バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

ダイエットについて

ここ最近色んな方から『そんだけ毎日呑んで何で太らないの?』って聞かれて考えてみた。

 

 

答えは簡単。

 

 

【食べたら太る、呑んだら太る】という

概念がないから。

 

 

だって食べることも呑むことも生きるために

必要なことやん?

ガソリンがないと車が走らないように

美味しいものと酒がないと走れない。私は。

 

 

で、車って走らないとガソリン減らないでしょ?

それと同じで人間も動かないと

エネルギー出さないとそこまで

お腹空かんくない??

1日家でダラダラしててもお腹は減るけど

そこまで空かんくない??

 

 

なので動くorエネルギー出して

空っぽになった分だけ呑んで食べてを

繰り返してたら太りようがありません。キリッ。

 

 

カロリー=エネルギーやん?

だからエネルギー出してたら摂取した分

消費するわけですよ。

 

 

なので私は【食べたり呑んだりしたら太る】という概念がありませぬ。

 

 

じゃあどうやってエネルギーを出すのか。

 

 

1番簡単なのは喜怒哀楽を爆発させることですね。

 

 

嬉しいーー♡

楽しいーー♡

美味しいーーー♡

感動したーーー♡

腹立つーーーー!!!!

あいつホンマなんやねん!!!!

あーーめっちゃ悲しい。

僕はもう誰とも笑えません。

 

 

みたいな感じでジェットコースターのように

グルグル回る自分に付き合ってたら

ヘトヘトになる。笑

生きてるっ♡て思えるんでまぁいーんですけど。

 

あと大切なのは必要以上に摂取しないことよね。

もったいないからとか相手に悪いからとかで、食べたくないのに無理して食べない。

 

 

メンタルやられてる時は特に満腹中枢が

麻痺してドカ食いヤケ酒になって

リミッター超えがちだから要注意。

そんな時こそ身体に優しい食事をね。

 

 

最後にもう一つ。

痩せる、、というか綺麗のコツは

やっぱり意識!!!!

そして適度な緊張感。

 

 

人に見られること。

人に触られること。

 

 

ね、意識するでしょ?

緊張感あるでしょ?

 

 

意識がダラーっと緩めば

体型ももれなく緩みます。←経験済み。

 

 

何もガチガチでいろってことではなくてね。

男と寝ろってことだけじゃなくてね。

(ぶっちゃけ1番痩せるけど)

 

裸にならんでもちょっとエスコートされるときに背中や腰に手を回されるとか

何かの拍子に腕を掴まれるとか。

それくらいなら日常にあるでしょ?

ないなら意図的に作るべし。

女スイッチ入れていくべし。

 

あとは理想のスタイルの人と一緒にいることも大切。

どんな生活してるかどんな食事してるか

観察すればいい!

 

 

というわけで。

食べても飲んでも太りません。

遺伝とか体質とか家系とかあの人は特別なんて言ってても仕方ない。

 

 

あなたが思えばそうなる。

それだけです。

《まとめ》

・食べたら太るという思い込みをぶっ壊す

・エネルギーを出したり動いたりして

消費させる

・必要な分しか摂らない。

・人に見られたり触れられたりして身体に

緊張感を与える。意識する。

 

 

シンプルで簡単だけどとても大切なこと。

 

 

あと最後にもう一つ。

痩せればいい。細けりゃいいってもんでも

ありません。

人によって適正体型ってあると思うの。

私別に華奢じゃないしガリガリじゃないし

あんまり痩せすぎると服が似合わなくなる。

柳原可奈子とかあの感じが可愛らしいわけであって、痩せたら今の魅了は無くなると思うし。

 

 

なので自分を客観的に見て常にベストな自分でいよう♡

もうすぐ夏♡

 

どーせ私は、、なんて拗ねてないで。

今この瞬間から意識を変えて自分史上最高の自分にバージョンアップしていこう⤴️

大丈夫。みんなそれぞれあなたにしかない魅力がある。

それを発揮しないなんてもったいない!!!!

 

 

余計な思考。余分な脂肪にさよならグッバイ。

 

f:id:i-love-wine474:20180604143052j:image