バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

ちゃんと昇華させよう

 

先日家族で伊勢神宮にパンパンしてきました。

 

今回のスーパームーンで心も身体も強く影響を受けて、体調が悪くなったり心が揺さぶられて奥底の感情がマグマのようにドロドロ出てきました。

 

それがお伊勢さんと月読さんで完璧に浄化された。
心も身体もクレンジング出来た。


完璧な流れですね。

 

 

最近思うんです。

引き寄せの法則って色んな説がありますやんか。

多いのは思考が現実化するとか、感情が現実化するとか。

 

だから常にイィ気分でいなきゃいけないとか

ネガティブになっちゃいけないとか

その他もろもろ『こうでなきゃいけない』ってのがいっぱいあるよなーって。

 

 

でもね、人間だもの。⇦みつを風。

不安な時もありゃ、落ち込むこともあるし、般若レベルに怒り狂うこともある。

それも生きてる証拠でしょ?

 

 

でも良いこと引き寄せたいから無理に不安を引っ込めてポジティブぶったりすることあるよなーって。

私もそんな時あるけど、色んな人のブログ見てるときっと今不安なのに、無理にポジティブ宣言してるんじゃないかなーと思う時もある。

 

 

今回の満月でこれでもかというくらい出てきたネガティブな感情は、今まで蓋をして封じ込めてきたありとあらゆるネガティブ感情が爆発したんだろうなと思うんです。

暴動ですわ。

もはやテロです。テロ。

 

 

なに無視しとんねん。と。

ワシはここにおるぞ。と。

 

 

だからね、ネガティブな感情こそ否定したり蓋をしないでちゃんと感じきって昇華させてあげる。

成仏させてあげることが大切なんじゃないかなって。

とことん落ち込んだり不安になったり心の中で誰かのこと責めたりしてもいーと思う。

どーせ長く続かないから。

ずーーーっとネガティブではいられないもん。絶対に!

 

 

例えばドン底に落ち込んでてもご飯食べたら美味しいと思えたり、お風呂やマッサージで気持ちいいって思えたりするでしょ?

 

 

人間だから波があるのは当たり前。

とくに女性は感受性の生き物だから、感情の波があって当たり前。

 

 

ネガティブこそ出し切る!感じ切る!

そして昇華させる!!

 

 

是非やってみてください♡

 

 

お伊勢さんで羽毛の皆さんが愛する人と結ばれたり夢が叶ってもっと豊かになれますようにとパンパンしてきましたゆえ、皆さんもっと幸せになれますよ*(^o^)/*

 

 

幸せは今ここからです。るん♡