バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

女にとってのいい恋愛とは

夜中にふと目が覚めて突然こんな言葉が降りてきました。

 

 

女にとってのいい恋愛って

その人を好きな自分をより一層好きになれること。

 

 

例えば昨日書いたみたいに

もっと綺麗になりたいな♡

好きになれて幸せだな♡

会えて嬉しいな♡

話せて嬉しいな♡

こんなことしたいな♡

ウキウキ、わくわく、きゅんきゅん♡

 

 

こーゆー時って間違いなくハッピーオーラ出てます。

引き寄せで言うとこの波動ってやつですね。

当然ニコニコしてますよね。

可愛いですよね。

 

 

たまにメール返ってこないとか

悲しいことがあっても

悲しいなー。それだけ好きなんだなー。

そんな人に出逢えて幸せだなー。

みたいな。

悲しいことも一喜一憂することも

否定するんじゃなくて、感じ切る。

そしてそれさえも幸せに変える余裕。

 

 

 

逆に

何でこうしてくれないの?

何でもっと愛してくれないの?

私のこと好きじゃないの?

やっぱり私は愛されないんだ。

寂しい、不安、イライラ、モヤモヤ。

 

 

こんな時どんなオーラが出ていて、どんな表情なのか。

簡単に想像つきますよね?

この状態でうまくいくでしょうか?

仮に向こうが気が合ったとしても、気持ちが引いちゃうんじゃないでしょうか。

 

 

 

私、思うんです。

私の仕事ってパートナーシップが非常に重要なお仕事です。

だからこそ各セクションのスタッフがプロとして各自ちゃんと気持ちを込めてお仕事をしなきゃいけない。

それぞれがちゃんと自分の仕事をしっかりきっちりやる上で、息を合わせてお互いを理解して支え合って創っていく。

もし、私が自分の仕事に自信がなく周りに寄りかかる状態であれば良いパートナーシップは築けないし、良い仕事は出来ないでしょう。

 

 

認められたいとか愛されたいとか評価されたいとか、そんなことは二の次三の次。

まずは自分の仕事をちゃんとする。

どんどん進化していく。

そして目の前のお客様を幸せにする。

一緒に組むチームの人たちがやりやすいように心がける。

そしたら評価や愛はちゃんとついてきます。

あまりにも評価されなければ、ここまでちゃんとやって結果を出した上で上に相談すればいい。

 

 

恋愛も同じです。

まずは自分で自分を愛する。認める。

自分で自分を満たす。幸せにする。

それが自分の仕事です。

弱くていい。寂しがりやでもいい。

だけど、それを相手に埋めてもらおうと寄りかかりすぎない。

それが出来ないうちは誰と恋愛しても同じです。

まだ、恋愛をする時ではない。

準備が出来ていないということです。

 

 

仕事でも私は抜けてるところあるし、漢字読めないし。笑

それをさらけ出してるからみんながフォローしてくれます。

支えてもらってます本当に。

同じように私も相手のことを理解して全力で支えますよ。

これがパートナーシップです。

愛情と喜びキャッチボールです。

 

 

恋愛も一緒でしょ?

完璧でいろとか強くあれってことじゃなくて。

相手も弱い部分があるんですよ。

1人で立てない女がどうやって相手を支えられるんですか?

愛して満たして認めてって求めてばかりの女が、何を相手に与えられるんでしょうか?

 

 

私は今まで準備不足だった。

愛情取り立て屋のヤクザな上に、1人で立ってられないグラグラの女だった。

仕事でパートナーシップの基本は学んでいたはずなのに。

私のバカ。笑

それがトサカに彼女が出来て目が覚めたんです。

覚醒したんです。

パッカーーンです。

 

 

ずっと苦しかった。

ずっと寂しかった。

あまりにも今までの経験と傷が根深くて。

 

 

 

だから自分に自信がなかった。

だから素直にさらけ出せなかった。

弱いくせに強がったり

好きなくせに好きを隠したり

相手を疑って受け取らなかったり。

 

 

 

逆なんですよね。

自分で自分を受け入れて成長させようと頑張って、自分を愛していくから素直になれる。

弱さや傷もさらけ出せる。

それでようやく本音で話せる。

お互いのことを理解できる。

 

 

だって他人ですよ。

嫌なこと嬉しいこと

私はこーゆー人間ですって伝えていかなきゃ

相手はわからない。

どう扱っていいかわからないし、どう支えればいいのかわからない。

 

 

私は仕事では私こーゆー司会者です。ってさらけ出してます。

チームの人にも、私はこうされるとやりやすい。これはやりにくい。こういう気持ちで仕事してるって伝えます。

惜しみなく。

そして相手の意見もちゃんと聞きます。

そうやってみんながやりやすい環境と関係を創っていく。

 

 

恋愛がうまくいかなかったのは、自分の仕事をちゃんとしてなかった。

放棄して相手に依存してた。

そして伝え合うことから逃げてた。

 

 

そりゃうまくいくものもいかないです。

 

 

同じように苦しい恋愛をしてる人に伝えたい。

まずは自分の仕事をちゃんとしましょう。

相手に求める前に、まずは自分が自分に与える。

ゆっくりで大丈夫。

本来のあなたはものすごく魅力的で好きな人のことを幸せに出来るはずだから。

 

 

取り戻しましょう。

笑顔でキラキラした自分を。

 

 

悩んでる暇があったら笑おう。

笑えること幸せになれることを与えよう自分に♡

 

とりあえず皆さん3/12のイベント来てください。笑

今までの自分もイライラモヤモヤも、手放してスッキリしちゃいましょーーー(๑>◡<๑)

 

http://peatix.com/event/229893

 

カウンセリングや司会のご依頼もお気軽にどうぞ♪