バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

自分にお金をかけよう!

ただいま大阪。

 

おとといから沖縄に行ってました。

何気に国内初の一人旅。

 

 

最近ちょっとお疲れ気味やったし1人で気兼ねなくぼんやりのんびりしようと思い、即検索、即予約♡

 

 

かりゆしビーチリゾートというプールもバーもプライベートビーチもあるホテルで3万円!

あー最高。これはお得。とワクワクしてました。

 

 

何とかなるだろうと楽観的な私は空港からホテルの行き方を調べておらず、最近仲良しのメンズが前日に検索してくれたら何と。

空港からバスで2時間もかかる。

しかも私が到着する時間帯はリムジンバスがなくて、路線バスで2時間半かけていかなきゃ行けない。

 

 

マジかーと思いながら、調べてくれた経路で行けば17時には着けるからプール泳げるな♡と思ってたんです。

 

 

そしたらば。

まさかの飛行機が30分遅れまして予定の路線バスに間に合わず。

新たに調べたら到着が18時を過ぎる。

 

 

これは痛い。

この1時間は非常に痛い。

私は今すぐ泳ぎたい。

今すぐDive to blue希望。

 

 

というわけで。

1万5千円かけてタクシーで行きました。笑

 

 

路線バスなら2000円で2時間半。

タクシーなら高速使って1時間弱。

 

 

ちょっとザワザワしましたけどね。

時間は金に換えられないわ。

私は私の時間を金で買うの。

1時間15000円の女とかすごいやん。

あたしビルゲイツみたいやん。

 

 

そんなアホなこと考えながらドライブしてましたら運転手さんがすごく優しくて。

2000円くらいまけてくれました。笑

ありがとう沖縄!!!!

 

 

おかげでプールもバーもご飯もエステもフルで楽しめました♡

 

でね。

ミラクルはここから。

2日目はプライベートビーチに行ったんです。

そこでまさかの会社の社員旅行で来とる大阪人のメンズたちと仲良くなりまして。

 

 

ホテルも一緒!

大阪人!

平日休みで酒好き!

 

 

これは縁よねってことでそのままドライブしてご飯食べに行くことに。

途中コンビニでお酒大量に買ってくれたし

琉球村で民族衣装撮影したり

プールサイドでみんなでジャンプして手を繋いで記念撮影したり

民謡ライブのある居酒屋さんで沖縄料理とお酒を堪能して、みんなで歌ったり

ホテルのバーのテラスで乾杯して

星空見ながらDEEN歌ったり。笑

ババ抜きと大富豪で爆笑したり

ルールわからんままポーカーやったら

フルハウス決めとったり。

 

 

もう爆笑につぐ爆笑で最高に楽しかったの♡

今日もお昼ご飯食べて空港まで送ってくれて。

全部ご馳走してくれてね。

私1円も払ってなくて!!!!

 

 

何というジェントルマンたち。

私は沖縄で仏様に遭遇したのかな?

多分総額ちょうど15000円くらい浮いたんですよ。

帰りのバス代も浮いたし。

 

 

 

今回のことで確信しましたね。

自分が自分にしてることが

世界から還ってくるんだなと。

 

 

自分にお金をかけた分だけ

誰かや何か(自分の世界)からお返しがある。

自分が自分を大切に扱えば

人も自分を大切に扱ってくれる。

そんな世界になる。

逆もしかり。

 

 

自分が出したものが現実になる。

自分に還ってくる。

だから自分のことも人のことも大切にしよう。

感謝しよう。

イィエネルギーを放とう。

 

 

 

 

しかもね、前日までずっと豪雨だったのに初日は曇り。

2日目は曇りなのに太陽さんはくっきりサンサン。

晴れ間もあったの。

最終日の今日は快晴!

 

 

反対に大阪が雨やったみたいで。

私ほど太陽さんに愛されとる女はいないなと。

沖縄のど真ん中で敬礼しましたわ。

夏至の日に沖縄でパワーチャージ出来るなんて。

こんな素晴らしい出逢いがあるなんて。

 

 

ドライブ楽しかったーーー♡

最高だった!!!!

みんな黒ぶちメガネかけてくれたし。笑

 

 

 

今度みんなでバーベキューしようという話をしてお別れしました。

 

 

本当に人生って何が起こるかわからない。

どんな出会いがあってどんな経験をするのか本当にわからない。

 

 

今、どんな状況でも大丈夫。

世界は優しいよ。

だからまずは自分に優しく、目の前の人に優しくしてワクワクして生きていこう。

 

 

 

これだから旅はやめられない。

その時にしか出逢えない景色、人、経験、感じる気持ち。

 

 

いっぱい笑ってマリンスポーツで叫んで

大はしゃぎして呑んで歌って

リフレッシュ出来ました♡

 

 

明日からまた楽しく一生懸命頑張ります♪

 

 

さぁ皆さんもご一緒に!!!!

『私の時間にはビルゲイツ並みの価値がある。』

 

f:id:i-love-wine474:20170622183804j:image

 

f:id:i-love-wine474:20170622183833j:image