バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

軽やかに恋を楽しもう♡

昨日頭の中に浮かんだこと。

 

付き合うとか結婚するということをとてつもなく難しく考えてやしないかな?

 

 

一途なのも真面目なのも素敵なこと。

素晴らしいこと。

 

 

でも!!!!

 

 

失敗したくない。

傷つきたくない。

損したくない。

 

 

だからちゃんと見極めて

ちゃんとした相手を好きにならなきゃ。

ちゃんと付き合わなきゃ。

 

 

って頭でぐるぐる考えてみたり。

無意識に自分にぴったりの人を探してなかなか踏み込めなかったりね。

相手を値踏みしたりジャッジしたりしてると

どうしてもいじわるな目線で相手を見ちゃう。

 

 

好きなとこは好き

嫌なとこは嫌

直してほしいとこは直してほしい

って伝えればいい。

話し合えばいい。

聞き合えばいい。

 

 

 

別に付き合ってからでも合わないなと思えば

友達に戻ればいいし

他人に戻ればいいし

 選択し直せばいい。

 

 

結婚もそう。

失敗しない相手とか

完璧な人間とか

運命の人っていないと思う。

 

 

逃げ恥でみくりさんのママが

『運命の人なんていない。

運命の人にするの。』

 

ってスーパー名言残してたんやけど

まさにその通りだと思う。

 

 

自分と向き合うこと

その人と向き合うことから逃げずに

イィな♡と思えばくっつく。

違うな。と思えば離れる。

 

 

イィなと思える距離まで離れる。

それが親友なのか友達なのか他人なのかは相手によると思うけど。

 

 

もっと軽やかに恋をしよう。

もっと軽やかに人を好きになろう。

もっと軽やかに付き合ってみよう。

 

 

恋愛って頭でごちゃごちゃ考えてするもんじゃない。

感じるもの。落ちるもの。

 

 

 

この人は自分と合うかな?

うまくやっていけるかな?

傷つかないかな?

傷つけてしまわないかな?

 

 

なーんてわからんよ。付き合ってみなきゃ。

 

 

その時

その人と

その距離だから

見えるもの、気付くこと、学ぶことがある。

そうやってお互い変化する。成長していく。

 

 

逃げちゃダメだ。

考えるな感じろ。

そして楽しもう。

 

 

この夏はめちゃくちゃ熱い夏になりそう♡

では東京行ってきまーす♪