バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

私は無力で非力でどうしようもない女である

ずっとずっと私は

 

ちゃんとした人間で

 

枠にハマったいい子でないと

 

愛されないと思っていました。

 

 

 

だから人にバカにされないように

嫌われないように批判されないように

顔色を伺ったり戦ったり

 

 

ダメな自分=自分が嫌いな自分を

見られないように肩肘張ったり

鎧をつけまくってみたり

 

 

そんな自分を見られそうになったら

怖くて逃げたり壊したり

嫌われてもいい!なんて強がってみたり。

 

 

 

自分が出来る女だと思われたくて(思いたくて)

必死で仕事を頑張ってみたり

自分がいい女だと思われたくて(思いたくて)

必死で男の人と戦ってみたり

 

 

成功しなきゃ

愛されなきゃ

幸せじゃなきゃ

 

 

そんな風にずーっと自分を追い込んできました。

 

 

無力で非力でどうしようもない自分を認めることが出来ずに自分を責めて否定してきました。

 

 

私のことを心から思ってくれる人の愛情や優しさもちゃんと受け取ってなかったんだと思います。

 

 

必死で自分は価値があると思いたくて

価値がある=誰かの賞賛

価値がある=愛されてる

 

 

なーんてことを考えて誰かの愛や賞賛を求めまくったりしてました。

自分を責めて否定して追い込んで

自分に蓋をしてそこそこの距離でしか

人と関わらずに自分を取り繕ったりして。

 

 

 

今ならわかります。

私は無力で非力でどうしようもない人間なのだと。

だから1人ではとても生きていけない弱い人間なのだと。

 

 

1人暮らしをしてみてよくよくわかります。

周りの人の暖かさと自分の無力さ。

 

 

自分の生活能力の無さ!!!!笑

 

 

でも生きてるなって感じられるし

親のありがたみも

周りの人のありがたみも

自分に対しての発見も

より深く濃厚に感じられるようになりました。

 

 

 

セミナーが満席にならないこともあるし

カウンセリングのお申し込みが入らない時もある。

司会の仕事でチームと噛み合わないこともあるし

人とぶつかることもある。

 

 

だけどこの仕事はまきおで!と

指名を下さるクライアントさんも

沢山いてくださったり

来年の5月まで指名のお仕事を頂けていたり

私と話して元気がもらえたとか

嬉しい報告を下さる方とか

いつか私が結婚するときはまきおさんに

司会をお願いしたいと言ってくださる方とか

ブログいつも読んでますって言ってくれる方がメール下さったり

大切な人と幸せな時間を過ごせる時もある。

 

 

 

私は完璧ではないから

うまくいく時もあれば

うまくいかない時もある。

 

 

好かれることもあれば

嫌われることもあるし

味方してくれる人もいれば

妬んでくる人もいる。

 

 

それでいーんよね。

 

 

だって私は私だから。

 

 

もう蓋をせずに

カッコつけずに

必死にならずに

剣も楯も捨てて

鎧も脱ぎ捨てて

そのまんまの自分で

流れに身を任せてゆるーく生きていこうと思う。

 

 

人と戦わずに

勝ち負けにこだわらずに

流れのままに。

 

 

素直に心を開いて大切な人と

仲良く楽しく好きなことをしながら。

 

 

緩めば緩むほど

軽やかになればなるほど

あるべき場所へ

あるべき人のところへ

運ばれていくと思うから。

 

 

どんなことがあっても受け入れる。

どんな自分も受け入れる。

 

 

今、私のやりたいことは

話すこと、伝えること

人を楽しませること、幸せにすること。

 

 

接客の楽しさをお伝えしたり

指名をもらえる個性の創り方をお伝えしたり

チームワークの強化とか

サービス業のサービスとは?とか

在り方であったりマインドであったり

そーゆーのをお伝えしていきたい。

 

 

そして私にしか出来ない司会をどんどんやっていきたい。

エンターテイメントを届けたい。

 

 

 

そう思っていたら早速、お世話になってる社長さんから、経営してるホテルスタッフの研修をしてほしいとご依頼頂きました。

 

 

ありがたいです。

 

 

そして先日担当させて頂いたブライダルフェアにご参加頂いたお客様から、あの人に司会してほしいとご指名頂きました。

 

 

ありがたいです。

 

 

さらにさらに、お世話になってる司会のお姉様からこの仕事はぜひまきおちゃんに助けてほしいと声のお仕事のご依頼を頂きました。

 

 

ありがたいです。

 

 

無力で非力でどうしようもない私だと

認めれば認めるほどに

周りの人が助けてくれるミラクル。

周りの人がお仕事やチャンスを運んでくれるミラクル。

 

 

 

感謝しかない。

仕事が楽しくて仕方ない。

 

 

これからますます伝える仕事と

エンターテイメントの仕事と

日常生活と

自分という存在とこの人生を

楽しんで味わっていきたいと思います♡

 

 

お仕事のご依頼はgo.go.makky47@gmail.comまで♪