バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

とことん生きる。

月曜日は伯母の開頭手術でした。

先週金曜のカテーテル手術だけでは不十分だったので、頭を開いて頭蓋骨を外し、脳の血管の詰まりや出血をなんとかする手術。

 

 

8時間半という大手術でした。

 

 

終わって成功したと聞いた時は色んな思いが込み上げて号泣しました。

 

 

伯母はよく頑張ったなーと。

先生ありがとうと。

何か色んな気持ちがドバーーっと。

 

 

おとんおかんがガンになり

伯母の病気が発覚し

お医者さんや看護師さんの言葉とか

患者さんとの会話とか

親が毎月お世話になっとる

ガンに効く三朝温泉での交流を通じて

 

 

まず親も私も感じたのは

やっぱり笑うことの大切さ。

 

 

怒りを溜めない。

ストレスを溜めない。

不平不満を溜めない。

 

 

ないものよりあるものにフォーカスする。

そうすると感謝な気持ちが湧いてくる。

幸せってなるものではなくすでにあるもの。

それにどれだけ気付けるか。

当たり前の幸せを拾い上げてありがいなーってポカポカ出来るか。

 

 

もちろんストレスフリーで生きてて

食事や健康に気を使っていても病気になる人もいるかもしれない。

だから一概には言えないけど。

 

 

親は自分が経験して

体験して

体感して

感じたこと。

 

 

2人とも色々あって相当なストレスを溜めていたから。

娘の私には心配かけまいと病気になるまで言わなかった色んなこと。

人間、生きてたら色々ある。

みんなそうだ。

楽しいことだけじゃない。

 

 

だから悲しいことや腹立つことや辛いことが起こった時、物の見方と心の持ち方がとても大切だと思う。

心を強く、優しくして、成長していかないと。

人生の荒波を乗り越えられない。

私は色んな荒波をサーフィンするみたいに楽しく乗りこなしたい。

 

 

で、昨日私は打ち合わせだったんやけど、おかんから『伯母が食べたいって言ってるからモロゾフのプリン買ってきて』ってメールがありまして。

 

 

え、プリン!?

もう食べれるの???

ってびっくり。

 

 

またも嬉し泣きしながら帰りました。笑

よー泣くわ最近。

 

 

 

すでにご飯も食べれるし、ヨーグルトとプリン食べたいって欲求もしっかりあるし。笑

よー喋ってました。

すごい生命力です。

すごい回復力です。

 

 

プリン持ってったら泣きだしてね。

開頭手術したから傷は痛々しいし、顔もパンパンに腫れてて、こっちもまた泣きそうになるからあんまり直視出来んかったんやけど。

生きててくれてよかったなーって。

これからはちゃんと自分の人生楽しめよと。

ちゃんと謳歌して味わい尽くそうぜと。

伝えてきました。

 

 

はぁー。一安心。

 

 

 

5月は色んなことがあってね。

あぁ幸せーーー♡と思うことと、どん底に落ち込むことと天と地を経験して心がちょっとおかしくなって。

あぁ、もう『私』をやめたいな。

こんなジェットコースターみたいな繰り返し疲れたわ。。ってかなりネガティブになりました。

消えたいとか辞めたいとか最悪な考えも浮かんでね。

でも無理に否定せずとことん感じてみようと思ったので、仕事はスィッチ入れていつも通りガンガンイケイケでやって。

反対にプライベートでは浜崎あゆみのpowder snowとかCOCCOとか落ちる歌を聴きながら微動だにしないという『生ける屍』プレイをやってみました。

とことんやってみました。

 

 

powder snowの破壊力。

凄まじいね。

 

 『そんなこと間違っていると責められようとこれ以上、心がもう持たない明日はいらないの』

 

底辺まで落ちたわあゆ姐さん。。

 

 

で、とことんやったら3日で飽きました。

やっぱり同じ感情でずーっといるのは難しいんですよね。

とことん感じ切ったら昇華するから。

 

 

だからネガティブな感情も良くない考えも放置しないで真正面から向き合って抱きかかえてやろうと思いました。

 

 

もうちょいネガティブでいたかったのに、気付いたら未来のワクワクしかなかったんですよね。

あー、次こんなことしたいな。

ここに行きたいな。

これ食べたいな。

みたいな。

 

 

で、私を辞めたいとか思ってんのに、どんどん指名の仕事が来たりどんどんやりたかった仕事が来たりして。

 

仕事仲間の幅も広がり、ご縁も広がり、メンズとの出会いもあり未来が楽しみになってきてしまった、、。

と思って、生ける屍プレイは早々に幕を閉じました。笑

 

 

てゆーかどんだけ落ちても腹は減る。

よし、生きよう。

楽しく生きよう。

どんな感情もどんな出来事も

とことん面白がって生きよう。

とことんやろう。

 

 

やっぱり私は私から目が離せない。

そこで生ける屍プレイをとことんやるアホな私が大好きだ。

自分が嫌いだ、、自尊感情が低いのは私のほうだ、、とか3日間みくりさん風に言ってみたけど大好きだわ。

 

 

自分がこれからどんな未来を創るのか楽しみで仕方ない。

喜怒哀楽の全てを

起こる出来事の全てを

自信がある部分も自信がない部分も私の全てを

長所も短所も欠点もぜーーんぶ

両手広げて受け止めるわ。

んでもって味わい尽くすわ。

 

 

だってそれが生きてる証。

生かしてもらってるからにはちゃんと真剣に生きなきゃね。

私は私に集中しないとね。

 

 

 

これからますます忙しくなります。

ガラッと色んなことが変わりそうです。

 

 

また少しずつご報告しますが、とてつもなく楽しいことがどんどん引き寄せられています。

 

 

よかったらあなたも。

とことん感じて、とことんやって

とことん笑って、とことん泣いて

とことん怒って、とことん喜んで

とことん迷惑かけて、とことん甘えて

とことん人を愛して、とことん大切にして

とことん働いて、とことん遊んで

 

 

とことん幸せに生きませんか??

 

f:id:i-love-wine474:20170601231639j:image

 

住吉大社のお守り。

これでおとんもおかんも伯母さんも無事手術成功しました。

ありがとう住吉さん♡