バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

ただ待ってるだけで願いが叶うわけない

引き寄せの法則のキモと言われている

『イィ気分でいること』

 

 

これを勘違いしているといつまで経っても願いか叶わない。

叶うわけない。

 

 

例えば。

今生きてる世界で不安や不満があって、それを変えたくて引き寄せの法則を活用したい。

イィ気分でいたらイィ現実を引き寄せるから、できるだけイィ気分でいなきゃ、、

これ以上しんどいことは引き寄せたくないから、ネガティヴな感情は感じたらいけない!

 

 

なのに一向に現実が変わらない。

 

 

こんなことありませんか??

 

 

これ引き寄せの法則のよくありがちな落とし穴だと思うんですが、冷静に考えたら現実が変わらない、願いが叶わなくて当たり前なんですね。

 

 

だって作用点が不足、不安、不満、欠乏感だから。

 

 

今の現実が不満で幸せじゃない。

幸せになりたい。

 

 

この思考って要は

引き寄せの法則がうまく使えたら幸せになれる』

『現実が変われば幸せになれる』

『恋人が出来たら結婚出来たら幸せになれる』

 

というタラレバばっか言ってて今の自分と現実を見ていません。

現実逃避です。

そして引き寄せとか恋人とか、誰かや何かが自分を幸せにしてくれるというスーパー他力本願思考です。

つまり他人軸。

 

 

最近思うのはイィ気分どーのこーのというより、今の自分に見合ったものが引き寄せられるということ。

今の自分の身の丈にあった、レベルに合った現実。

 

 

特に恋愛は顕著です。

パートナーは自分の鏡ですから。

片思いの相手でもね。

トサカなんてビックリするくらい私と同レベル。

だから波長が合うと感じてたんでしょうね。

 

 

だから無理やりイィ気分でいなきゃって自分の感情に制限するよりも、自分を変えた方が早い。

今の現実に満足していないということは、今の自分に満足していないということ。

その不足や欠乏感は他の人では埋められない。

 

 

 

私の人生の主人公は私。

あなたの人生の主人公はあなた。

恋人は脇役です。

仕事や収入や環境もただの設定。

いくらでも変更可能です。

 

 

自分自身で変えていける。

 

 

私は確かに妄想で色んなことを叶えてきましたが、何も行動してなかったわけではありません。

 

 

前に、どう考えてもラブラブやった10個下のメンズから恋愛対象として見てないと言われて、じゃあいーわとバッサリ私から連絡を断ち、他探そう♡と他のメンズにも目を向け旅行したり仕事したりイキイキ楽しんでたら向こうから2ヶ月後に連絡来たんです。

名古屋の優男とハワイ行ってるときに。笑

フェイスブックに投稿した次の瞬間だったので、写真見て焦って連絡してきたんやろなーって思いました。

その時も私を振り回して大切にしない男なんていらんわと思っていたので、あっさり返信しまた放置。

そしたらまた2ヶ月後に連絡きてご飯に誘われて告白されて付き合うことに。

 

 

この時私がイキイキしてなかったらこの展開はなかったでしょう。

忘れられない〜って泣いて落ち込み続けて無理やりイィ気分でいなきゃってやってても変わってなかったと思います。

忘れようとも思ってなかったし、悲しいなー好きなのになーって気持ちもありました。

でもそれ以上に私を大切にしない男のためにピーピー泣いてる時間がもったいない!

癪に触る!!絶対幸せになったる!!

って思ってました。

 

 

どんな感情もあっていいんです。

どんな自分でもオールオッケー。

 

 

ただ自分で幸せになる心意気は無くしちゃいけない。

自分で自分を幸せにする。

泣いたり笑ったり怒ったり落ち込んだり、そんな人生を最高にエンジョイする。

つまらければおかしくすればいいんです。

安室様も言ってます。

 

 

イキイキエンジョイしてるから仕事もお金も恋愛もミラクルも向こうからやってくる。

空元気でもいーんです。

辛いこと悲しいことがあればそれを感じ切るプレイを楽しんでみたり。笑

 

 

あーーーくっそーーー!

こんな辛いことあったーー!!

あぁぁぁー辛い。

あぁぁぁー辛い。

くっそ腹立つ。

腹立つから楽しいことしよ。

幸せでおろ♡

 

 

 

みたいな。笑

そしたら不思議とだんだんおもろくなってくるんです。

どんな感情も良い悪いなんてありません。

そのあとどうするかです。

 

 

 

引き寄せは波動って言われてます。

だから思考や感情に気をつけようって話なんですが、その前に自分のレベル上げましょう。

自分のエネルギーレベル上げましょう。

喜怒哀楽全力で感じ切ってる人ってめっちゃエネルギー高そうでしょ?笑

怒ったり悲しむのがあかんのではなく、エネルギーレベルが低いのがあかんのです。

 

 

現実に不平不満ばっかりで変えようとしないとか。

自分が嫌いって言いながら好きになる、育む努力もしないとか。

それでいて誰かに愛して欲しいって求めるとか。

求めてばっかりで与えないとか。

損したくない、傷つきたくないって自分守ってばっかで人は平気で傷つけてたりとか。

 

 

書いてて吐きそうになりましたけど、全部自分のことですハイ。

胎児からやり直したいですハイ。

 

 

でもね不平不満があかんのではないんですよ。

不平不満があるから変えようと頑張れる。

向上心を持てる。

自分に自信持てないからよりよい自分になろうと思える。

向上心を持てる。⇦この言葉気に入ったので二回言いました。

 

 

考え方1つで全然違いますよね。

見方を変えれば同じことでも全然違う。

良いエネルギーの方を選びましょう。

 

 

どんな辛いことあってもそれを受け止めて、背筋伸ばして歯ぁ出して笑っていきましょう。

 

 

そうやって全力で一生懸命生きてる人が幸せになれないわけがない。

必要なのは幸せになる覚悟と、幸せに気付く目と、幸せを感じる心だけ♡

 

 

最近カウンセリングもリピーターの方からのご連絡もあってすごく嬉しいです!

いつもありがとうございます♡

初めての方もお気軽にご連絡くださいね♪