バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

やはり前提と設定通りに世界は動く

ここ最近なんだか面白くないなー自分。と思ってまして。

 

私といえば破天荒。

ぶっ飛んでる。

それが私。This is me!だったはずなのに。

 

 

いつのまにか他人の目を気にして

人に嫌われないように

叩かれないように

人に迷惑かけないように

人に嫌な思いをさせないように

そしてこれ以上自分が傷つかないように。

 

 

そうやって小さくまとまろうとしてました。

 

 

いや昔から繊細で気にしぃなとこあったけど

行き着く先はいつも『何とかなる!』だったし

そんな自分がおもろいなーと思ってたし

だから仕事では揺るぎない自信があったし

そりゃオトナの事情とかで契約終わることもあったし、方針変わって辞めることもあったけどそれもぜーんぶ次のステージに進むための強制卒業だったんよね。

 

 

で、フリーランスやのに仕事この先どうしようって不安はほとんどなかった。

それほど自分の仕事や想いに自信と誇りを持ってた。

 

 

恋愛も拗らせたりしとったけど、出逢いはバンバンあったし次々とメガネ男子を召喚してたし、なんやかんやあっても結局最後はうまくいってた。

恋愛はうまくいかないって思い込みはあったけど、世界は私に優しいっていう何の根拠もない意味不明な揺るぎない前提があった。

 

 

実際に仕事がなくなっても次の仕事がすぐ決まったし、仕事がない時はこれ幸いと海外飛び回ってたし、行く先々で素敵な出会いに恵まれて優しくしてもらって楽しい時間を過ごせたし。

 

 

1ヶ月のフィジー留学の時、わずか10日で無一文になった時も心の優しいメンズが私の面倒全部見てくれてめっちゃ楽しかったし。

 

 

2回目のフィジー留学の時もなぜか1週間で無一文になったけど、おかえりーってみんながわたしをもてなしてくれて結果何とかなったし。

(マジで仏。神。)

 

 

友達と旅行したときも欲しいものがあったけど買い物するつもりなかったから、そこまでお金持ってきてなくて我慢しようとした私にクレジットカード貸してくれたり。笑

(当時すぐ物を失くす私はカードを作ってなかった)

 

 

今まで何度もお金がないというピンチも、仕事がなくなるピンチもあったはずなのに。

その時思っていたのは『何とかなる』という根拠が全くない揺るぎない自信。

(そんな私の動物占いは根拠のない自信に満ち溢れた愛嬌のあるたぬきだそうです。)

 

 

ところがどっこい。

今の私。マジで面白くない。

なんかよっぽど堪えてたんでしょうね。

ネットで叩かれたことが。

あのひどい言葉達を見て、私ってそんなダメなんだ。

そんな人に迷惑をかける存在なんだ。

ここまで人に思われるほどのことしてたのかな。って。本気で傷ついた。

 

 

そしたら自信も誇りも自分軸も何もかもが崩れた。

 

 

私は人に迷惑をかける存在。

私は人に嫌われる存在。

私は愛されない。

私はダメな人間。

 

 

そんな設定と前提を持ってしまって

自分で自分に呪いをかけていたようです。

 

 

見ないふりしてたけど頑張って前向きに生きようとしてたけど、心のどこかでそう思ってました。

 

 

もちろん幸せなこともうまく行くこともあったし、その時はブログも書けたけどなんだかずーーっと心に重くて暗い何かがあってすっごく苦しくて。

 

 

出来るだけいいエネルギーで文章書きたいけど、書ける状態になれず。

どんどん仕事も恋愛もうまく行かなくなり、人生で初めて同じ月に立て続けに仕事がキャンセルになりました。

なんと10万円分。

 

10万ですよ?10万!!!!

 

 

え、一人暮らししてるのにどうしよう。

え、どうやって生活したらえーの??

え、ヤバイヤバイヤバイよ。

ピギャァァァァァァ。

 

 

って散々パニックプレイを楽しんだ後

出てきた言葉が

 

『ちょっと面白なってきた。笑』でした。

 

 

いやいやいやいや10万て。

いやいやいやいやこんな連続でキャンセルて。

 

 

これ、絶対神さま宇宙さんからのメッセージやん。

次のステージに行くための破壊活動やん。

こっからどんな展開が待ってるんやろ。

どうなるんやろ。

 

 

ってちょっとワクワクしてる自分に気付いて。

 

 

で、思ったんです。

あれ?私前って自分に自信はなかったし、

同じようにネガティブな設定もあったのはあったけど。

それでも自分の好きな部分も認めてる部分もあったし、それに伴って現実も想像されてたよなーと。

 

 

何とかなると思ってるから何とかなる。

世界は(特にメンズは)私に優しいと思ってるから優しい人に出会う。

優しくない人もそりゃいるけど、その時は需要と供給がマッチングしないだけーと完全スルー。

鮮やかにスルー。

お金も仕事もメガネ男子にも私は困らないと思ってるからそうなってた!

 

 

なのに、ここ最近ずーっとネガティブな設定と前提を握りしめて自分に黒魔術をかけとったせいで。

 

仕事激減。

さらにキャンセル続きで10万円の損失。

ダメ出しされることも増えた。

人間関係もゴタゴタ続き。

恋愛もことごとくうまくいかない。

メガネ男子が召喚出来ない。

 

 

という設定通りの展開!!!!

 

 

すごいわー。ある意味すごいわー。。

 

 

ただね、これらのことを経験したけどその反面、指名のお仕事や新しい出逢いもあるし、ホンマに私のことを理解してくれて味方でいてくれる人もわかった。

 

 

で、ようやく取り戻したんです。自分を。

 

 

私はプロとしてちゃんと自分の仕事をする。

調和を大切にしつつ信念を貫く。

自分を守るより自分の想いや誇りを守ること。

自分なりに自分の声や本音を大切に、相手のことを考えてそれでも嫌われるなら嫌われればいい。

むしろ嫌って離れてくれればいい。

わかってよかった万々歳!!!!

 

 

わかり合うことを諦めず

最高の仕事をすることを妥協せず

変化と成長を怠らず

私らしく生きて何が悪いんじゃい。

 

 

私の人生の主役は私。

私の物語には色んな人が登場するけれど

私の世界には本当に信頼して心を通わせ合える

楽しいことが出来る人だけでいい。

私は絶対に人を傷つけるようなことは言わないでおこうと決めた。

私は誰が何と言ってようと、私の目でその人を見て判断しようと決めた。

私が好きで付き合ってる人は全力で守ろうと決めた。

そして腹割って本音で語り合おうと決めた。

 

 

認め合って時に叱りあって一緒に成長していける。

そんな仲間が私にはいてくれるから。

もう大丈夫って思える。

 

 

出る杭は打たれる。

でも出すぎた杭は打たれない。

だから突き抜けよう!!!!

 

 

やりたいことがあるなら

想いがあるのなら

怖がってないで前に進もう。

 

ゴーイングmy上へ。

 

前に前に。上に上に。

 

いっぱい泣いた。

いっぱい傷ついた。

いっぱい反省した。

いっぱい凹んだ。

それでも笑って今日を生きてる自分に乾杯。

 

 

うまくいかない全てのことは

あんた今本来の自分からズレとるよってこと。

ありがたーいメッセージですね。

当事者は地獄ですけど。

でも本来の自分に戻った瞬間、一気に動き出す。

 

あなたもぜひ♡自分の物語を生きてくださいね♡