バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

今日は射手座の新月

お久しぶりです。

まきおです。

 

今日は射手座の新月

拡大、発展、自由、海外、パートナーシップ

などなど様々なキーワードがありますが。

 

 

まとめると理想の世界にびゅーーんっと

行こうぜ。

もっと高く。もっと遠く。

 

 

人と同じが美徳とされ

みんなに認められて好かれることが良しとされ

常識だとか世間体だとかに縛られて

人の評価が全てとされてきたこれまでの世界。

 

 

少しでもミスをしたり悪い部分を見たら

これでもかというほど叩いたり批判したり

簡単に手のひら返されたり

簡単に裏表がひっくり返る世界。

 

 

そんな人たちは自分のことを正しいと思い

悪いモノを制裁して罰しているようで

人を傷つけていることに気付かない。

 

 

完璧な人間なんていない。

ミスしない人間なんていない。

弱さもあればズルさもあり

未熟なところもあれば失敗したり

カッコ悪いとこだってある。

 

 

芸能人とか人前に立つ人間に

その完璧さを求め押し付ける人が多いように

思うのだけれど。

 

 

この世の中に完璧な人間なんているのだろうか。

絶対ミスをせず誰にも迷惑をかけず

誰も傷つけず一切欠点のない人間なんて

いるのだろうか。

 

 

もしいたとしても私は多分怖くて近寄れないし、欠けているからこその人間としての魅力って絶対あると思う。

 

 

みんなそんなに偉くないよ。

みんなそんなに強くないよ。

みんなそんなに完璧じゃないよ。

 

 

だからこそ人を裁いたり偉そうに批判する権利なんてないんよね。

そりゃ友達といるときに、あのニュースないよなー!とかあれはあかんよなー!とか言うことはあるよ。

思うのも自由。

だけどそれをわざわざ本人に向ける必要はないと思うし、周りに言いふらしてその人を蹴落とそうとするのも違うと思う。

愛があって伝えるのは別として、言葉の刃って鋭いから。

本当に人を傷つけるから。

 

 

人の嫌なとこを見て揚げ足取るようなことして

あーだこーだ偉そうに批判したり批評して

自分の正しさを主張するような人間には

なりたくないと思った。

 

 

自分は完璧じゃない。

だから人も完璧じゃなくて当たり前。

 

 

良い関係を築きたい人には

されて嫌なこと、悲しいことはちゃんと伝えるけど、そうじゃないならそっと離れればいいだけ。

 

 

自分の正しさを主張して安心したかったり

誰かに認めてもらいたいと思う気持ちが強くて

沢山人とぶつかって沢山頭打って自分なりに

学んで気付いたこと。

 

 

人の価値観、感覚感性は人それぞれ。

どれだけSNSが普及して顔や存在がバレないからって、何を言ってもいいわけではない。

人を攻撃したり憎んだりするエネルギーの

怖いことったらもう!!!!

 

 

M-1のニュースとか不倫騒動とか

最近なんかあるとすぐ炎上するけど

そのエネルギー他で使ったら

すごく素敵やないかな?って思います。

 

 

そんなんでストレス発散してる場合じゃない。

どうしようもない自分も

どうしようもないように見える他人も

全部まるごとまぁええやん。って認めて

楽しいことして生きていきたい。

 

 

目の前のお仕事や目の前のお客様に

全力で向き合って全力で幸せにしたい。

幸せを感じたい。

分かち合いたい♡

 

 

先日ブログの読者さんから結婚が決まって

やりたい仕事も起動に乗り、海外に住みはじめたというとっても嬉しいご報告をいただきました(^^)

お話を聞いてると意識と心のあり方がガラッと変わったから、現実もそれに伴って変化していったのだなと感じました。

 

 

詳しくはまたシェアさせていただきます

今この瞬間から世界が自由に創れるのだとしたら。

今この瞬間の自分のあり方や意識が次の未来を創るのだとしたら。

あなたはどんな世界に住みたいですか?

どんな自分でありたいですか?

どんなことを思いますか?

 

 

一見うまくいかないことも辛いことも

それさえも意味のあることだとしたら?

望む世界にびゅーーんっと以降するための

大切なプロセスだとしたら??

 

 

大丈夫。

完璧じゃなくていい。

悲しいときは落ち込んで

腹立ったら怒り狂って

時には他人に迷惑かけたっていい。

ごめんなさいとありがとうが素直に言えれば

大丈夫。

 

 

望む世界、理想の自分に徹底的にフォーカス!!!!

射手座ですからね。

しっかりと的を絞り射抜きましょう♡

 

 

今日嬉しかった引き寄せ。

おっさんずラブの続編映画化キタぁぁぁぁぁっ❤️

来年の夏が待ち遠しすぎる。

何も言えなくて、、夏。