バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

自分の世界を広げよう

明日は私と仲間が主催したサマーパーリーです。

 

 

パーリー=チャラいとか

自分の彼女にはしてほしくないとか

色んな人がいますよね。

 

 

特に日本の男性は自分の手の中に収まる女性を好みがち。

自信がないからなのかな。

もちろん全員がそうではないけど、私が出逢った人は多い。

 

 

男とか女とか関係なく

みんな一回きりの人生

やりたいことをやる権利があるわけです。

やりたいことやって

会いたい人に会って

人を好きになって

人と深く付き合って

傷ついたり

傷つけたり

離れたりくっついたり

付き合ったり別れたり

 

 

そうやって自分の世界を広げていくと思うんです。

 

 

その人にとって1番安心安全なのは

自分の世界です。

未知の世界、わからないものや人ほど怖いものはない。

 

 

だけどこの世に自分と同じもの、同じ人なんて存在しません。

強いてあげるならお父さんでありお母さんです。

なぜなら自分の価値観は親から強く影響を受けているから。

 

 

だから時に男性は女性に『お母さん』を求め

女性は男性に『お父さん』を求める。

 

 

だけどお相手は『他人』です。

自分と全く異なる存在であり

全く違う過程で育ち

全く違う人生を生きてきて

色んな経験を経て創られた『他人』です。

 

 

自分にとっては未知の世界であり

わからないことだらけの脅威です。

 

 

だからこそコミュニケーションを取って

相手を理解し、自分を理解してもらう必要がある。

人と深く関わることほど自分の世界が広がる。

恋愛やパートナーシップなんてまさにそう。

他人な上に性別まで異なるんやから。

 

 

あなたの世界に今いる人は全て意味があって出逢った人です。

あなたが親密になった人は異性同性問わず、あなたにとって意味のある必要な人です。

あなたの世界を広げるため

あなたの本当の望みを知らせるため

よりよいあなたになるため

よりよい人生を送るため

ただただお酒とか趣味とか

人生を共に楽しむためetc

 

 

出逢うべくして出逢った人だと思うんです。

 

 

あなたにとっては脅威の存在かもしれません。

心では惹かれていても

頭が警告を知らせているのかもしれません。

 

 

これはマズイと。

深く関わると大変なことになると。

 

 

私の経験からも大体こーゆー時に自爆します。笑

訳わからん行動に出て自ら関係をぶっ壊して

『ほらね?やっぱり関わらなくてよかったのよ!』なーんて思ってみたり。

自爆テロだから誰より何より傷つくのは自分なのに。

 

 

 

今、あなたが親密な人はあなたが理解出来ない部分を沢山持っているかもしれません。

あなたの手の中に収まらない部分もあるのかもしれません。

あなたの思い通りにならないのかもしれません。

 

 

 

だけど、頭でごちゃごちゃ考えるのはやめて

傷つかないようにガチガチに自分を守るのも一旦やめて

まっさらな状態で相手と向き合ってみませんか?

 

 

まっさらな状態で相手を見て知って解り合ってみませんか?!

 

 

年を重ねて経験を重ねれば重ねるほど傷つくのが怖くなって、楽な方に逃げたくなるけど。

ある程度年を重ねた人ほど一旦、剣も鎧も捨てて戦いをやめてまっさらな状態で相手と向き合ってみてほしいのです。

 

 

恋愛だけじゃなくてね。

 

 

そうすれば世界が広がる。

自分と異なる相手の世界を知ること

そして受け入れることって怖いし大変だけど

それも成長。

そうじゃなきゃずーっと孤独です。

だって自分と同じ人間はいないから。

 

 

まっさらな状態で相手を見るというのは

第三者の意見は関係ございません!!!!

あなたがどう見るか、どう感じるかなんです。

 

 

明日のパーリーは色んな意味で純粋に

素敵な出逢いが広がればいーな♡

 

 

 

何歳でもどんな状況でも

人は人で磨かれると思うから。

 

 

出逢いの奇跡を大切に♡