読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

自分に素直に正直になること

http://kaishaku01.hatenablog.jp/entry/2017/03/17/000715

 

あゆおさんの↑こちらの記事。

まさに自分軸のお手本ですよね。

このあたり3/23.30放送分のラジオきしわだマキ呑みでガッツリ語って下さってます♡

 

 

誰かや何かに頼りたい、何とかしてもらいたいと寄りかかる他人軸思考では何も変わらない。

ううん、引き寄せられたとしてもそのチャンスを掴めない。

だって自分で責任取ろう!

自分のことだから自分で決めよう!という決意がないから。

 

 

 

仕事も恋愛もダイエットも何でもそう。

人に頼るなとかそーゆーことではなくてね。

自分が自分の想いをちゃんと聞いて理解して、自分が自分の望みを叶えていこうとする決意や覚悟。

それだけなんです。

しんどい時、人に頼ったっていい。

どんな感情も蓋をせず感じきったらいい。

 

 

だけど引き寄せや占いや他人が自分を幸せにしてくれるんじゃない。

チャンスや流れは運んでくれるけど、それを掴むのは自分だ。

叶えるのは自分なの。

 

 

 

http://sakulove3.hatenablog.com/entry/2017/03/08/004018

 

 

くーさんのこちらの記事。

少し前まで叶わない恋に苦しんでおられたくーさん。

そんなくーさんが今理想通りの素敵な恋愛を叶えたのは、くーさんが幸せを諦めなかったから。

自分を大切にしたから。

 

 

本当に嬉しかったです。

勝手ながら。笑

 

 

こちらの記事にもある通り素直になれば、現実は動く。

 

 

そしてね、この2つの記事、お二人に共通されたことは『内面の成長』だと思ったんです。

 

 

悩んだり迷ったり傷ついたり悲しい想いをしたからこそ気付かれたことがあった。

強くなった。

素直になった。

自分を大切にしよう。

自分に正直でいよう。

 

 

そんな風に変化されたからそれに相応しい現実が訪れたんだなって思うんです。

 

 

恋愛を叶えたい、夢を叶えたい、願いを叶えたい。

そのために必要な経験があり成長や変化がある。

そして現実が変わる。

 

 

引き寄せの神様からすると、与えたくて与えたくて仕方ないのにまだそのレベルに達してないから与えられないんだよーみたいな。

今願いを叶えてもすぐダメになっちゃうから。みたいな。

 

 

 

私は今回トサカに彼女が出来たことで目が覚めました。

どれだけ逃げていたのか。

どれだけ好き避けしていたのか。

どれだけ他人軸になっていたのか。

 

 

素直じゃなかった、正直じゃなかった。

そのくせ求めてばかりだった。

相手を愛する器も

相手の愛を受け入れる器も

信じる強さも持ててなかった。

 

 

そんな状態で仮にトサカと付き合えたとしても、うまくいけるはずがない。

きっとすぐ不安になって求めすぎて自爆して、破壊していたと思う。

 

 

これは私が成長するために、ちゃんと恋愛をするために必要なプロセスだった。

 

 

うまくいかなかったときほどチャンスです。

その時にいかに自分と向き合うか。

その出来事から学びを見出して変化していくか。

ここを逃げているといつまでも同じことを繰り返してしまう。

 

 

トサカのことがあって覚醒したタイミングで、イベントやカウンセリングを立て続けにさせて頂いたのですが。

うまくいかない原因や自分の内面を見つめ直す機会になったと嬉しいお声を頂きました。

 

 

私がカウンセリングやこうしたブログなど発信して、人のお役に立ちたい、幸せになるお手伝いや元気を与えられるお仕事をするためにも必要なプロセスでした。

 

 

私はもう逃げません。

怖くなったり不安になったり傷つくこともあると思う。

だけど、もう2度と自分に嘘ついたり素直になれなくて後悔したくないから。

 

 

 

だからあなたも。

願いは必ず叶うと信じて、まずは自分と向き合ってみませんか?

まずはちゃんと自分を育ててみませんか?

 

 

そしたらきっと願いや理想は向こうから全力でやってきますよ♪

絶対大丈夫。

みんなさらに幸せになるために色んな経験をするだけなんだから。