バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

【自分実験】ありのままの自分で生きるとこうなった 恋愛編

皆さんこんばんは。

 

まきおです。

 

ここ最近ひたすら自分実験してました。

 

ある意味人体実験です。

言葉は悪いけど。

 

 

この初夏は色んなことがありました。

人との別れ、疎遠。

 

私ってデリカシーないんだなと思うことも沢山ありました。

そう思うような言葉も沢山頂きました。

 

その一方でもちろん励ましのお言葉やありがたいお言葉とか、変わらず付き合ってくれる人もいてくれました。

 

だけど何となくブログを書くのが怖くて。

私の書く言葉に価値なんてあるのか。

意味があるのか考えたりもしました。

 

 

だってこのブログの向こう側は目に見えないから。

届いてるのか、伝わってるのか

喜んでもらえてる人がいるのか

力になれてる人がいるのか。

 

 

で、行き着いたのが

【書きたいことを書きたいから書く。】

ということ。

 

 

そして誰が何と言おうと

他人がどんな評価をしようと

私を良いと思ってくれる方

味方でいてくれる方は

実生活でもブログでも少なからず

いるんだということを知りました。

 

 

ありがたいです。

この上ない幸せです。

 

 

で、せっかくだからこの機会に自分を使って実験をしようと思ったんです、

 

 

人が離れていって

辛辣な言葉をもらって

落ち込んで絶望して

彼氏がいるわけでも

結婚してる訳でもない

親が病気だからって

この歳まで実家に住んでて

実家にお世話になってないと

親孝行も存分に出来ない自分。

 

 

その全てに一度本気で絶望したんです。

 

 

何も持ってない自分を明らかに認めて

本気で絶望しました。

 

 

そこからどんな人生を送りたいのか

何が好きで

どんなことをしたくて

誰が好きで

誰と一緒にいたくて

どんな自分でありたいのか

どんな人生を歩みたいのか。

 

 

とことん考えました。

 

 

そしたら何かがぱっかーーーんしまして。

 

 

まず新しく出会いがありました。

とても楽しくて優しい人です。

この夏は彼が色んなところに連れて行ってくれてとても楽しかったんです。

その人が引っ越しを手伝ってくれるというので

1人暮らしを決意しました。

 

 

そしたらまさかの

駅前でオートロックで

セパレートで独立洗面台もあって

そこそこ広くて

敷金礼金ゼロで初月家賃無料キャンペーンの

事故物件でもなく大家さんもカタギの良い人という

ミラクルな物件を引き寄せました。

 

 

家賃も理想通り。

初期費用ほとんどかからないでで引っ越せるミラクル。

 

 

しかも引っ越しはボーイフレンドがレンタカー借りて全部やってくれるという。

ありがたいですホンマに。

 

 

私にはずっと心に残ってる好きな人がいるのですが、新しく出逢った人もとても素敵な人で違う人を見ること、委ねることもアリなのかなぁと思っていた矢先。

物件を決めた瞬間、ずっと好きだったその人との関係が前みたいに戻りました。

 

 

すれ違ってお互い着かず離れずの距離を保ちながらも不思議とご縁が切れなかった人。

 

 

前みたいに戻れて、とあるお仕事を一緒に出来ることになりました。

朝モーニングコールをくれたり

引っ越したらインターネットの接続をしてくれると言ってくれたり

大事な報告を1番に伝えてくれたり。

 

 

とてもとても嬉しくて楽しくて。

 

 

そして来週2人で会えることになりました。

一時期は私と適度な距離を保つために2人で会うのを拒んでいた時もあったのに。

信じられないミラクルです。

 

 

この人には何でも話せて

辛かったこと

親に感情をぶつけてしまったこと

全て話すことが出来ました。

全部ちゃんと聞いてくれて

受け止めてくれて

救われました。

心が楽になりました。

 

 

人生ホンマにどこでどうなるかわからない。

 

 

だけど自分にかけたエネルギーは必ず自分に還ってくるし、自分の内面が変わったら現実も変わる。

 

 

決めて行動する=ミラクルを引き寄せる。

 

 

私は私を幸せにすると決めたし

私の周りにいる人と幸せにしたいと思うし

楽しいことや嬉しい事を分かち合いたいと思う。

 

 

仕事も恋愛もこれからどうなっていくのかわからないけれど。

どう転んでも幸せになると確信してる。

 

 

どんな自分もまるごとオッケー!!!!

人に対してもそうです。

どんなあなたでもまるごとオッケー!!!!

 

 

人間なんて欠点があって当たり前。

機械じゃないもの。

 

 

そして喜怒哀楽も色んな感情も全てギフト。

人間だからこそ感じられる心がある。

思いっきり味わって楽しんでいきたい。

 

 

私の人生というストーリーは色んなことがあるけど、だからこそ彩りがあって面白い。

今後の展開が楽しみです♡

 

 

どんな絶望的な状況でも必ず光はある。

明けない夜はないし、夜明け前が1番暗い。

怖くても進むこと。

自分を育むこと。

 

 

気づいたら光が差してて芽が出て花が咲いてたりするから。

 

 

大丈夫。

 

 

9/20のセミナーではこのあたり詳しくお話したいと思います。

恋愛で悩んでる人も是非遊びにきてくださいね♡

一緒にぱっかーーーんしよう。

新しい世界へ羽ばたこう。

 

 

詳しくはこちらから↓↓

http://i-love-wine474.hatenablog.com/entry/2017/08/12/193859