バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

何もかも自分に引き寄せる

引き寄せる。という言葉があるからには、こちらから向こうに合わせにいくのではなく、向こうからこちらに引き寄せる必要があると思うんです。

 

 

例えば、現実を変えたくて色んなメソッドしたりイメージしたりって、思いっきりこっちが現実に反応して現実を気にして現実に合わせて行動してますよね?

 

 

そうではなくて自分に現実を合わさせる。

希望はこれだから。よろしく!以上。

 

 

恋愛もそう。

好きな人好みに全部染まって愛してもらおうとするのではなく、自分の個性を大切にして自分らしく輝く。

その輝きで異性を引き寄せる。

自分らしさを大切にした上で相手の好みを尊重したり、歩み寄ればいい。

だって好きな人には喜んでほしいしね。

この服好きかなー?って考えながらオシャレする楽しさったらもう♡笑

 

 

仕事もそうです。

もちろんお金を頂くからにはお客様やクライアントさんに喜んでほしい。

そのためにお客様に合わせて自分を変えていく必要はもちろんあります。

きっちり仕事したいしね。

 

 

ただ、私はある時からこれは私のキャラじゃないなって思うものは全てお断りするようにしました。

デビューしたての頃は経験積むために必死だった。

仕事もらえるように私がお仕事に合わせてた。

 

 

 

ある程度経験を積んだ頃、例えばきっちりかっちりしたお仕事は私が担当するよりもっと素敵なパフォーマンスをされる司会者さんが他にいるわって思ったんです。

私が担当してもミスなく出来るかもしれない。

だけど私よりこの案件にふさわしい司会者さんが担当した方が双方ハッピーではないかと。

逆にイベント系、はっちゃけおもろい系の案件は自分が世界一だと思ってる。笑

だからお仕事を選ぶようにしたんです。

 

 

自分の商品価値をちゃんと見つめ直して、どんな案件やどんなお客様が私が高いクオリティのパフォーマンスをご提供出来るのか。

真剣に考えました。

 

 

最初は怖かったし、生意気とかルール守らないとか色々言われたこともありましたけど、それが私であり私が常にベストなものを届けられるために必要なことだと確信していたので、堂々と貫きました。

お豆腐メンタルなのでたまに傷つきましたけどね。笑

 

http://s.ameblo.jp/go-go-makky/entry-12277203798.html

 

 

こちらにも書きましたが、今私がお仕事をさせて頂いてるのは私のことを理解し、私に任せたいとお仕事を振ってくださる方々ばかりです。

呑みながら司会させてもらえる案件とか、集中出来るよう終わってから酒を用意してくれてるとかミラクルですよホンマ。笑

感謝しかない。

 

 

まさに『私』に合わせてお仕事が来る状態。

だから自由で楽しくて心が震える毎日なんです。

バラ色の日々です本当に。

 

 

最初は試行錯誤でした。

色んなお仕事を経験させてもらえたおかげで気付いたことです。

 

 

 

カウンセリングもね、前の職場で研修してた時からそうでしたけど、私は決して耳馴染みの良いことだけを伝えたりしません。

ただ寄り添ってほしい、優しくされたいだけの方には向かないと思います。

ガチで核心をエグるようなことも言ってると思います。

たまに怒ることや突き放すこともあります。

 

 

だって私は友達じゃないから。

変わりたいとお金と時間を頂いてる訳ですから。

耳と心に優しいだけのアドバイスなら、周りの友達に頼めばいいでしょ?

辛かったねヨシヨシ。だけなら自分が自分にしてあげられるでしょ?

 

 

辛かったねヨシヨシ。

もう繰り返さないようにちゃんと見つめ直して気付きましょうね。

そして少しずつ変えていきましょうね。

 

 

それを伝えるのが私の仕事です。

認めたくない、辛いって意固地になって逃げてる人は私のカウンセリングの言葉に嫌悪感しかないと思いますが。笑

その状態で占いやセミナーやカウンセリングに頼っても何も変わらない。

行ったことで、行動した気分になって満足して終わります。

で、変わらないことを責める。

占い全然当たらなかった!とか、お金払ったのに!とかね。

 

 

私は私の貴重な時間を何より大切にしたいので、一分一秒一瞬たりとも無駄にしたくありません。

だからこそ私と出会ってくださる方にも同じように時間を大切にして欲しいと思っています。

 

 

そのために仕事を選ぶ。

お客様を選ぶ。

私はこんな司会者で、こんなレッスンしてて、こんな人間ですと伝える。

選ぶのはあなた。

オープンにしまくった結果、クライアントさんが、会場側が、企業がお客様が選んでくださる環境になった。

 

 

私は欠点だらけです。

全く人間出来てません。笑

完璧とは程遠い、間違いも犯すし失敗もする女です。

 

 

それなのに何でそんな幸せそうなの!?

何でそんな愛されてるの!?

可愛くもないのに、勘違いだらけなのにおかしい!ズルイ!だから痛い目見せてやる!

そんな風に思う人もいるんでしょうね。

 

 

 

何故幸せって?

何故選ばれて愛されてるかって?

 

 

私が私という作品に自信と誇りを持ってるからです。

落ち込んだり泣いたり責めたり間違えたり失敗したり、そんなとこも引っくるめて面白くて仕方ない。

 

 

 

今まで何度もありました。

誤解されたり批判されたり嫉妬されたり嫌われたり。

だって常にナンバーワンかつオンリーワンのポジションを確立してきたから。

思うことは直接真っ直ぐハッキリ伝えてきたから。

でも結局は私にとって必要な人しか残らない。

必要な仕事しか来ない。

 

 

自分をちゃんと確立してたらね、どーでもいい人に何を言われてもへっちゃらです。

そうかこの人は満たされてないんだな。

幸せじゃないんだな。可哀想に。以上。

それに自分を確立してる人は嫉妬なんてしませんよ。

いーなーすごいなーとか思うことはあっても。

みんな違ってみんないい♪ということを知っているから。

あなたも素敵。私も素敵。

それぞれないものを持っているから尊敬出来る。

適材適所で輝きを発揮できる。

芸能人もそうやないですか。

それぞれに魅力がある。

 

 

さて。

仕事も恋愛も人間関係もお金も。

自分を確立すると全てがうまく回ります。

私はそのお手伝いをしたいと思ったのでカウンセリングをしています。

自分のことを解っていない方が本当に多いから。

もったいない、魅力的なのに。

 

 

 

あるものに目を向けずにないものばかり見つけて。

自分以外の誰かや何かになろうとして。

自分以外の誰かや何かに心を奪われっぱなしで、1番大切な自分のことは置き去り、後回し。

 

 

今、ココ、自分を見ないで

過去、未来、他人にばかり心を奪われている。

 

 

だから寂しいんです。

だから苦しいんです。

 

 

 

解って、愛して、自分を見てっていうのは

あなたがあなたに対して言ってることですよ。

 

 

仕事でも恋愛でも選ばれないことが続くなら、どうかまずは自分とちゃんと向き合ってあげてください。

日頃から自分にどんな言葉をかけてるか、ちゃんと気付いてあげてください。

結構ひどいこと言ってると思いますよーー。

 

 

自分のこと最高とか大好きとまで思えなくても。

こーゆーとこはいいよね♪可愛いとこあるよね♪って素敵なところ見つけて堂々と生きていきましょう♡

そしたら人の素敵なとこも見つけるのがお上手になります。

素直に褒めることができます。

 

 

自分にも人にも素敵な言葉を沢山使える人は、沢山幸せが舞い込んできます。

引き寄せのメソッドどーのこーのより、まずは人としての基本。

心を整えて、言葉に心を込めて、自分と人を大切にすること。

 

 

さーて今日はカウンセリングのお勉強と、仕事仲間との呑みです。

もしかしたらトサカも来るかもしれないって♡

わーいルンルン♪

 

 

では、皆さんも素敵な午後を!!!!

アデュー。