バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

思い通りにならないことも楽しんだもん勝ち。かも。

本日2回目の投稿です。

寝たきりで暇なんで。笑

 

 

昨日おとといはマジで召される5秒前でしたが、今日はもうスッキリ♡

健康第一やなと心から思いました。

 

 

あとは花粉症ばりの鼻と咳とくしゃみさえ治ってくれれば完全復活!

あれ?むしろこれ花粉症の先取りなのか?

 

 

この5日間寝込んで暇だったので色々な考えが降りてきました。

振り返るとわがままで、熱しやすく冷めやすくて、手に入った途端ちょっとテンションが下がっちゃうところがある私。

追いかけられるとあぐらかいちゃうし、追いかけすぎても物足りないし満たされないし。

そんなスーパーわがままな私がもし、あっさりさっぱりゆるっと簡単に恋愛がうまくいったら。

私はちゃんとその人を大切に出来るのだろうか。

 

 

今までの経験から考えて多分すぐ飽きる。

すぐ冷める。

そして別れた後にやっぱ欲しい!好き!ってなる。

なかなかにどーしようもない。。

 

 

ということは、今までの自分だと同じ事を繰り返すだけ。

人間やっぱり経験から学んで成長しないと未来は変わらない。

だったら!

思い通りにいかないこともうまくいかないことも成長するために必要な経験なんじゃないか?

 

 

自分の気持ちすら思い通りに出来ないのに

自分の感情すらうまくコントロール出来ないのに

相手の気持ちや心なんて思い通りにコントロール出来るわけがない。

 

 

だったら思い通りにいかないことも実は思い通りに行ってて、ここで色んなことを学んで自分の内面を成長させればさらにイィ関係が築けるんじゃないか?

そのための過程なんじゃないか?

 

 

だったら彼がこうしてくれない、あーしてくれないって文句垂れる前に現実見て自分磨く方が効果的。

くれないくれないって言う前に自分は何を与えられてるのか考えてみる。

 

 

どーせいつかは自分にぴったりの相手と幸せになるって決まってるんだから。

でも、そのために結婚検定みたいなもんがあって、合格もらえるまで神様に出逢わせてもらえないとしたら。

今は合格レベルに達するためにお勉強しとる途中。

まさにドラクエですね、ハイ。

 

 

仕事もそうですよね。

成功したあと長く続けていけるための学びの時間で停滞期があるのかもしれない。

 

 

そう考えたら思い通りにならない!なんてことはなくて、もっとデッカい視点で見たら全て計算通り。なのかもしれない。

 

 

だったら全部意味あることだとプラスに考えて、楽しんでいこう!

人間レベルも女レベルも上げてこう!!

 

 

というわけで、そろそろお酒が呑みたいです。

横で美味しそうに酒呑んでベロンベロンなってるくそおやじに殺意覚えます。