM野郎だよ。

スリル大好き野郎だよ。

 

 

もうさーゆるっとするっと幸せになってもいーぢゃんね?

たった1人の人とこれからの人生を歩んでいきたいなんて言いながら、その人と向き合う覚悟も嫌なところを見る覚悟も出来てなかった。

=自分の欠点からも目を背けてるということです。

 

 

というか、これまた付き合ったら相手の嫌なとこ見て嫌いになる前提なんですよね。

これまでの恋愛がそうだったから。

 

 

まぁー出てくる出てくる。

余計な感情、思考、思い込み。

 

 

2016年もあと少し。

ここらで心の断捨離もしましょうかね。

 

 

そして幸せになる覚悟を決めて、自分に許可しましょうかね。

 

 

恋愛が思うように進まないと思ってる皆さん。

その状況を自分が選んで創ってるんだとしたら。

その理由はなんなんでしょうね?

隠れた本音と向き合ってあげると、流れが一気に変わるかもしれませんね♡

 

 

で、この奇跡の38歳の彼女はそりゃまぁ自分の生きてる世界に責任と誇りを持ってる訳です。

独身ということに何の引け目も感じてない。

結婚願望はもちろんあるけど、自分のやりたいことをちゃんと選んで叶えてる。

そんな世界を愛してるように見えた。

 

 

だからハッとしたんです。

彼氏がいようがいまいが

好きな人がいようがいまいが

結婚してようが独身だろうが

 

 

『今この瞬間を愛でよう』

『今ここで幸せを感じよう』

 

 

今幸せなら、未来もきっと幸せ♡