バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

停滞期は次のステージへの招待状

恋愛も仕事も人間関係も

 

人生全般でたまに訪れる停滞期。

 

なんかうまくいかない。

 

なんかスムーズに進まない。

 

なんかモヤモヤする。

 

そんな苦しい時ってありますよね。

 

 

でもそれって次のステージに行く前の

最終試験だったりする。

 

実は水面下で色々動いていて

深ーく根をはる時期。

 

ちゃんとやそっとじゃブレない揺らがない

太い幹を作る時期。

 

ステップアップした世界にふさわしい自分になるために必要な経験。

 

こうゆう時期があるから人は成長出来るんだと思う。

 

大切なのは自分を責めないこと。

人のせいにしないこと。

 

ムカつくーーー!!!!って叫んでもいいよ。

 

なんっなんあのクソボケ!!!!って思ってもいいよ。

 

怒ったって悲しんだって落ち込んだっていい。

 

徹底的にやり切ったら飽きるから。

 

もう上がるしかなくなるから。

 

ただ自分に寄り添って本音を知ること。

心の声を聞くこと。

 

楽な方に逃げるのではなく

甘やかし過ぎるのではなく

ちゃんと立ち止まって振り返って

次の一手を冷静に考える。

 

前回、仕事のキャンセルがあったとお伝えしましたが秋に指名のお仕事が6件も入ってきました。

そしてさらにまきおさんと一緒に働きたいとご連絡下さった企業さんとも出逢えました。

 

 

停滞期は次のステージへの招待状。

あなたはどう過ごしますか?

 

まきおはどう過ごしてたって?

そりゃもう寝ても覚めてもおっさんずラブですよ。

ハァハァきゅんきゅんしてましたよえぇ。