バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

信じることについて

http://i-love-wine474.hatenablog.com/entry/2017/01/18/155534


以前こんな記事を書きました。

私は今回の失恋で自分の中の余計な設定に気付いた。
『恋愛は追いかけないとうまくいかない。』

この設定。
今まで自信がない草食系ばかりとご縁があったのでね。
畳み掛けるように押して押して押し倒してました。←オイ。


でも何で追いかけるって自信がないからなんですよね。
自分に自信がないから何かしないとって思う。
引き寄せの法則とか潜在意識とかも、なんやかんやで信じてないから焦る。
早く形にして安心したい。
引き寄せ系も相手の気持ちも未来も、目に見えないから信じるのが怖い。
だから行動する=追いかける。(暴走する)


お金も愛も男も追いかけると逃げるもの。
だから1度冷静になる出来事が訪れたんだなと。
それが彼女が出来たという急転直下な出来事。
でもそれって今のやり方じゃないよってお知らせだなと思ったんです。
追いかけてるうちに依存して執着して要求してしんどくなる。苦しくなる。


でもふっと思ったんです。
引き寄せ系も相手の気持ちも未来も確かに目に見えないから信じるのが怖いのはわかるけど、自分のことは見えるやん。
誰より理解できるはずやん。
だったら思いっきり信じてやれよ!!!!
自分を信じる=自信やんって。


嫌いなとこやあかんとこがあっても
必ず魅力はある。
絶対ある。
私はこーゆー人間ですってさらけ出していれば、嘘つかず私らしい色で輝いていれば。
必ず見つけてもらえるはず。
出逢えるはず。


必要なのは追いかけることではなく
自分を信じて自分らしく輝いとることやった。


好きな彼や恋愛に没頭して自分の人生をおろそかにしたり、輝くどころかしんどくなってイライラギスギスするなんて本末顛倒!!!!
逆やがな。逆!!!!


なんかスーーーッと目が覚めました。
何かが抜けました。


昨日も書いたけど色んな感情を感じきって出たのが『ただ純粋に好き』ということ。
だったらそれ失恋じゃないよね?
別に恋を失ったわけじゃないよね?
私が好きなうちは勝手に好きでいて
ウキウキルンルンしてればいーし
彼でも彼じゃなくても自分にふさわしい
ハッピーな相手ならどんとこいウェルカム。


本気でそう思った。
だからとにかく自分の快に集中して、イライラすることや思い通りにいかないことにもリアクションせず期待せずルンルンしようと思った。


そしたらば。
昨日飲み会でトサカと一緒だったんですが。
なんだこれ?ってくらいのシンクロで。
やっぱりこの人の隣は居心地がいいなーと思ってね。
全力で楽しんで幸せを噛み締めてたら、向こうが名古屋の優男のことを気にしてて。
来月も会える約束出来たりタクシーで送ってくれたり。
向こうなりにすごく大事に特別に想ってくれてるんだなとじんわりあったかーくなりました。

 


私はよくわからない追いかけ方をしてるくせに、好きを全力で隠してた。
職場だったしバレちゃいけないと思って。
それに対してストレートに傷つくことを恐れずアプローチした彼女さんを選ぶのは当然だ。


彼とはどんな関係であれこれからも繋がっていくと思うし、変な期待もしない。
彼が私のベストパートナーならいずれベストな形で結ばれるだろうし、それまで一途に想い続けるつもりもない。笑
彼含む私がハッピーになれるメンズたちを両手を広げて迎え入れ、存分に吟味していこうと思う。
私がすることは私らしく輝いていること。
努力するのも集中するのもそこのみ。


色んな人に出逢い色んな男を見ていこう。
先入観や意地悪な目ではなく、ニュートラルに。
焦らずイラつかず。
トライ&エラー!!!!
キャッチ&リリース!!!!


私が選ぶんだ。
たった1人のベストパートナーを。

 


そう想った瞬間、10個下のイケメンが私の誕生日をお祝いしてくれるべく頑張ってくれてたり。
紹介の話があったり、SNSで出逢った人とデートすることになったり。


これだ。私の本来の姿は。
1番恋愛を引き寄せる状況は。
今なら何でも出来る気がする。
世界中の男を落とす勢いで輝いてみせる。
恋愛だけでなく仕事もね♡


どうやら今は宇宙の流れ的にカルマとか潜在意識奥底の思い込みとかいらないものを浄化する時みたいですね。
2/26の新月に向けてこのままいらない設定や思い込みを全部ポイしていきたいと思います。


さて!
3/12のあゆおさんとのビューティイベントですが、会場はミナミエリアになりそうです。
難波と心斎橋あたり。
是非みなさんご参加くださいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

http://kaishaku01.hatenablog.jp/entry/2017/01/13/195000