バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

逃げ恥で見つけた私の本音

昨日の逃げ恥。

床に突っ伏して萌えました。

萌え禿げました。

 

なんっなのあの可愛い生き物。

 

 

逃げ恥について熱く語る前に。

 

東京最終日、ずっと行きたかったギリシャ料理のお店でランチしたんです。

 

サントリーニで初めてギリシャ料理を食べて感動したので。

 

久しぶりに食べたらやっぱりすごく美味しくて。

本場の方が美味しかったけど、でもめちゃくちゃ満足したんです。

 

しかも接客担当してくれたのが黒ぶちメガネ男子。

私たちはギリシャヨーグルトソースを使った料理が食べたくて迷ってたんです。

で、最終的に2つ頼んだんですけど、メインの料理が迷ってた方のお料理を持ってきてくれて。

 

あ、あのーあっちを頼んだんですけどーーと申し訳なさそうに伝えるとすぐに対応して作ってくださったんですね。

 

せっかく作ってくれたのに申し訳ないなーと思いながらも、でも食べたいのはこっちだしなーと素直になって伝えたんです。

 

そしたら食べ終わった頃すぐにメガネ男子が来てくれて、間違ってお出ししてお時間かかってしまったのでよかったら食後のカフェサービスでお出しさせてくださいって。

 

なんというジェントル!!

 

ランチのあと友達の子供迎えに行ってカフェにいこうと話してたんですか、保育園の近くにイィカフェないんよねーってその子が言ってたところだったんです。

 

メガネ男子と優しさを引き寄せました。

 

 

そのあと、大阪に戻って結婚が決まった友達のお祝いに私の先輩のお店へ。

たまにお手伝いしているお店なんですが、最近働けてなくて。

久しぶりに行ったら厨房のスタッフさんがまさかのメガネ男子でした。

しかも彼女なし。

 

 

なんてこった!!

 

で、今日は逃げ恥リアルタイムでは見れないなーと思ってたら、奥さんが逃げ恥の大ファンで一緒に見ようということに♡

(お店とお家が同じ建物なのです)

 

 

もうねー、流れが完璧すぎて泣ける。

 

 

あのハグに死ぬほど萌えて号泣。

 

 

で、先輩からもらった前回の逃げ恥をちゃんと家で今日見たんです。

 

 

もう主役2人の心境に共感しすぎてゲロ吐くかと思った。。

 

 

小賢しいとは言われたことないけど、私も仕事柄批評したり分析したりする。

そんじょそこらの男より仕事が出来る。と思われる。

そしてめんどくさい。

 

 

私も結構嫌われてるかもなーと思ったんです。

 

 

昨日興奮しすぎてトサカに私の恋人になってってメールしたけど、スルーだし。

 

 

なによりそのあとの

 

 

ひらまささんの

 

『いーなー愛される人は。愛される人はいーなー。』

 

 

 

あのセリフとあの言い方に号泣。。

 

 

泣きすぎて目が溶けそうです。

 

 

いーなー。恋愛がゆるっとするっとうまくいく人は。

 

 

そんな淡々とした寂しさが出てきました。

 

 

どれだけ理想のメンズを召喚しても、デートしても私が不要な恐れを握りしめてるせいでうまくいかない。

 

 

大切な人を傷つけなくない。傷つきたくない。

その人を失うのが怖い。

 

 

もうお墓は作りたくない。笑

 

 

逃げ恥を見て、こんな風にルールをあらかじめ決めた契約形式の恋人や結婚なら相手に期待しすぎたり求め過ぎたりして、めんどくさい女にならずに済む。

傷つけなくて済む。

それに変に束縛されたり自由を奪われたりして苦しむこともない。

好きな人からの愛が重いってなることもない。

 

 

私は恋愛の美味しいとこ取りしたかったんだ。

 

 

そんなうまい話あるわけがないと封じ込めてたけど、本音はそうなんだ。

 

 

その相手はトサカが最適なんよねー。。

 

そう思った瞬間、トサカの苗字とゾロ目をやたら見る。

なんのサインなんだろ。笑

 

 

私、形式恋愛して契約結婚したい!!

 

 

絶対引き寄せる♡

 

 

http://kaishaku01.hatenablog.jp/entry/2016/11/08/141310

 

 

師匠のこの記事とイベント参加された方の嬉しい報告にパワーもらえました。

 

 

みんなでミラクル起こして全取りで叶えていきましょう*\(^o^)/*