バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

繋がる縁はまた繋がる

先日フィジーで出会いお付き合いすることになった10個下の元カレと会いました。

 

共通の友人を交えて3人で。

 

不思議と変わらない空気感。

私は彼の良き理解者で

彼は私の最高のときめきメンズで。笑

 

 

あの頃と同じように楽しく過ごせました。

小学生レベルのイタズラも昔のまま!

あーやっぱりフィジーで過ごした時間は特別だったし、彼だけでなくすごく素敵な出逢いだったなと思いました。

 

 

当時まだ大学生だった彼を好きになって、付き合って、別れたことも全て意味がある。

お互いにとって色んなことを学べたから。

そしてまた再会したことも必然。

 

 

彼は来年から新しくビジネスを始めるらしい。

きっと私はまた彼の相談役になるんだろうなと感じた。

そして彼も私のビタミン剤になってくれるんだろうなと。笑

 

 

 

人生で必要な人はいなくならない。

必要なご縁はまた繋がる。

いっとき離れたとしてもまた会える。

全てに意味がある。

 

 

起こる全てのことはお勉強。

最近思うのは人を好きになることがまさにそれだと思うんです。

その人と出逢い、そのタイミングで恋に落ちて、その人を好きになることで何か気付くことや学ぶことがある。

たとえその恋が成就しなかったとしても。

成長した自分で恋愛するホンマもんの相手が待ってるから。

その人に繋がるための恋だから。

レッスンみたいなもんだから。

 

 

そう考えたら出逢いにも別れにも意味があって、なかなか進展しないことや、結ばれるまでの過程にも意味がある。

もちろん結ばれないことにも意味がある。

 

 

そこから何を感じ、気付き、何を学ぶか。

 

 

落ち込んで自分を責めたり、卑下したり、相手を責めてるうちは変わらない。

気付いて成長するまで同じようなレッスンが起きてしまうから。

 

 

人によってはすごく苦しいプロセスだけど。

必要な学びなのよ。

自分の弱いとこや汚いとこや

だっせーとこや傲慢なとこをちゃんと認めるのは。

だけどそれを直視して受け止めて傷つきながらも成長するから、それに相応しい現実がプレゼントされるんですよ。

 

 

起きたことから何を学び、何を気付き、どう成長するのか。

現実を受け止めた上で、今の自分を受け止めた上で、望むことや好きなことや理想にフォーカスする。

良い部分を見る、望むものにフォーカスする。

出来る範囲でいいんです。

大変な時もあるけどね。

そうやって心を鍛えて自分を成長させていくんです。

 

 

大丈夫。

あなたが今つまずいてることもギフトだから。

苦しいこともプレゼントだから。

今はそうは思えなくても。

長い目で見たら必要なカリキュラムだから。

だから怖がらずとっとと学ぼう。

とっとと成長しよう。

 

 

今を嘆かず、腐らず、前を向いて

当たり前の些細な幸せに気付いて感謝して

ちょっとでも楽しんで生きていこう。

 

 

恋愛がうまくいかないのは

仕事がうまくいかないのは

人間関係がうまくいかないのは

あなたのせいじゃないよ。

 

 

ただちょっとだけ、長い人生で見たときに

気付いて改めた方がいいとこがあるよ!

ということ。

それだけのこと。

 

 

大丈夫。全てうまくいってる。

一見うまくいかないことも大きな幸せに繋がってるんだぜ。

あなたのためのギフトなんだぜ。

文句いってねーでとっとと認めて気付いて成長しようやないか。

未来はもうhappyしかないんやから。

これを乗り越えたら、何が起こってもhappyでいられるあなたになれるから。

最強やん?それ。

 

 

ちなみに。

元カレはときめきをくれたけど、もう1人のメンズはわざわざボトルワインをプレゼントしてくれました♡

誕生日でもないのに。

むしろ関東から会いにきてくれたのに。

その気持ちにほっこり。

 

そして昨日は最近仲良しのメンズが自然派ワインのお店を予約してくれていました。

美味しいって大はしゃぎする私を優しく笑って受け止めてくれました。

トイレ行ってる間にお会計済ませてくれてね。

カッコよすぎるやろって感動しましたよ。

 

 

2人ともお金どーのこーのではなく、その気持ちが嬉しい。

幸せも愛も両手を広げて受け止めよーや。

世界も異性も思ってるより自分に優しいよ。

あなたを幸せにしたくてたまらんのんよ。

とっとと気付こうね。ありがたく受け取ろうね。

遠慮はいらんけんね♡

 

f:id:i-love-wine474:20170606220145j:image

 

もはやグラスの数がおかしいですね。笑

白赤両方キープしたいってワガママ言いましたからね。笑

幸せでした。ありがとう。