バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

いらぬクッションもいらぬ設定も今年まで

東京イベントとお茶会をやり切ったあと、ハワイメンズとデートするまで弟のお店で1時間くらい、あゆおさんとプチ打ち上げしました。

 

 

雑誌の効果もあり満席。

あゆおさんが弟のお店に行きたいと言ってくださってたので、ご案内出来てよかったです。

 

 

弟のお店で打ち上げ希望してくださっていた方、申し訳ありませんでした。

でも参加して下さった方同士の交流を考えると、あの場所でのお茶会でガッツリお話するのがベストだったかなと思います。

 

 

結果、全ての流れがスムーズで完璧でした。

あゆ姉とハワイメンズのご対面もありましたし。笑

 

 

さて、2人で色々お話してる時にお酒の勢いと、イベント後の高揚感もあり『今だ!』と思った私はあゆおさんのこの記事にあるような言葉をお伝えしました。

 

http://kaishaku01.hatenablog.jp/entry/2016/11/10/225444

 

 

前から何となく感じていたことなんですが、メールで伝えることではないしいつか機会があれば失礼のないように伝えてみようと思っていたら。

 

ドストレートにそのまんま伝えてしまいました。。

 

 

でもね、これ私もなんですよ。

 

 

簡単にハッピーエンドになるより、波瀾万丈ストーリーが大好き。

何かトラブルがあってそれを乗り越えてうまくいく方が達成感があって楽しいとか。

恋愛もモヤモヤしたりヤキモキしたりの果てにうまくいく方が嬉しいのが倍増だとか。

 

 

マジどんだけドMやねーーん。

 

 

あゆ姉もとても嬉しいことを言ってくださいました。

『まきちゃん見てると愛されてない方が安心するのかも?って見えることがある。

でも大丈夫!まきちゃんが愛されない理由のほうが不明w
あんなに明るくて可愛くてみんなを元気にする力あるんだもの』

 

 

泣いた、、全米が泣いたよ、、

イベント参加してくださった方からも嬉しいお言葉を頂き、本当に嬉しかったです。

 

 

私は無意識に愛されない理由探しをしてました。

だからうまくいく直前で暴走して、別に相手から何か言われたわけじゃないのにめんどくさいって思われたって決めつけて、ほらねやっぱり愛されない。って愛されない理由の正しさを確信する。みたいな。

 

 

アホか!!

 

 

そう考えるとねやっぱり私が引き寄せてるんですよ。

不安もモヤモヤもトラブルも。

で、それを感じて嫌だーとか言いながら喜んでるんですよ。楽しんでるんですよ。

ほんで安心してるんですよ。

 

 

叶えたいけど叶えたくない。

叶うのが怖い。

スルスルうまくいくわけない。

うまくいくと怖い。

落とし穴があるのでは?みたいな。

 

 

そんな矛盾した想いゆえに、いらぬクッションが起きるのでしょうね。

今まで叶ったこと、成功したことも沢山あるはずなのに、人はどうしても失敗や傷ついた経験にフォーカスしてします。

だからいらぬ設定があるのでしょうね。

 

 

いらねーーーー!!

もう不安もモヤモヤもヤキモキも充分楽しんだ!!

これからはあっさり叶っていーじゃない。

これからはスルスルゆるっとうまくいっていーじゃない。

もっと簡単に愛されて豊かでハッピーな世界を選んでいーじゃない。

 

 

はい、設定変更!!

 

 

いらぬクッションもいらぬ設定も今年まで。

今年中はまぁ客観的にドM属性を楽しみますが、来年からは新しい私。

新しい世界。

 

 

今年の汚れ、今年のうちに!!

 

 

こうして気付いて手放して変えていくことが大切。

不思議なものでその設定に気付かせてくれる人や、新しい世界に背中を押してくれる人ってベストなタイミングで出逢うんですよね。

 

 

今までうまくいかなかったからって、これからもそうなるとは限らない。

自分の人生なんだもん。

望む未来は自分で創っていける。

大丈夫♡

 

さて、今日はポッキーの日で、うちのおとんおかんの結婚記念日で。笑

そして恋人の日らしいですよ♪

恋人がいる方もいない方も愛を爆発させましょうぜ。ぐふふ。