読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

まずは自分の足でちゃんと立とう。

つい先ほど好きな人(トサカ)に彼女が出来たと言われました。

 

恋愛かどうかはわからないけど、向こうの好意と仕事仲間の中では特別に扱ってくれているのを感じていました。

 

占いの結果や周りの意見や彼の行動に勝手に舞い上がっていました。

忙しいし新しい出会いや他に彼女出来る暇ないだろうと勝手に思い込んでいたのでかなりの衝撃でした。

 

 

こんなに近くにいたのに選ばれなかったんだな。

私の1番輝いているところは仕事中だと思うんですが、そんな部分も含めて見てもらった上で選ばれなかったんだなということに、とてつもなくショックを受けたし悲しくもなった。

 

今までのは何だったのだろうかって思わせぶりな彼に対して責める気持ちも出た。

 

でも。

でもね。

 

 

それをぜーんぶ感じきって出てきたのが

ただ純粋にこの人のことが好きで大切。

今の私があるのは、今の仕事環境があるのはこの人のおかげ。

こんな風に人を好きになれたこと

こんな風にいつも仕事で守ってくれたこと

その全部に感謝したいなって思ったんです。

 

 

私はこれまでの経験から愛されることばかり考えてきました。

人を自分の思い通りにしたい。

それで安心したい。

これまでの傷を誰かに癒してもらいたい。

埋めてもらいたい。

 

 

そう思ってました。

恋愛がないと生きていけない。

男がいないと生きていけない。

いつの間にかそんな女になってました。

 

 

ちょっと優しくされたら舞い上がって

ちょっと向こうの興味や好意を感じたら舞い上がって

この人は愛してくれるかも?って全力で前のめり。

 

 

向こうに好意があってもこれじゃ引いちゃうよね。

せっかく芽が出ても全力で力ずくで潰しとるもん。笑

 

 

で、そうやって寂しさや心の傷を人に何とかしてもらおうとしてるうちは、どれだけ愛されても満たされない。

埋まらない。

 

 

自分の足で立たなきゃ。

自分の人生やもん。

男に何とかしてもらおうとか

恋愛がないとあかんとか

誰かや何かに依存するんじゃなくて。

人に頼ったり甘えたりしてもいーから

弱い自分も認めつつ

ちゃんと自分の人生を生きよう。

 

 

私は好きになったら毎回その人のことで頭がいっぱいになって、暴走して、早く早くって焦って求めたり不安になったりグラついたりする。

 

 

好きになるまでは余裕があるから結構上手くいくし、いい感じになるのに。

 

 

今回は仕事仲間だし周りからすごい色々言われたし彼の好意も感じたから余計に焦ってた。

好きならこうしてよって心の中で求める部分も沢山あった。

なかなか進まない現実にイライラして占いに頼ったり、引き寄せブログや本を読みまくったり。

 

 

占いや引き寄せにも依存していたと思います。

自分軸をしっかりもって参考にしたりパワーもらうのと、頼りっきりの依存は全然違う。

 

 

うまくいかなかったら責める気持ちが出てくるから。

 

 

そうじゃない。

自分で感じたことが全て。

相手がどう思うかより自分がどう思うか。

どう在りたいか。

 

 

恋愛がうまくいってないとそんなに人生は楽しくないのだろうか。

幸せじゃないのだろうか。

 

 

そんなことない。

私には優しくて愛情深い家族がいて

何かあれば助けてくれる楽しい友達がいて

やりがいのある仕事があって

沢山の仲間といい関係を築き

人を幸せにしようと頑張っている。

 

 

これだけでも私は充分恵まれているのに。

沢山の愛に囲まれて、沢山の幸せをもらっているのに。

 

 

何でこんなにも恋愛に頭と心を支配されてしまうのか。

 

 

私には大切なものが沢山ある。

おろそかにしたくない。

ちゃんと恋愛と同じように大切にしたい。

 

 

それを改めて気付かせてくれたのが今回の失恋です。

 

 

こんなワガママで求めてばかりで依存的な私でも。

この人に幸せでいて欲しいと思えた。

この人を幸せにしたいと思えた。

一生懸命人を好きになった。

 

 

それで充分。

 

 

まだまだ弱い私だけどちゃんと自分の足で立って自分の人生を歩いていきたい。

私の人生の主役は私であって、恋愛でも男でもない。

もっといい女になって絶対幸せになる!!!!

 

 

反比例して仕事はすこぶる順調なんですよね。

司会の指名もどんどん来て新しいお仕事のお話やカウンセリングの申し込みも頂けて。

ちゃんと自分に集中して充実させろってことかな。

 

 

恋愛に悩んでる全ての人へ。

人を好きになるって素敵なことですよね。

幸せなことですよね。

例えうまくいかなくてもその気持ちは女を上げてくれると思います。

せっかく上がったのに失恋してブサイクになるなんてもったいない。

うまくいかないからってイライラして般若みたいな顔になったらもったいない。

 

 

思いっきり泣いたり悩んだりしてもいいから、笑おう。

前を向いていこう。

うまくいかない恋はいっそ手放して自分の足でちゃんと立って、ちゃんと歩こう。

大丈夫。

私たち女が輝ける道は恋愛だけじゃない。

キラキラ輝いて色んな愛と幸せを両手を広げて受け取りまくろう。

 

 

この人と出逢えて

この人に恋をして

本当に良かったと思っています。

少しでも成長出来たと思うから。

 

 

私は私を諦めたくないしこの経験をバネにもっといい女に成長してみせます。

だから今何かに悩んでるあなたも少しずつ行動してみましょ。

会いたい人に会うとか美味しいもん食べるとか、アロママッサージするとか。

そうやって大好きで埋め尽くしていこう。

私が私を幸せにするって決めよう。

 

 

まだ悲しい気持ちはあるけど、ちょっとずつ前を向いていきたいです。

羽毛布団の皆さんいつもありがとう♡