バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

お金は楽しく使うと廻る♡

 

先日無事おかんが大腸ガンを克服しました。

長かった5年間。

その間おとんも胃ガンになって色々あったけど、こうして笑顔で一緒に居られること自体ミラクルやと思います。

 

 

当たり前なんてない。

 

 

先日、私の大好きなお兄ちゃん的存在の人が東京から帰省していて呑みにいきました。

8時間飲み食い続け、楽しすぎて終電を逃したのですが、全部ごちそうになった上にタクシー代まで頂きまして。

 

 

さらにとっても嬉しい言葉のプレゼントまで頂きました。

あぁ私このままぶっ飛ばして行こ。

そう思えるようなことを言われたような気がする。笑

 

 

でね、思うんですけどお金ってやっぱり心が豊かな人のところに集まると思うんです。

自分自身や誰かのために喜んで気持ちよくお金を使ってくれる。

握りしめない束縛しないそんなところに。

 

 

私たちはオギャーと産まれてこれまで、親に愛され家族に愛されお世話されて生きてきました。

今家族仲や親との関係に不満がある人でも誰かに愛されて誰かにお世話されてなかったら、今まで生きてこれてないはずなんですよね。

 

 

だからね、そろそろ自分自身のためだけに生きるのは卒業かなーと思ってます。

そりゃもちろん自分自身の快やハッピーは大切ですよ!1番ですよ!笑

 

 

でも、それと同じかその次くらいでもいいから。

むしろほんの少しでもいーから、誰かのために生きるのもありかなーって。

大切な人にプレゼントしたりご飯おごったり言葉を贈ったり。

何も高価なものじゃなくていい。

その気持ちが大切ちゃうかなって。

あとはもっと自分自身に手をかける。

 

 

欲しいものを与える

会いたい人に会う

行きたいとこに行くetc

 

 

私はおととしくらいからかな。

カウンセリングやセミナーも行きたい会いたいと思ったら申し込んできたし、旅行も人も服も自分に与えてきました。

 

 

結果どうなったか。

 

 

お金がなくなるってザワザワして自分の本音を無視してた時は、同じようにケチな男とばっか縁がありました。

損したくない器の小さいタイプの。

 

 

ところがどっこい。

自分の望みを叶え、本当に欲しいものや時間を与えるようになってからは驚くほど周りの男はジェントルマンばっかになりました。

あゆお師匠もまきおさんは奢ってくれるメンズの召喚がすごいって言ってくれましたけど、私の中の執事が私の本音姫に惜しみなく与えるようになったからやと思うんですよね。

 

 

 

自分孝行も親孝行も

お金が出来たらとか

いつかとかいってるうちは

いつまで経っても出来ません。

 

 

だって『今お金がない』が作用点だから。

それが延々続いちゃう。

 

 

ありがたいことにここ最近リピーターの方もご新規の方もカウンセリングでお話させて頂くんですが、うまくいかなくてつまづくポイントが似てるんですよね。。

 

 

この気づきはまた書きたいと思いますが、お金がなくなったらどうしよう!損したくない!ってザワザワ怖い気持ちを認めて受け止めつつ進んでみる。

やってみる。

じゃあ何かが変わるから。

 

 

うまくいかなかった思考グセや設定、行動パターンが見えるようになるから!

それが自分軸♡

 

 

まずは自分の本音に従って自分で自分に与える。

お金も時間も物も。

そして大切な人にも与える。

すると心が豊かになるから。

潤って満たされるから。

そしたらますます愛されるし、お財布も潤って満たされます!!!

 

 

小さなことからでいいです。

明日何着るか、何食べるかからでもいい。

少しずつやってみてください♡