バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

イウォーク師匠をご存知ですか?

皆さん。

『なる』の達人、イウォーク師匠をご存知ですか?

 

http://subconscious.hatenadiary.jp/entry/2016/04/07/112030

 

 

もうね、声上げて爆笑しました。

これを読んでる間、私の頭の中には恋愛のことも気になる彼のことも、不安や焦りも皆無でした。

 

 

なるがいいって聞くけど、現実でそうなってねーのになれねーよ。

いくら演劇部でもなりきれねーよ。

そう思ってました。

これを読んでも正直『なる』の正解なんてわかりません。

 

 

でも。

 

 

もともとアホで楽しいことが大好きな私は、とにかく正解とか求めず考えず楽しそうだからやってみようと思った!

 

 

はい、ただいまから世界一愛されてラブラブで罪作りな幸せな女設定。 

これに関してどんな異論も反論も認めません。

そんな私が目覚めましたよー。

そんな私が歩いてますよー。

そんな私が選ぶ今日のファッションは!?

こうしてまた1人、純真無垢な男を虜にしてしまった、、。あたしってば罪な女♡

 

 

そんな感じで常に脳内実況中継。

時に古舘伊知郎

時に旧、小山茉美。現、沢城みゆき。(報道ステーション

 

 

愛されてることが当たり前で、色んな男を虜に手篭めにしちゃう私の本当ーーーーの理想通りの恋愛や結婚って何だろう?

 

 

ふとそう考えたら。

 

 

ぶっちゃけ子供産まなくてもいーよな。

子供は好きだけど痛いの嫌いだし、せっかくのこのスタイル崩れるの嫌だし、毎日一緒とか考えられんし、お世話するよりされてーし。

 

 

子供と遊びたいけど、毎日一緒は嫌だ。

これが本当の本音だなと。

 

 

男に対しても毎日一緒とか考えられんし、飽きるし、束縛されたくないし。

いつまでも出来るだけ恋人気分でいたい。

でもちゃんと向き合って支え合ってわかり合って愛し合うパートナーシップは築きたい。

色んなこと共有して、お互いを大切に思い合えるそんな味方がいてくれたら人生はより豊かになるなって。

恋愛ほど心のお勉強が出来て、成長出来るのはないんじゃないかなって思うんです。

相手あってのことだから。

自分だけよければいいって訳にはいかない。

 

 

でもさー、じゃあそれぶっちゃけ籍入れなくてもいーよね?

何なら一緒に住まなくてもいーよね?

経済的に余裕があれば2つ家があって週末婚ならぬ平日婚でいーよね?

経済的に余裕がなかったとしても、だったら2つ部屋があるとこでルームシェア的な関係がいーよね?

 

 

そう思ったら別に世間一般、従来の結婚って形にこだわってないよなって気付きました。

 

 

私の家は意外と古風で、両親は昔ながらの考え方です。

そりゃそうです。

彼らは彼らの生きた時代の考え方で当然です。

 

 

男が養うもの。

女は子供を産むもの。

結婚したら一緒に住むもの。

籍を入れるもの。

 

 

もっと言えば結婚はしないといけないもの。

 

 

そりゃいつかは結婚したいとは思うんですが。

なんて言うんでしょう。

上にあげたみたいに結婚って形にとらわれなくても、私はパートナーと最高におもろいパートナーシップを築いていきたいんだ。って気付いたんです。

 

 

その上でお金もらえるとか、会社から手当もらえるとかで得なら籍入れるのもアリかな?レベル。笑

 

 

ずっとお父さんとお母さんの望むように結婚して幸せな姿を見せたいって思ってた。

仕事続けるとしても、結婚して子供産んで普通の幸せを掴まなきゃって。

お父さんとお母さんを幸せにしたいし、認められたいって思ってました。

 

 

上に書いた私の本音は、ただのワガママで女として35歳のいい大人として失格なんじゃないかって。

 

 

だけど私は結婚しようが何だろうが

私は私の人生を精一杯生きたい。

だけど弱いから誰かと支えてもらって生きていきたい。

私も相手の弱さを受け入れて支えになりたい。

すでに充分おもろくてハッピーだけど、パートナーがいることでさらにおもろくなる。

そんな関係が理想。

 

 

そう気付いた瞬間、同じような考えを持つ男性に出逢えました。

初対面なのに意気投合。

結婚します?って冗談で言われるくらい。

え、何のデジャブ?

タラレバ娘のもこみちですか?

 

 

今度呑みに行ってきます♪

他にも続々と出逢いそうな予感。

 

 

だって私の設定がウルトラ愛されて純真無垢な男を虜に手篭めにしちゃう罪な女♡だから。

 

 

そしてもう1つ。

私はトサカにとって1番大事な女。

そうなりました。

そう設定しました。

 

 

その上で誰を選ぶのかは私の自由。

 

 

まきおパートナーシップ選手権カップ杯の1位は今の所トサカだけど、私は私が1番心地よくいられて幸せになれる相手を選ぶ。

 

 

好きで大切で特別。

そう思えることがまず、日米和親条約改め男女パートナーシップ協定を結ぶ第1条件だけど。

同じように大切なことは私が幸せで輝ける相手かどうかだ。

 

 

 

好きだから。

相手の好意を感じるから。

それだけじゃなく相手は私に誠実か。

幸せにしようとしてくれるか。

それと同時に私は相手に誠実かでいられるか。

幸せにしたいと思えるか。

 

 

いくら好きでも、向こうの好意を感じても。

私を粗末に扱ったり不安にさせたり振り回すような男は言語道断。

 

 

私は私を幸せにすると責任もって決めたから、こうなりました。

 

 

なった瞬間ご新規メンズを引き寄せるは、エステ行ったら景品で4000円相当の化粧水もらえるわで良いことづくし♡

4300円のエステで4000円相当のプレゼントってすごくない?笑

 

 

すごいです。

カンペキングです。

 

 

皆さんも是非お試しあれ♡

一緒にアホになろぉーーーー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶