バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

ミラクルのコツはやっぱり感謝

すんげーシンプルで

単純明快で

これまた当たり前のことですが。

 

 

ミラクルとか願いを叶えるとか

引き寄せのコツは

やっぱり感謝だと思う。

 

 

というのが、昨日も書いたけどお仕事のオファーがすごい勢いで来るんです!!!!

それもこれも嬉しいお話ばかり。

 

 

昔の仲間とまた一緒にお仕事出来るのもそうだし、カウンセリングのお申し込みもそうだし、ナレーションのお話も。

あとお酒飲みながらのコンペの司会もね。笑

ちなみに昔の仲間と創るお祭りウェディングでは、呑み食いしながら司会していいとのこと。笑

ホンマに仕事は最高の娯楽です。

 

 

で、さらにビックリしたお話がありまして。

私は特にどこかの事務所に入ってるとかではないけど、お仕事を紹介してくれる人が何名かいらっしゃるわけです。

その人が事務所やってたら、その事務所の人間として現場に行くわけなんですね。

今お世話になってるブライダルの系列店舗の中でその事務所が入ってない店舗もあるわけです。

 

 

当然他の事務所が担当されてる会場に行くなんてありえないんですが。

何とまさかの担当外である大阪と関東の店舗から指名を頂きまして!

関東のは私と一緒に仕事をしていた人が異動になり、どうしてもこの案件は私にお願いしたいと。

さらに大阪でのはプランナーさんが結婚されることになり、自分たちの結婚式は是非司会をお願いしたいと。

 

 

これねありえないことなんですよ。

ありえないくらい嬉しいことなんです。

もう泣きましたよ。

そんな風に言ってもらえて。

司会者なんて腐るほどいるなかで。

ましてや私の担当外の店舗だと知ってらっしゃるのにそこまで言ってくださって。

 

 

しかも仲良しのヘアメイクさんや、サービススタッフさんで前に一緒に働いてた女の子もご結婚が決まったんですが、そのパーティも私にお願いしたいと言ってくださって!!!!

 

 

 

とめどないありがたいご依頼続きで放心状態。。

 

 

 

何がどうなってこんな嬉しいミラクルを引き寄せたのか考えてみました。

 

 

2ちゃんねるのことがあったとき、いろんな感情になったけど改めて自分を振り返るきっかけになったんですね。

心無い声も沢山あったけど、応援してくれたり味方してくれたりブログ読んで元気もらってるってメッセージを頂いたり。

ネットって顔が見えないからちゃんと伝わってるか不安な部分もあったんですが、そういったコメントやメッセージで応援してもらえて改めて自分の伝えたいことが明確になったんです。

 

 

司会の仕事もそうだけど、私はちゃんと自信と誇りを持って伝えていきたい。

人を幸せにしたい。

元気とか感動とか届けたいし、ありがとうとごめんなさいを大切に素直に謙虚に真っ直ぐ頑張っていきたいって決めたんですね。

 

 

あと、5/11の満月の日にお月さんに向かってお財布フリフリと併せて、携帯をかざして『心が踊るお知らせや連絡が沢山舞い込みますように♡』ってお願いしました。

 

 

その効果もあるなって私は思ってます!!!!

 

 

 

人生はドラクエだと思っている私なので、次のステージに進む人生の節目には、ちょっとした試練があると思うんですね。

それを乗り越えてすぎやまこういちが流れて(レベルアップして)次のステージにいける。

そこには今までとまた違う景色が広がってる。

願いを叶えるにふさわしい自分になれば、簡単にあっさり叶う。

 

 

 

引き寄せマスターとかカウンセリングの仕事してるからって完璧な人間はいません。

欠点もあるしミスもするしダメなところも沢山ある。

だからこそ伝えられることがあると思うんです。

完璧で幸せしかない人間の言葉を私はすんなり聞けないから。笑

 

 

 

で、引き寄せマスターになったところで良いことしか起こらないではないんです。

そんな訳がない。

だって極端な話、人はみんないつか死にますよね?

ということは大切な人といつか絶対別れる日がくる。

その悲しい出来事は避けられないように。

生きていれば色んなことがあります。

問答無用で起こります。

 

 

だけど絶対乗り越えられる。

全て意味がある。

どんな意味をつけてどう捉えて何を学ぶかは自分次第。

だから心を強くしていく必要がある。

 

 

だって敵と戦わないRPGがありますか?

運命の人と出会ってあっさり付き合ってあっさり結婚して、何の障害も何の盛り上がりもない月9ドラマがありますか?

胸キュンは出来るかもしれんけども、そんなゲームやドラマおもろいか?って話でしょ。笑

 

 

なので、自分のゲーム。

自分のドラマをどう面白くしていくか。

主人公である自分をどう育てていくか。

そこに集中しましょう。

自分に夢中になってる人は他人のことをとやかく言う暇ないんですよ。

自分を尊重してるから他人も尊重出来る。

自分が満たされてないのを人のせいにしない。

 

 

 

自分自身も他人のことも現実世界で何が起きても、出来る限り良い部分を見て、良い気分でいる。

感謝する。

サラとソロモンや奥平亜美衣さんもおっしゃってますよね。

やっぱりこれが引き寄せの基礎だと再確認しました。

 

 

良い気分は良い気分を運んでくるし

感謝は感謝を連れてくる。

 

 

そしてあのときあんなに苦しんだのに、ネガティブな感情は現実化しませんでしたよ♪

大丈夫。どんな感情も意味があるし感じる権利があるから。

 

 

あれだけ叩かれて否定される世界があっても、私の生きている現実世界ではこんなに愛されて求めてもらってる。

それが実感できる出来事がこんなにも舞い込んできて。

面白いですね。

不思議ですね。

人がどう思うかはコントロール出来ないので、私は私に集中するしかない。

傲慢にならず天狗にならず心を込めて目の前の仕事をする。

目の前の人を大切にする。

そして自分が好きな自分でいる。

どんどん成長させていく。

 

 

私が私を振り返り、気付いて、改めるところは改めて、どうありたいか決めたから、それに伴った現実が引き寄せられたのかなーと思います。

 

 

今、辛いことがあったりうまくいってないと感じているなら。

湧き上がる感情を否定しないで感じきって、しんどいかもしれないけど自分を振り返って見てください。

 

 

ちゃんと気付いて学べばあとは幸せに転がっていきます。

絶対大丈夫。

だって私がそうなったでしょ??

誰に嫌われてもいいから、自分に嫌われない生き方をしましょうぜ。

 

 

どうありたいですか?

どうなりたいですか?

どんなドラマを創りますか?

楽しみですねーー♡