バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

目に見えないものを信じる

皆さんこんにちは。

みくりさんヘアになったまきおです。笑

 

 

この世の中って目に見えない力や物事って沢山あると思うんです。

 

 

引き寄せの法則とかスピリチュアルなことってまさにそうですよね。

 

 

引き寄せとかは信じたり頼ったりするくせに、いざ恋愛や仕事となると目に見えるものしか信じなかったり受け入れなったりする。

 

 

恋愛が1番わかりやすいから、例えると

好きって言われるとか

電話やメールとか

明確な言葉とかetc

 

 

言葉だけだと『誰にでも言ってるのかな?』と疑ってみたり、態度だけだと『明確に言葉です言われてないから』と不安になってみたり。

 

 

仕事も結果や評価しか見てなかったりね。

 

 

その根底にあるのは怖い、傷つきたくない、損したくないという想いだと思うんです。

 

 

愛されてる、成功してると思って違ったら怖い。

勘違いだったら傷つく。

だから確実に安心出来るまでは信じません何事も!!みたいな。

 

 

 

でもそうじゃないんよねー。

そもそも人の想いって心って目に見えないもの。

恋愛だったら相手の心や気持ちって見えないから感じる必要があるし、お仕事だってその人が喜んでくれたかどうか言葉がなくても表情を見て感じることだってある。

 

 

大切なのは自分のことばかり考えて、安心させてーって求めて自分のことでいっぱいいっぱいになるだけじゃなく、感じることなんじゃないかなーと。

あとは信じること。

自分の魅力と自分の価値と自分の想いを。

これは仕事も恋愛も同じです。

 

 

今目に見えてうまくいってないのなら、自分の伝えたいことや想いや在り方を見つめ直す。

やりたいことや好きという気持ちが明確なら伝え方を変えてみる。

 

 

そして大切なことはサインを見逃さない。

恋愛だったら相手の好きアピールサインを。

こちらの反応を伺うノックを。

ここ最近の殿方は特に繊細だから特に。笑

 

 

仕事だったら攻め時と待つ時をちゃんと見る。

自分のやりたいことや伝えたいことなどなどをしっかり持った上で焦らず腐らず時期を待つ。

ちゃんと流れを見て時が来たら勢いよく乗る!!

 

 

停滞期にもちゃんと意味があります。

私が経験した話なんですが、昔イベントの企画と女の子たちの研修を担当してた時にある企画が全然進まなかったんです。

私はイライラして焦ってきてなんでやねん!!って思ってました。

でももう一度練り直した時にさらに良いアイデアが浮かんだんです。

それとその時私は1人で頑張ろうとしていて、周りを全く頼ってませんでした。

そのことに気付いてから嘘のようにトントン拍子で進むことになり、そのイベントは大成功!

クライアントから確固たる信頼を得たのがこの時です。

 

 

うまくいかない停滞期には、何か気付いた方がいーよー!というサインがあったりします。

やり方を変えた方がいいとか、内面や考え方を変えた方がいいとか。

そこで自分を成長させるか、ふて腐れて終わるかは自分次第。

あと、本当にこれをやりたいのか?というお試しの場合もありますね。

やりたい!と決めた瞬間動き始めることが多い。

 

 

うちの父は営業マンなんですが、こないだの極寒で珍しく大阪でも雪が降った日曜日。

バスが動かずタクシーも混んでて捕まらず今日はもう帰ろうと思った矢先、タクシー乗り場の列のとこではなく父の目の前にタクシーが停まってお客さんが降りて空車になったみたいなんです。

これは仕事に行けということやと直感で感じた父はその日大きな契約が決まり、今月の目標を達成したらしくて!!

 

 

目に見えないサインってあるんです!

それは宇宙からも神様からも恋愛の好きな人からも同じこと。

 

 

そのサインに気づく余裕はありますか?

気付いた時どう受け止めますか??

 

 

自分の内面を変える必要があるサインと停滞期なら、逃げずにとことん自分と向き合う必要があります。

そこを超えたら嘘みたいにスムーズに進みますから!

 

 

心の感動、上げていきましょう♡

そのためにも心のブロックを外し、いらない思考も握りしめとる設定もさよならグッバイして軽くサラサラしとく!!

 

 

そうすると色んな発見がありますよ!!

 

 

あゆおさんと3/12に大阪で行うデトックスイベントはこちらから♡

http://peatix.com/event/229893/

 

是非ご参加くださいまし*(^o^)/*