バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

結果がどうであっても行動したことが素晴らしい

最近思うことがあります。

 

 

日本人は真面目な方が多いです。

 

 

失敗やうまくいかなかったことをダメだと思ってしまう。

 

 

その結果や自分自身を。

 

 

確かに仕事は結果が全てと言われることもある。

 

 

恋愛だってそう。

 

 

だけど結果がどうであれ行動したこと自体が素晴らしいと思うんです。

 

 

結果がどうであっても自分に出来ることを精一杯やったか。

心を込めてやったか。

 

 

自分自身が精一杯やった!やりきった!

そう思えるのであればそれは失敗ではなく経験。

うまくいくための予行練習。

 

 

例えば告白してフラれました。

仕事でミスしました。

売り上げ達成出来ませんでした。

セミナー満席になりませんでした。←これ私。

 

 

 

傷つく、落ち込む、カッコ悪いなと思う。

人に迷惑かけたとか、信じてくれた人や応援してくれた人に申し訳ないと思う。

 

 

でもあなたは素晴らしい。

私も素晴らしい。笑

 

 

だってそう思えるのはあなたが真面目で優しいから。

 

 

大丈夫。本当にあなたを大切に思ってる人は、あなたが失敗しようがカッコ悪かろーが迷惑かけられよーがあなたの味方だから。

 

 

 

そしてあなたが大切に思う人が、失敗したりカッコ悪いことしたり迷惑かけられたなと思った時は、叱ったり思うことを伝えながら味方でいてあげればいい。

 

 

一生懸命生きてる人間を嘲笑ったり、とやかく言う権利なんて誰にもない。

自分の人生に集中してたら他人のことなんてとやかく言う暇も余裕もない。

 

 

 

だからカッコ悪くても

怖くても

傷ついても

諦めないでやり続けよう。

自分が納得出来る結果が出るまでやり続けよう。

 

 

私も司会にセミナーにカウンセリングもどんどんやり続けます。

お客様が来ないこともある。

満席にならないこともある。

でも伝え続けたいし、発信し続けたい。

 

 

それから恋愛も。

好きだと思う人がいるなら、好きだと思えるうちは伝え続けよう。

試したり、求めたり、こじらせて複雑にするのはやめよう。

あなたが好きになったんです。

あなたの気持ちに誇りと責任を持って素直になろう。

 

 

 

夢も恋愛もカッコつけなければすぐ叶う気がしてきました。笑

 

 

 

これがやりたいです。

あなたと付き合いたいです。

 

 

そう伝えるだけ。

 

 

 

ものすごく勇気がいるし怖いことかもしれないけど、叶える覚悟があれば幸せになる覚悟があれば何でも出来ると思うんよね。

 

 

1人で頑張らない。

無理しない。

だけど諦めない。

 

 

怖いまま進もう。

時にはお休みしたり立ち止まりながら進もう。

 

 

完璧じゃない

カッコよくない

自分だから応援してくれる人がいる。

支えてくれる人がいる。

 

 

だから絶対大丈夫。

どんなことも糧であり財産。

どんどん失敗してどんどん落ち込んで

上がったり落ちたり

そんなジェットコースターを楽しもう。

 

 

自分のカッコ悪さを認めたら

人のカッコ悪いとこも許せるようになる。

 

 

そうやって優しくてhappyな世界が広がりますように♡