バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

私はやっぱり熱血系RPGが合っている

昔から情熱、熱血系の私。

 

恋愛では行き過ぎて必死系、怨念系にいっちまうこともあるけれど。

 

やっぱり私の根本は体育会系のパワープレイかも。

 

やれば出来る!

出来ると信じれば出来る!

諦めんなよ!

自分を信じてやれよ!

 

うぉぉぉおぉぉぉ。的な。

 

 

自分にも周りにも熱い。

暑苦しい。

 

最初はうっとおしがられることが多々ありますが、最終的に私が好きな人は絶対仲良くなってイィ関係が築ける。

それは仕事でも友達でも。

 

 

自分の信念と情熱と好きだという想いの強さを持って諦めなければ、絶対解り合える。

仕事もうまくいく。

 

 

逆にそこまでの熱意がないものに関しては、自分の内面に比例して途中でポシャる。

新しい仕事とかでもそう。

やってみたい!と思って引き寄せて、実際やってみて合わないなと思ったらすぐ疎遠になったり。

もしくはさらに自由な好条件で引き寄せ直されたり。

 

 

ホンマに現実って内面の投影よね。

 

 

仕事とダイエットについては自分次第だからめっちゃわかりやすく顕著に現れるわー。

 

 

ところが恋愛になると信念とか好きとかぶっ飛ばして、とっとと結果がほしくなる。

とっとと付き合いたい。

とっとと安心したい。

 

 

まぁこれでも今まではなんやかんやで付き合えてきたんだけど、付き合った瞬間満足して冷めたりしていた。

 

 

私に必要なのは、寂しさを埋める暇つぶし用の彼氏ではなく、これからのお互いの人生がさらに豊かにハッピーになるパートナーだ。

 

 

だったらちゃんと見極めようじゃない。

相手のちょっとした好意に飛びついて、この人となら付き合えるかもー♡なんてやってる場合じゃない。

自分に自信がなかったり満たされてない時ほど、相手のちょっとした好意に飛びついて鼻息荒く『どーなの?好きなの?』ってやっちゃうんよねー。

向こうからしたらまだ気持ちは固まる前で、ちょっといーなーと思ったからノックしただけなのに、そんなテンションで来られたら引くよね。笑

 

 

おまけに好きになれって強要されたらさらに引く。重いもん。

やっちゃってましたねーコレ。

自信がないから待てないんだよね。

相手の気持ちやペースを尊重出来ない。

 

 

好きになったのは自分の勝手。

だから相手の愛が欲しければ、こっちからうまく営業かけてアピールしていかなきゃあかんよね。

 

 

やっぱり恋愛がうまくいくのって、今の生活もハッピーだけどパートナーがいたらもっと豊かでハッピーだろうなぁ♡だと思うの。

 

 

今の生活が寂しいから満たされないから焦るから彼氏がほしい、結婚したい。だと付き合ったり結婚してからも同じ想いをすることになる。

 

 

転職もそうですよね。

 

 

だったらまずは満たされない今の生活をどうやって変えていくか、どうしたら自分を好きになって自信が持てるか。

そこにエネルギーを注いだ方がいい。

 

 

そして冷静に客観的に自分が男なら今の自分と付き合いたいか考える。

 

 

寂しい、満たされない、焦りを埋めてもらうために自分のこと好きになって、さらに私は好きなんだからあんたも好きになってよ、大切にしてよって言う女を自分が男なら選ぶか。

 

 

…うん、選ばないよね。

はい、私やっちゃってましたコレ。

愛情取り立てヤクザでした。

 

 

だったらどう持っていくか?

どう自分をアピールするか。

そのために自分の武器や商品価値を知っておく必要がある。

同時に相手のツボとされたら嫌なポイントを抑えておく必要がある。

 

 

私はやっぱり熱血系かつ攻略していくのが楽しいので、こうやって分析したり作戦立てたりしながら情熱的にいくのが好きなんですけど。笑

 

 

これは私の楽しみ方で、ホッと出来るやり方ですが、あゆお師匠みたいに自分の好きなこと夢中になれることに頭を切り替えて1人でハッピーになれる人はそれがベストだと思います!!笑

 

 

私は好きなことやりながらも、好きな人のことを考えちゃうタイプの人間なのでどうしたら楽しく考えられるかなと思った時に、作戦立てるのがいーなーと思ったんです。

 

 

次会うときこの服着てみよう!

こんなメイクしてみよう!

ちょっと髪型変えてみようか。

次会うときこーゆーとこを褒めてみよう!

 

みたいな。

 

 

狙った獲物を確実に撃ち落とす様々な作戦を立てて、試していく。

で、反応の良し悪しを分析してより良いアプローチを繰り返していく。

 

 

あくまで人間的な好意と興味を爆発させて、たまに女を出す。笑

 

 

たまにみくりちゃんのように

『私ばっかり、、疲れた、、』

ってなったら、悲劇のヒロインを楽しんでる自分設定にする。

で、思う存分酔いしれたら『どうしたい?諦める?まだ好きでいる?』って聞く。

諦めるなら別の獲物を探す旅に出ればいーし、まだ好きならアプローチ再開♡

 

 

でね、めでたく成就するまでに自分を磨く!

付き合ったら彼にしてあげられること、プレゼント出来る幸せのスペックを増やす!

肌の質感だったり、ボディラインを磨くもよし。

料理のレパートリーを増やすもよし。

テンション上がる下着や洋服や靴を揃えるもよし。

マッサージの腕を磨くもよし。

 

 

そうやって努力してる自分って可愛くないですか??

恋する前よりちょっとだけでも自分のこと好きになれませんか??

 

 

実際私、最近めっちゃ可愛くなったって言われるんですよ!!笑

これって好きな人からもらった最高のプレゼントですよね。

今はまだ思うように愛してもらえてなくても、反応が薄くても、好きな気持ちやときめきは何よりの美容液ですから。

もうすでに彼からもらってるものって沢山あるはず。

 

 

そうやって今の私最高ーーー*\(^o^)/*ってなって、結果にこだわらなくなった時、絶対現実が動き始めるはずです!

 

 

時に悩んでも焦っても愛情取り立てヤクザになってもいーから、気付いた時にハッピーに戻りましょう。

そして1ミリでもいーから綺麗に可愛くなりましょう。

恋愛ほどの美容液はないから。

無料で出来る最高のエステやから。

 

 

私も最近あれこれ悩んだり求めたりしてましたが、作戦立ててたらめっちゃ楽しくなってきて!

つまり相手は自分のことを好きじゃないかもしれないと認めた上で、自分はどうしたいか考えたんですね。

相手が好きだという確証がなければ諦めるのか?って。

やっぱ大切だなー好きだなーと思ったので、その気持ちを大切に進むことにしました。

 

 

昨日髪の毛をみくりちゃんカットにして、今日新しいワンピースで行ったらめっちゃ見てました。笑

めっちゃ見てたし髪切ったねって気付いてくれました。

しかも周りの人からも好評で♡

可愛い可愛いってめっちゃ言われて有頂天。

ありがとうみくりちゃん。

 

 

恋愛と可愛いと言われてちやほやされることがさらに女を磨くんですね。

 

 

とりあえず今を楽しみましょう♡

今を生きましょう♡

相手のペースや気持ちを尊重出来る、でも我慢しないイィ女を目指しましょうぜ*\(^o^)/*