バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

損得感情をぶっ壊す

マイアミ到着しました♡

 

1年ぶりの1人旅。

 

もうパッカーーン感がハンパねぇっす。

 

私の親は節約主義でもったいない精神がすごいんですね。

あと私が失敗しないように損しないように色々言ってくれたり。

親のせいにするわけじゃないんですが、どうしても一緒に暮らしてると影響受ける。

 

 

私の中にあった損したくない感情。

これが見事に剥がれつつあります。

 

 

1人旅の魅力って自分の欲望にとことん忠実になれること。

 

 

好きな時に寝て好きな時に起きて

好きな服を着て好きなところに行く。

 

その時食べたいものを食べて

呑みたいものを呑む。

 

例えばそこで入ったお店が美味しくなかった時。

もったい精神がついつい出ちゃってたんですよね。

限られたお金だからって。

 

でも失敗=損ではないし

失敗=悪ではないなと。

 

それもご愛嬌&経験。

経験が全て。

感じることが全て。

 

美味しいもまずいも

楽しいも楽しくないも

心地よいも不快も

好きも嫌いも

自分が感じること。

 

 

感じる心が全て。

 

 

ついつい失敗しないようあらかじめお店調べたり安いとこ調べたりしてたんやけど、実際行ったらまずかったりするんですよね。笑

 

 

やっぱ何事も自分軸が1番。

おかげで自分の直感とフィーリングに勝るものはないと学べました。

 

 

失敗したくないと外側に安心を求めても仕方ない。

 

 

損して得とれ的なね。

 

 

もっと軽やかに難しく考えずハートの感度を上げていきましょ♡