読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

傷つかないための予防線(トサカとのアレコレ)

ミスチルの歌詞でありましたね。

 

傷つかないための予防線うぉー

今微妙なニュアンスで

君は示そうとしているぅー。

 

 

あたしの事ですか桜井さん。

つよがり聞いた時も思いましたけど

あたしのことですか桜井さん。

 

 

そもそも今までただの仕事仲間としか思ってなかったトサカメンズを意識し始めたのは、可愛い後輩のアホな一言からだった。

 

『トサカさんってまきおさんのこと絶対好きですよね?』

 

お前は何を言っている。

急にどうした。

 

 

 

そんなこと思い始めたきっかけを聞くと、

『前からまきおさんのこと話す時はすごく嬉しそうで語尾にハートマークついてるしぃ、仲良しやなぁラブラブやなぁとは思ってたけど、確信に変わったのは他のメンズと仲良くしてるのを見て明らかヤキモチ妬いてたから!』

 

とのこと。

 

おいおい、よく見てんなあんた。

ただのアホじゃなかったんやなぁあんた。

 

 

くしくも今まで全く見えなかった男らしい部分や仕事に対する姿勢を改めて見て、尊敬の念が芽生え始めていたタイミングだった。

 

 

………何だろうこの感じ。

全く予想してなかったところからすんごい角度でめり込んできたこの感じ。

 

 思考回路はショート寸前。
今すぐ会いたいよー。トサカに。

あれ?トサカに会いたくなってる?

 

 

まきおは戸惑いを隠せず。

良くも悪くも素直すぎる私はトサカを意識をし始め。

 

ハイ、単純バカボンです。

 

 

………いやいやいや。

でもないない。

トサカが私を好きなんてありえない。

いやまぁ人としては好かれてると思うよ?

信頼もしてもらってるとは思うし、心開いてくれてると思う。

そういう意味では特別かもね。

 

 

でもそれと恋愛とは別よ。うん。違う。

意識するのやめよう。うん。

 

 

と、愛されてない探しをし始め、微かに芽生えたアリかも?という恋の芽も容赦なくひねり潰し。

 

 

それでもバカ可愛い後輩はブレなかった。

普段そんなにメールしてこないくせに、重要な報告でさえあんましてこないくせに。

トサカについてはすんごい勢いでメールが来る。

否定しても愛されてない探しをしてここがこうやから、こう言ってるからと伝えてもブレない動じないひるまない。

何という強靭なメンタル。

 

 

うん、まぁ半ば面白がってるだけだろうと引き続き意識を飛ばし、アリかも芽をひねり潰していたら。

 

 

今度は事務所の社長さんからも

『あのね?トサカさんってね、絶対まきおの事好きよねぇ?

likeじゃなくloveで好きよねぇ?

前々からずっと思ってたのよぉ〜!』と言われ。

 

 

え?なんなのみんな。

どうしたの急に?

 

 

シャッチョさんにも同じく愛されてない探しをした結果報告をしても、後輩と同じくブレない動じないひるまない。

 

 

おまけに

『あのね、あなたたちは今とっっても仕事でいい関係を築けてるから、もしまきおがトサカの事ナシなら思わせぶりな事したり期待させないであげてね?

彼を傷つけないであげてね?』

 

と言われる始末。

 

 

いや、あの、だから。

私のご報告申し上げた内容聞いてました?

 

 

なんで?どしたのみんな。

おーーーい、この声が聞こえてますかぁーーーー!?

 

 

………いや、何回考えてもありえない。

トサカが私のこと好きなんて。

絶対ぜっったいありえない。

 

 

そこでふと思った。

トサカの気持ちじゃなくて、私の気持ちは?

 

 

自分軸で考えてみよう。

私の本音は??

 

 

自分に聞いてみた結果、

確かに一緒にいて楽しい

理解してくれる安心感がある

仕事に対してや人に対しての気遣いとか

最近さらに素敵なところがどんどん見えてきてる

アリかなとは思う。

 

 

ただ。

 

 

リスクが高すぎる!!!

 

 

仕事が大切だもん。

付き合ってうまくいかなくって気まずくなるの嫌だもん。

せっかく今イィ関係築けてるんだから壊すことない。壊したくない。

 

 

だってトサカにはこんな部分があるしーと今度はうまくいかない理由探し。

うまくいかない前提でそれを確証付けるうまくいかない理由探し。

 

 

あたし何やってるんだろう?

 

 

こんなに周りから言われてるんやから

『わぁーい♡トサカはまきおのこと好きなんだー♡ありがと♡』

でいーぢゃん?

 

 

それを何故に受け取れんのだ。

何故に全否定なのだ。

 

 

昨日書いた握りしめてた不要な汚物思考。

何なんだろう、何でだろうってボケーっと考えてたんです。

 

 

結局、傷つきたくないんですよね。

 

 

わぁーい♡この人は私のこと好きなんだ♡って変に期待して、違った時に虚しくなる。

 

恋愛がうまくいってお付き合いが始まってケンカしたりぶつかり合うのは疲れる。しんどい。辛い。

 

お別れはもっと辛いし友達にも戻れなくてその人を失うことが怖い。

 

そう。

 

最悪のことが起きた時、受けるダメージと傷が最小限であるように、あらかじめ最悪のことを想定しておきたいんだ。

 

 

バカ可愛いのに男らしい後輩がこんなことを言っていた。

『トサカはまきおのこと好きやんねー?♡って顔近づけて言ってください。で、チューしてください。』

と。

 

バカだ。こやつ本気でアホだ。

 

「んなもん出来るかぁー!拒絶されるわ!笑」

 

と返したら

 

『え?なんでですか?絶対拒絶されないでしょ。だってトサカはまきおさんのこと好きやもん。拒絶されると思うから拒絶されるんやん』

 

って返ってきて。

 

私と彼女では明らかに【前提】が違うと衝撃を受けた。

 

 

彼女はこいつや!と思ったら自分からガンガンいくらしい。

で、違うなと思ったら波のように潮のようにサーーーっと引いていくらしい。

 

 

いける!というサインを見逃さないし、そもそも拒否られるなんて思考がない。

私が好きになったんやから相手も好きなはずやぐらいの強気。

 

 

漢である。

なんとまぁ逞しい。。

パイセンと呼ばせてください姐さん。

 

 

まぁ私がこうやって日々悩み、色んな経験をし、色んなことを学び少しずつ叶えているからカウンセリングの仕事をしようと思ったわけで。

 

私の弱さや繊細さも人に寄り添う意味ではお仕事の強みになるんだけど。

 

 

彼女のあっけらかんとした強さと根拠のない自信と、愛されてるという思い込み。

拒絶などされる訳がないという思い込み。

この部分は非常に見習いたいと思った。

 

 

いや、私も行く時はいくけどね?

居酒屋メガネにちゅーしたり好きって伝えたくらいだし。笑

ただトサカは、、それだけ失いたくない人だったのね。

 

 

でもトサカに限らず恋愛するとついつい出てくるこの思考。

傷つく前提やん。

付き合ったらケンカする前提やん。

さらに別れる前提やん。

 

 

だからガンガンバンバン理想のメンズ召喚しても途中でうまくいかんねやん!!

 

 

あっぱれ。マジすげぇ。完璧。

完璧に叶えられてる。

 

 

もういいよね。

設定し直そう。

前提を見直そう。

今までの恋愛とこれからの恋愛は違う。

 

 

過去は過去として、今までお別れしたメンズのお墓作って海に流したはずなのに。

チョコレートで作ったお墓はワインと共に我が胃袋様に流し込まれたはずなのに。

 

 

根強いなーこのやろう。。

 

 

さよならグッパイ。

あばよ。

 

 

これからは

愛されて当たり前の私

付き合ったらますますラブラブになる私

ケンカじゃなく話し合い。

本当に必要な人とはもしお別れしてもイィ関係でいられる。

ちゃんと素直に人を愛せる私

だからこそ幸せな家庭を築ける私

結婚しても自由はなくならないし

さらに強く優しく幸せになる。

 

 

はい、設定完了!

変更完了!!

 

 

うまくいかないときは自分の握りしめてる汚物思考と前提を見直してみてはいかがでしょうか?

そして怖がらずとっとと絶望して、書き換えましょう!

 

 

1人でやるのが不安な人、その根本の思考や前提を知りたい人は是非まきおカウンセリングをお試しくだされ♡

 

 

そして!いよいよ今週末は東京イベント♡

ブログでは書けないあんなことやこんなこともお話させて頂きます。

お申し込みはこちらから!

http://peatix.com/event/203939/

 

残席17名です!嬉しい*(^o^)/*

 

 

みんなでパッカーーンと(いい意味で)ぶっ壊れてミラクル起こしまくりましょう♡

エネルギーとエネルギーの化学反応=ミラクルです。

ナイスケミストリー!!

 

 

皆さんにお会い出来るのを心の底の底から楽しみにしてまっする。