バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

『出逢いがない』というのは出逢う気がないから。

タイトルの通り

『出逢いがない』という方は

出逢う気がないのだと思います。

 

 

何故なら私、仕事でも恋愛でも

出逢いがないと思ったことが一度もないからです。

もちろん波はあるから、出逢った人や物が一旦一気に引いていくときはありますよ。

その後またやってくるんですけどね。

そして今、神がかりな出逢いがどんどんあって怖いくらいなのであります。

 

 

カウンセリングをしていても

友達の話を聞いていても

出逢いがないという人に限って

毎日家と職場の往復のみ。

例えばその職場の男性が全員既婚者なら

出逢いようがありませんよね?

家に誰かホームステイでも招かない限り

家族が誰か連れてこない限り

出逢いようがありませんよね?

 

 

そりゃ出逢いがないってなりますよ。

 

 

でね。

例えば家と職場の往復で

たまーに仕事終わりや休日に

女友達と女子会をしてる生活でも

出逢おうと思えば出逢えるんですよ。

出逢いなんてそこら中にあるんです。

 

 

私が思うに、皆さん出逢い方について

ものすごく拘ってたり

こうあるべき!というハードルが高いんじゃないかと。

 

 

例えば仕事場にいい人はいない!って決めつけていたり、飲食店や海とか旅先で声かけてくる人は全員チャラい!みたいな。笑

 

 

じゃあ正しい出逢い方ってなぁに?

マトモで安全な出逢いってなぁに??

と、私は思うのです。

 

 

例えば学校、仕事、結婚相談所というちゃんとした場所や友達の紹介という出逢い方は正しくて、どこかで声かけられるのは全部ナンパだから間違い!みたいなジャッジをしてると、当然その分狭まるよね??

 

 

私はこれまでの経験上、仕事や学校で出逢ってもチャラい人はいたし、旅先や飲食店や海とかで声かけられて出逢ってもマトモな人は沢山いました。

 

 

私の出逢いは主にお酒のある場所か、海辺です。旅先とかね。

というのもやっぱり自分の好きなこと、好きな場所だからでしょうね。

自分が1番イィ状態なんですよ。

で、これまた今までの色んな経験からちょっと話せば合う合わない、好きキライがはっきり解るんです。

本能の部分ですね。

危険かどうか何となくわかる。

 

 

こちらが信頼関係築けるまでベロベロに酔わないとか、隙を見せなければ危険な目に合うことがありません。

 

 

あと、人はやっぱり目に出ます。

目、声色、そして雰囲気。

必ず出てます。

下心がない男性なんていないかもしれませんが、最初は下心から声をかけてきてもそこから良好な関係を築くことはいくらでも可能です。

 

 

ナンパに乗ってみろ!

とにかく付いていけ!

ってことではなく、ちゃんと自分をしっかり持っていればどんな出逢いもちゃんとした出逢いですよ♪ということ。

 

 

楽しいですよ。

自分の世界に新しい人が入ってくるのは。

その人たちの考えや人生観やビジネス論を聞くのは。

嫌なら追い出せばいいだけの事じゃないですか。

最初の窓口は広く。

そこから厳選して深い付き合いをする人を狭めていく。

 

 

夏は出逢いの季節♡

ガチガチにガードしてたらもったいない♡

 

 

出逢う気になればどこでも出逢えます。

職場でも、あれ?こんな人いたっけ?ってなったりね。笑

とにかく目が合えばニッコリ♡です!!!!

話しかけられたらオープンマインドで、嫌だなと思えば即退散。

 

 

キャッチ&リリース。

トライ&エラー。

 

 

これは仕事でも人間関係でも言える事です。

全ては出逢うことから始まりますから。

 

 

最近のミラクルと出逢いについては、また次の記事で書きたいと思います。