バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

光が強くなれば影も濃くなる

今日、神崎恵さんのインタビュー動画を見ました。

ランコムの。

 

http://s.ameblo.jp/kanzakimegumi/entry-12294527387.html

 

 

1度イベントでご一緒したことがあるのですが、本当に小柄で華奢で透明感があって、声もすごく可愛らしくて素敵な女性でした♡

 

 

自分の信念を貫いたり

思想やライフスタイルを発信したり

やりたいことをやるには

嫌われることや批判されることもある。

 

 

心ある人間だから心ない人の言葉に

傷つくこともある。

 

 

だから時に臆病になって

嫌われないように

好かれるように

万人受けする言葉を選んだり

嫌われないやり方を模索したり

いつの間にか好きでいてくれる人より

自分を嫌ってる人にフォーカスしてしまって

本当に伝えたいことではなく

嫌われない当たり障りないことを

伝えるようになってしまったり。

 

 

でも信念を持って、貫いて

嫌われる覚悟を持って怖いながらも進んだ時

人はさらに飛躍するんだと思う。

 

 

輝けば輝くほど

光が強くなればなるほど

影も濃くなって

批判されたりひどいこと言われることもあるけど。

 

 

それ以上に好きになってくれる人

共感してくれる人

理解してくれる人も増える。

 

 

傷つかない人間なんていない。

最初から強い人間なんていない。

 

 

だけどやりたいからやる。

腹をくくる。

伝えたいことを伝える。

 

 

その姿勢に人は心を打たれると思うし

神様がご褒美をくれると思うんよね。

 

 

芯がある人はカッコいい。

そして美しい。

 

 

嫌われて平気な人なんていないけど

そもそも批判してくる人や

理解してくれない人に

何を伝えても仕方ない。

 

 

どんな人にどんなことを伝えたいのか

どんなお仕事をしたいのか

どんな自分でありたいのか

 

 

私も再度初心に還り

私らしくブレずに進んでいきたいです。

 

 

キラッキラのギラッギラで

ぶっ飛ばしていきますんで

皆さんこれからもよろしくお願いします♡