バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

久しぶりの暗黒期のあと

前回書きました久しぶりに訪れた暗黒期。

 

私は愛されない。

私は嫌われる。

私は人に嫌な思いをさせる人間だ。

だから大切な人が離れる。

全てが壊れる。

 

 

そうやって誰も得しない意味不明な

思い込みと前提と設定を握りしめて

シンジくん顔負けのネガティブスイッチONで

暴走モードに突入し

何度目かのすんげーインパクトを巻き起こし

全てを破壊して

ATフィールド全開で全てを拒絶して

 

 

自分を傷つけ

大切な人を傷つけ

仕事を失いお金も減って

近年稀に見る地獄を体験しました。

 

 

嫌われないかビクビクして

自分が嫌で投げやりになったり

それはそれはとんでもないド暗い怨念エネルギーを放出していたことでしょう。

 

 

嫌われたくない=嫌ってくださいと言ってるようなもの。

 

 

私が私を下に見て

相手の下に全力でへりくだるから

めっちゃ上から目線で話してこられたり

見下されたり意味不明なダメ出しされるようになりました。

 

 

まさにエネルギー通り。

まさに思い込み、設定、前提通り。

 

 

こんなわかりやすい現実展開はある意味とっても良い経験になりました。

 

 

私がこのクソみたいな思い込み、前提、設定を握りしめて悲劇のヒロインシンジくんやってたのは

 

ね?私不幸でしょ?

うまくいってないでしょ?

だから妬まないで。嫌わないで。

そんな必要ないから。

ちょっと目立つだけだから。

 

 

そんな風に思ってました。

 

 

クソすぎて震えます。

 

 

で、そんな暗黒期に私の全てをさらけ出しても全力で受け止めてくれる人がいてね。

 

お前は歩く破壊神。

デストロイヤーまきおやからぶっ壊す前に全部話せと。

頼れと。

全部受け止めるし、変な方向に行きかけたら

全力で止めるからと言ってくれる人がいました。

 

 

自信も自分軸も何もかも失ってた私に喝を入れてくれた後輩もいました。

 

 

私の破壊活動で傷つけてしまった友人がどれだけ私のことを想ってくれていたのか知りました。

 

 

私なんて、というネガティブな思い込みは

私を大切に思ってくれてる人に失礼なことなんだと知った。

 

 

私がこれ以上傷つきたくないと自分を守ることは、時に相手を傷つけてしまうこともあるのだと知った。

 

 

今まであまりにもあっけなく関係は壊れ、

人が離れる経験をしたからこそ

自分の存在なんて相手にとっては取るに足らないちっぽけな存在だと心のどこかで思っていた。

 

 

だから自分のことがMAX嫌になったとき、一方的に離れてきた。

嫌われたくない。傷つきたくない。

そして傷つけたくない。嫌な思いをさせたくない。

 

 

だから離れよう。

 

 

そう思ってきたけど、結局私は自分のことしか考えていなかった。

自己価値が底辺すぎてミジンコレベルにしか思っていなかったから、離れたところで相手が傷つくなんて思ってもみなかった。

 

 

そうか。辛いときは辛いって言ってもいいんだな。

信頼してる人に助けてって言ってもいいんだな。

貴方が大切ですって素直に伝えてもいいんだな。

 

 

私が私自身のことも

周りの人のことも信じてなかっただけで

人も世界もとっても優しくてあったかかった。

 

 

ATフィールド全開で膝を抱えて俯いてたから

気づかなかっただけで

沢山の愛と優しさが溢れてた。

 

 

確かに私のことを嫌いな人もいるだろう。

ダメなところを見てありえないって離れてく人もいるだろう。

だけどどんな部分を見ても私のことをちゃんと大切に思ってくれる人はいてくれた。

 

 

今でも傷つくのも嫌われるのも人が離れるのも怖い。

そして人を傷つけるのも不快な思いをさせてしまうのも怖い。

 

 

だけど故意に人を傷つけようとか嫌な思いをさせようとしたことなんてないやないか。

それなのに何故そこまで自分で自分わ責め続けていたのだろう。

周りの雑音に力を渡してしまっていたのだろう。

 

 

そりゃ現実むちゃくちゃになるわ。

カオス。。

 

 

この暗黒期のおかげで人の優しさに気付きました。

改めて根深い根強い自分の中の思い込み、前提、設定に気付きました。

自分に対しても大切な人に対しても

とても失礼なことをしていたのだと気付きました、

 

 

うまくいかないことも全ては良いことなんですよね。

全てはギフト。

それに気づくか気づかないかで未来が変わる。

 

 

よく見せようとしなくていい。

無理して好かれようとしなくていい。

人の数だけ感じ方や考え方がある。

みんなに合わせるなんて無理。

みんなに好かれるなんて不可能。

だからまずは自分に嫌われない生き方をしよう。

 

 

自分を大切に。

周りの人を大切に。

 

 

誰かに何かを言われても、それを受け入れるかどうかは自分とサミットして決めればいい。

 

 

私はもう遠慮なく愛されると決めた。

仕事も恋愛も人生何もかもうまくいく幸せな女になると決めた。

『私』を極めて突き抜ける。

 

 

よかったら貴方も。

不幸ごっこはもうおしまい。

新しい世界へ飛び込もう!

 

f:id:i-love-wine474:20180622161724j:image

 

f:id:i-love-wine474:20180622161734j:image

 

幸せな昼下がり。

幸せは今ここで自分で創れるね。