バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

インフルエンザになりました。

ひっさしぶりに

インフルエンザになりました。

 

 

ワクチン打ってたのに

手洗いうがいも徹底してたのに

かかることにビックリ。

 

 

インフルなった記憶なんて、最後いつやったか覚えてないくらいやのに。

なぜ!!

 

 

久しぶりになったけど、もう地獄です。

いっそ殺してくれと思うほどの全身激痛&寒気。

おかげで名古屋の優男と会えず。

 

 

今年は正月早々、よくわからん男にひっかかるし階段から落ちるしインフルなるしなんだこれ。

2/3から新しい年の始まりと言うし、それまでの毒出し膿み出しと思おう。うん。

 

 

幸い入ってる仕事までには外出出来るみたいやからよかった、、

そして2/1からマイアミに逃亡するので、このタイミングでまだよかったです。うん。

 

 

この1週間でインフルがさらに流行ってるみたいなんで、皆さんお気をつけて!!

 

 

 

さて、そんなこんなで本日のマキ呑みは!!

化学する料理研究家のサリーさんがゲストです♡

 

 

料理と化学って意外な組み合わせだと思ったんですが、化学の視点から食材や調味料の組み合わせをわかりやすくお話してくれてます!

 

 

料理本の出版も叶えたサリーさん。

是非聞いてみてください♡

 

マキ呑み!!は本日23時から

http://www.radiokishiwada.jp/simul/index.html

 

 

ラヂオきしわだホームページから聴けます♪