バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

決めて行動することの大切さ

昨日はマキ呑みの収録&放送日でした。

 

なぜかゲストには毎回フリーランスで活躍されている方が来てくださる。

 

昨日収録したゲストの方は会社を設立されてイベントやアーティストのプロデュースされてる方と、シンガーソングライターの方。

まさかの2人とも私と専門学校が同じというミラクル。笑

 

 

放送分のゲストは私の15年来の友人で会社設立してネイリストとしてお店オープンしたり、ヘアメイクや衣装作ったりと、女性の外見トータルビューティースタイリストとして幅広ーく活躍しまくってる人。

 

 

全員同じこと言ってたんやけど

『やるかやらないか』

 

 

やりたいならやる。

お金がないとか、失敗したらどうしようとか考えない。

それでやりたいならやる。それだけ。

 

 

私ね、ハッと気付いたことがあって。

年を重ねるごとに臆病になるでしょ?

恋愛も仕事も。

で、大概余計なプライドで自分を守っとるんよね。

失敗しないように。

傷つかないように。

恥をかかないように。

 

 

そうなると小さくまとまってしまう。

いつまで経っでも願いが叶わなくてどーせ苦しくなるなら、思い切って決めて行動して傷つく方がいーんじゃないかな。

 

 

きっと勇気出した分だけ自分のこと好きになれると思うし。

 

 

このマキ呑みもカウンセリングも、どっか自分に自信がなくて気恥ずかしさがあったんよね。

 

 

私の友達に聞かれるのが恥ずかしい。

ブログ読まれるのも恥ずかしい。

カウンセリングやってるなんて、バカにされるんじゃないか。

みたいなよくわかんない防衛本能。

 

 

沢山の人を幸せにしたい、元気にしたい、楽しんでほしいという想いは確かにあるんやけど、でも友達や仕事関係者には知られたくない。

 

 

この設定だと聞いてくれる人、カウンセリング申し込んでくださる人に失礼だよね。

何より自分で自分を信じれてないから、自分自身にも失礼だよね。

 

 

このはてなブログは恋愛のこととか赤裸々に書いてるから、本人やその周りの人に読まれるのは相当困るんやけど。笑

それ以外のことはもっとオープンに、もっと自信持って胸張って活動していきたいなと思いました!

 

 

なので皆さん♡

ラジオ出てみたいと思ってくれた人、是非ご連絡ください!

そして出てください!

質問、ご意見、曲のリクエストもお待ちしてます*\(^o^)/*

 

 

カウンセリングや講演、MCなどのご依頼も全て宛先は

go.go.makky47@gmail.com

 

お気軽にご連絡ください♡

 

 

昨日恋愛についても新しい気付きがあったので、また書きたいと思います♪

 

 

大切なのは自分の設定に気付いて落ち込んで、どうしたいか聞く。

で、決めて行動するだけ♡

決めたらおのずとやるべきこと、やりたいことが見えるはず。

 

 

2016年もあと1ヶ月。

後悔しないよう全力で走り抜けたいと思います!!