読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

マジで自分に土下座したい。

タイトルのまんまです。

 

マジで自分にスライディング土下座したい。

 

トサカに彼女が出来てよーやくよーやく目が覚めました。

よーやく本来の自分に戻りました。

いや、取り戻せた感じですね。

 

 

 

トサカのことを推してくれてた後輩と話してて、仕事での自分と恋愛での自分が違いすぎるわと。

設定が間逆やと。

 

 

仕事の場合、うまくいくかどうかじゃない。

うまくいかせるんぢゃい!!!!

成功するかな、じゃねぇ。

成功させるんぢゃい!!!!

だって私だから。

何があっても大丈夫だから。

 

 

ところが恋愛の場合。

相手はどう思ってるんぢゃろ、、

好きってバレたら引かれるよね、、

この人と付き合ってうまくいくかな。

うまくいかなくなって関係が壊れたらどうしよう。

この人を失いたくないよー。

気まずくなりたくないし。

でも、好きだし、、

相手はどう思ってるんぢゃろ、、

以外無限ループ。

 

 

え。どちらさん?

これホンマに同一人物か?って話ですよね。

 

 

仕事に関しては自信満々。

というか自分の商品価値を完璧に把握してるから。

どんなお客様に受けて、どんなサービスを提供出来るか。

それが司会でもカウンセリングでも明確にあるから、ハマる人には選ばれる。

逆に私に合わないお客様だって当然いらっしゃるわけで。

それは相手の問題だから無理することない。

適材適所ってやつです。

 

 

どころが恋愛になると、選ばれないといちいち傷つくしウジウジいじいじ。

何でやっけ?と新月デトックスで洗いざらい向き合ってみると。

 

 

高校生の時、クラスにめっっちゃカッコいい子がいてね。

信じられへんくらいの男前がいてね。

少しずつ仲良くなって一緒に帰るようになったり、家に遊びに来たり心を開いてくれてるように思ったんです。

ところが。

私が相談してた男友達がその子に私の気持ち伝えちゃって。

彼女がいる男の子だったので、私のためを思って期待させるなって事で言ってくれたみたいやねんけど、まぁそれから避けられるようになりまして。

 

 

そこからですわ。

好きってバレたら引かれるって方程式。

向こうの好意が見えたら焦って飛びついて引かれる方程式。

 

 

自分は真正面から向き合ったりぶつかったりしないくせに、相手に求めてばっかり。

まぁ今までの経験上傷つきたくないって気持ちが強かったんですよね。

ことごとく恋愛したらその人と疎遠になってきたから。

トサカのことは特に失いたくなかったんです。

 

 

でもねー、いつまで過去にしがみついてんだって話ですよ。

その経験、その傷これからの未来に必要か?って。

今まで散々うまくいかなかったんやから、同じこと繰り返しても仕方ない。

どうせ過去にしがみつくなら純粋にうまくいってた思春期の私に戻ろうぜって。

イウォーク師匠とB’zの稲葉氏のいうゼロになったわけです。

もう真っ白〜♪

 

 

で、冷静に考えて冷静に思い返してみたら。

どう考えてもトサカはあたしのこと好きやったなって。

向こうも臆病やのに精一杯アピールしてくれてたんやなって今更気付いて確信しました。

 

 

それを受け取らす信じてなかったのは私。

これでもかと相手の愛情を試すような値踏みするような目で見てたのは私。

 

 

いやホンマに自分にもトサカにもスライディング土下座したい。

 

 

どんだけ自分のことも相手のことも信じてなかったのか。

ナメてますよね。

 

 

もっと素直になってもっと本音で話せばいい。

カッコ悪かろうが失敗しようが傷つこうが、自分の気持ちに嘘ついたりごまかしたりするよりよっぽどいい。

 

 

他人やもん。

ちゃんと伝えなきゃ伝わらない。

嫌われたくないから思った事が言えないなんて、相手の器を信じてないってこと。

そして自分は嫌われる人間だって設定してるってこと。

 

 

愛されたいって相手の気持ちばっかりフォーカスして、追い求めて、あれしてこれしてって欲求ばっかで余裕がなかった。

そんなの本来の私じゃない。

 

 

 

破天荒で天真爛漫で自由に人生を謳歌してキラキラしとる自分が一番好きな私だ。

 

 

そりゃうまくいかんよなー。

トサカは本来のひまわりの私が好きやったのに、最近トゲだらけの枯れかけのバラみたいなもんやったもん。。笑

もはやバラでさえなかったわ。

茎のみ。

 

 

どちらさん!?ってなるよね。

 

 

はい。目覚めました。

こっから全方位の男を落としにかかります。

トサカ含むイィなー♡と思う全ての男にさらっとした好意を。

 

 

私が誰を好きになるかは私の自由。

相手が誰を好きになるかも相手の自由。

 

 

女ですもの。

自分の商品価値しっかり把握して

ブラッシュアップしていって

どんな男に受けるのか

どんなサービスを提供出来るか

ちゃんと把握してちゃんと営業をかける。

※複数でも可♡

 

 

相手の気持ちは確かに気になるけど、言葉がなくても伝わるものってやっぱりある。

だってどれだけ優しくされたり話しかけられたり特別扱いされても好意だと捉えない人もいれば、あれ??これってもしかして♡って思う人もいる。

 

 

その直感ってやっぱり正しい。

その感覚こそが全て。

妄想と暴走で都合よく考えるんじゃなくてね。

感じる。伝わるものって絶対あるんですよ。

 

 

だって名古屋の優男からはどれだけ大事にされて特別に想ってもらっても、あれ?もしかして♡ってならんもん。笑

 

 

 

というわけで過去と経験は認めて受け入れてゼロにして、いらない設定と思い込みは手放して浄化しました。

新月の日にちょーど金粉入りの塩入浴剤もらったのでメモリーオイルもダッバダバ入れて洗い流しました。

 

 

そしたら何が起こったか。

1日で明らかに肌が綺麗になった。

肌荒れが治って、透明感が出た。

すごいデトックスがあり、ちょっと食べ過ぎてポッコリしてたお腹が一瞬で元に戻った。

くびれが出来た。

 

 

 

さらに。

次にトサカと仕事で組むのは月末だけだと想ってたら、今週末一緒に組めることになった。

新しいメガネ男子とのデートの約束が決まった。

司会やカウンセリングのご依頼が増えた。

 

 

 

やっぱり潜在意識の仕事早いなー♡笑

 

 

というわけで。

やっぱりダイエットは簡単です。

自分の商品価値をしっかり把握していれば、仕事も恋愛も簡単です。

このあたり3\12のイベントでしっかりお伝えして行きますね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

恋愛についてはこれからですが見ててください。笑

 

 

 

他にも気付いた事が沢山あるのでまたつらつら書いて行きたいと思います♪